close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2013年1月12日(土)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2013年1月12日(土)のおぼえた日記

北海道は厳しい冷え込みが続いています。
小樽運河は例年より1カ月も早く結氷しているそうです。
凍った運河の風景も趣があるなぁ。


写真:(北海道新聞のサイト)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/432738.html




-----------------------------------------------------------------
【2009/12/19 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Nothing comes easy.
 何事も簡単にはいきません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れる岩村圭南先生の言葉に
 何度も励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
網走の流氷初日、今年は早かったですね。
北海道まるごと冷蔵庫、言えてますね。面白い表現で楽しいです^^

成人式でしたね。振袖姿、なつかしいです。
つい先日ですけど~なんて言ってみたいですが、今は昔...(笑)
2013年1月13日 22時0分
Yuh さん
0人
役に立った

のるらっそさんへ
冷たい風が吹きつけてくると、目が涙でうるむことはあります。{{ (>_<) }}
私自身は涙が凍った経験はありませんが、鼻呼吸をするときに白く吐き出された
吐息が鼻の穴の中で凍りついてペタペタとくっつく経験は何度もあります。
水分は、どんどん空気中で急速に冷やされて凍ります。( ̄д ̄;)
これも真冬ならではの現象ですね~
2013年1月13日 21時53分
Yuh さん
0人
役に立った

Leonaさんへ
アラスカからの寒風、体に応えそうですね。
暖かくして、風邪など引かずに元気に乗り切りたいですネ。
と打ち込みながら、ハックション!とクシャミが出ました(笑)
2013年1月13日 21時47分
Yuh さん
0人
役に立った

kimmieSSさんへ
暖かい日があると、ホッとしますね^^
明日は天気が良くないとのこと、おうちでゆっくりできるといいですね。
眠そうなkimmieSSさん、たくさん眠ることができますように☆
2013年1月13日 21時44分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 小樽運河も凍ってしまったんですね。
 網走では、昨日が流氷初日だったようです。
 それも、例年より9日も早く。
 北海道全部が冷蔵庫の中に入ったようなものですね。

 いくら寒冷地仕様のYuhさんでもこの寒さ、耐えられそうですか?

 こちらでは今日、成人式がありました。
 マチの中は振袖姿の新成人で、華やいでいましたよ。
 Yuhさんの成人式、まだ何年も経っていないですよね??!!
2013年1月13日 18時32分
のるらっそ さん
0人
役に立った

新聞の記事に、釧路で、「涙が凍って、目が開かない」とありましたが、ご自身はどうなんですか?
#涙目になりやすい小生はそんな釧路じゃ住めませんわ(爆!)
2013年1月13日 18時11分
Leona さん
0人
役に立った

寒そうですね! 今年はこちらも例年になく寒いです。。と言ってもそちらとは比べものになりませんが。。アラスカからくる風は冷たいです。お大事に(。-_-。)
2013年1月13日 6時41分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記