close_ad

あやこさんの おぼえた日記 - 2022年4月18日(月)

あやこ

あやこ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

289フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2022年4月18日(月)のおぼえた日記

April 18,2022

 I was going to review rajiei 2020 using the sound source that I got. I tried listening, but I gave up. That was omitted. I thought it was hard keep listening. So, I tried listening to rajiei 2022. This is ラジオ英会話! I listened to the programs from Lesson 1 to Lesson 4. I'm not a hard learner. Besides, I'm poor at English grammar. So, THIS program is just right for me. I changed my plan to improve my English skill.

 Lesson1

 I'm listening 聞いています→話してごらん

 make the right decision 正しい決定をする

 You really should make an effort to improve your English.
あなたは英語上達のためにほんとうに努力するべきです。
 
 

過去のラジオ英会話の復習をすると言いながら一向に進まない。
それにストレスを感じて学習意欲がなくなることより
やりたいことを細々を続けるほうがいいと思った。
同じ事の繰り返しだし、知ってるよってこと多いけど、
実際口から出てこないんだから身についていない。
だから、上を見ず今年の番組を聴き続けることにした。テキストは買わずにね。

 I'm sure I made the right decision.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
レインボウ101 さん
0人
役に立った

テキストを買うと、買っただけで満足し、しっかり聞いていないことがしばしばです。
私も英会話レシピのテキストは買っていません。ラジオ英会話だけです。
私も復習を思いつつ、全然出来ていません。
暗唱をしようと考えていましたが、それも出来ていません。
あれもこれもと、考えず集中して出来ることをすることが一番だと思います。
2022年4月18日 21時28分
peko さん
0人
役に立った

That's a good decision.

せっかく音源やテキストがあるのだから、それを使って復習というのもいいかもしれませんが、新しい番組に取り組むと、新しい気持ちでテンション上がりますよ。 私も、杉田先生の現代ビジネス英語の冬号は、Lesson1で終わっています。 テキストを暗唱しようと思ったのが敗因でした。 (英検の勉強をしてるときは、毎回全部暗記していましたが。) 完璧にと思うとしんどいから、ザックリでいいんです。 ひとつでもふたつでも、使える表現が身に付けば。 結局、毎年聴いていると、同じ表現に別の場面で出会うこともあるし。 楽しい方が、続きます。
2022年4月18日 20時38分
shaberitai さん
0人
役に立った

いい決断だと思いますよ、4月はスタートの月だからあやこさんには易しすぎる、と思いますが、今年の新しいプログラムから続けていくのが楽しくやれる、と思いますよ。
2022年4月18日 20時29分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記