■「ゴガクル」サイト終了のお知らせ■
長い間、みなさまの学習にお役立ていただいてきた本サイト「ゴガクル」(株式会社NHKエデュケーショナルが運営)は、 2025年9月30日 正午をもって終了することになりました。これまでご利用いただき、誠にありがとうございました。 続きはこちら>
夕方、畑で野菜を収穫しました。かぼちゃ、四角豆、オクラ、なす、甜瓜です。どんな料理をつくるか悩みます。
저녁, 밭에서 야채를 수확했습니다. 호박, 사각콩, 오크라, 가지, 참외입니다. 나는 요리에 자신이 없으니까 어떤 요리를 만들지 고민합니다.
皆様、いつもコメントをありがとうございます。「いいね!」をくださった皆様も見ていただいてありがとうございます。
広すぎる畑を借りて野菜作りをしていますが収穫物は多すぎてどなたに貰っていただこうかと思案します。ご近所の方は野菜を既に作っていたり、実家が野菜を作っていたりするからです。そこで専ら作り置きのおかずになりそうです。瓜は辛子漬け、かぼちゃは茹でてつぶしてパンプキンスープ用に冷凍です。四角豆は初めて作ったので料理が分かりません。クックパッドで探してみます。yukarinさんがおっしゃるように絵手紙の素材にも使います。
もっと料理が上手ならたくさんの料理が思い浮かぶでしょうが私はあまり料理は上手ではありません。努力はしていますが…。
どんな お料理でも 体に 優しく 美味しいでしょうね。
羨ましいで~す。
それぞれが自己主張をしているようで。絶対おいしいって言っているかのよう。
どんなお料理にするか・・嬉しい悩みですね!
畑が広いのでいろいろ植えた結果です。オクラなどは2日に1回収穫しないとすぐ大きくなるので収穫に追われます。クックパッドを見て作っていますが…。いつもコメントをありがとうございます。
どんなお料理に変わるのか楽しみです。