close_ad

薔薇のルサンチマンさんの おぼえた日記 - 2017年10月19日(木)

薔薇のルサンチマン

薔薇のルサンチマン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 10月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年10月19日(木)のおぼえた日記

Oggi sono andato a Akihabara.
今日は秋葉原に行きました。

Sono stato sotto la pioggia e mi sono inzuppato di pioggia.
雨に打たれてずぶ濡れになりました。

Ma sono stato in grado di solidarizzare con tutti.
でもみんなと連帯出来ました。

Fra di noi c'è spirito di solidarietà certa.
私達の間には確実な連帯感がありました。

La battaglia sta per arrivare.
戦いはこれからです。

◇ 枝野さんと松尾さん。

☆ 黒の折り畳み傘をさしていたのだが、後ろの人の邪魔になると思って畳んで、雨に濡れて立っていた。そうしたら隣の女性が「相合傘しましょ」と透明のビニール傘を取り出してくれたので、代わり交替で傘をさした。ミレーユ・ダルク似の若い女性だった。

★ 今日の様子が早速レイバーネットに載っていた。
===============================================================
   立憲民主党の勢いとまらず!〜冷雨のアキバ街宣に三千人
      レイバーネット  Last modified on 2017-10-19 22:52:29
http://www.labornetjp.org/news/2017/1019shasin
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 立憲民主党の勢いがとまらない。10月19日夜「東京大作戦第二弾」と題した秋葉原での街宣が行われた。冷たい雨のなか、傘とカッパ姿の三千人が駅前広場を埋めた。東京2区・松尾明弘候補に続いて枝野幸男代表が登壇した。この日の演説では「格差社会」の批判に力をこめた。「競争は大事だが、競争の前に公正公平なルールがなければいけない。それが政治の役割。しかしそれを放棄した結果が格差を生み、日本の閉塞状況をつくってきたのではないか」と語りかけた。そして「その弊害が働き方に現れている。いま4割が非正規です。経営者からすれば賃金は安くてクビにできるからこんな便利なことはない。しかし働く側からみれば、簡単にクビが切られる、いつクビになるかわからない。そんな不安定な働き方では安定した暮らしを営むことはできない。正社員があたりまえのルールに戻していこうではありませんか!」。聴衆からは「そうだ、そうだ」の声が上がった。なおファイナル街宣は21日17.30から品川駅前で行われる。
===============================================================
■ 「ファイナル街宣は21日17.30から品川駅前で行われる」⇒ 別のイベントとぶつかっている事が判ったので、他の候補地を必死に探索中です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
chie さん
3人
役に立った

ルサンチマンさん、私も明日は新宿南口に行きます!
品川から新宿に場所のお知らせも本当にありがとうございます!
お仕事の帰りで大変ですが、最後の街宣なのでお互い全力で応援しましょうね📣
今回は私以上に夫が張り切っていますよ。昨日の秋葉原は、夫は仕事で行けませんでしたが、写真を見たら、参加したかった!と言っておりました。
ルサンチマンさんは、どの辺にいらっしゃるかな〜?とウォーリーを探せみたいに、楽しんで周りを見ますね。😃🎶
2017年10月21日 0時17分
東京大作戦 Final
10/21 17:15 新宿駅南口バスターミナル
私は行きます。
2017年10月20日 23時20分
chie さん
4人
役に立った

Ciao il mio compagno,ルサンチマン!!
ルサンチマンさん、昨夜は本当にお疲れ様でした!冷たい雨が降っていましたが物凄い人数でびっくりしました。しかも前から2列目のとても良い場所で聞かれていたんですね!?私は19時に行ったらもう枝野さんの近くには行けませんでした。昨日は女性も多かったですね。それも30~40代くらいの。傘を貸して下さったジャンヌさん、スーツで濡れながらも熱心に話を聞いていらっしゃるルサンチマンさんを放っておけなかったんですね。^^
そういえば、ツイッターで「電車に「森友学園は朝日新聞のねつ造だ」と書いた中づり広告がたくさん掲示されてある。なんでもかんでも朝日のねつ造と言って疑惑をごまかす自民党は汚い」というのがありました。
都知事選の時も投票一週間前に鳥越氏のスキャンダルが電車の中吊り広告に出ていました。
森友がねつ造なら、安倍首相はどうして臨時国会で弁明しなかったのか。汚いにも程がありますね。怒り心頭です。
2017年10月20日 11時53分
グレちゃん さん
5人
役に立った

雨の中、本当にお疲れ様でした。
読売新聞の調査なのですが、自民党は大体どの世代からも
まんべんなく票を集めているそうなんです。特に18歳~20代の支持が高いそうなんですよ。
この人達の意識をどう変えていくかだろうでしょうか。

そんなのんびりしたことは言っていられないのですが。
2017年10月20日 7時14分
さぬきうどん さん
6人
役に立った

薔薇のルサンチマンさん、雨の中をお疲れ様でした。
今度の選挙では安倍政権の醜悪さがたくさん露呈されました。多数を武器に権力の横暴は許されません。立憲民主党、共産党、社民党の健闘を祈るばかりです。
2017年10月20日 6時43分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記