close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2013年4月16日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2013年4月16日(火)のおぼえた日記

【仏】本当 - vraiment, vrai 【英5再】練習…


● 本当 - vraiment, vrai
・ vaiment [副詞]  本当に
・ vrai   [形容詞]真の,真実の;正しい

----------
本当?
Vraiment ?

本当だよ。
C'est vrai.

本当かもしれない。
C'est peut-être vrai.

まさか。/冗談じゃない。
C'est pas vrai !
 
それは真実だと信じた。
Je croyais que c'était vrai. 

もしそれが本当だったら、君はどうする?
Si c'était vrai, que ferais-tu ?

本当にそう信じているの?
Tu le crois vraiment ?

それは真実だと思う。
Je pense que c'est vrai. 

いいえ、それが本当のはずがない。
Non, ça ne peut pas être vrai.

本当に(とても)寒いですね。
Il fait vraiment très froid.

今日は本当によい天気だ。
C'est vraiment une belle journée aujourd'hui.

私は彼を大変気の毒に思っている。
Je me sens vraiment désolé pour lui.

(例文:辞書,web)


カラー版:
http://gogakuru.exblog.jp/




-----------------------------------------------------------------
【2010/3/17の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Your English speaking skills get better with practice.
  練習すれば英語がうまく話せるようになるのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
文化を理解し、生活習慣に慣れることは本当に大変でしょうね。
同じ国でさえ習慣に違いがありますものね。
もしも海外で暮らすとなると...どこがいいかな。難しいですネ~。

阿寒湖の氷割りの様子、迫力があったでしょうね。
30~40cm厚さの氷といえばかなり頑丈ですよね。
女満別湖畔では、もう水芭蕉が咲いているんですね!
今朝は予報どおりに冷え込んで、帯広市のフキノトウが雪に埋もれていました。
寒暖の差の激しさはまだ続きそうですね。
2013年4月17日 23時17分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 昨日テレビで外国で暮らす日本人が、文化や習慣の違いから
 戸惑っている様子が放送されていました。
 言葉もそうですが、生活習慣などに慣れるのは大変でしょうね!

 もしYuhさんが外国で暮らすとなれば、どの国がいいですか?
 やはりフランスでしょうか?!

 阿寒湖の氷割りが始まったようですね。
 湖面はまだ30~40cmの氷に覆われているそうですが、遊覧船で
 勢いよく割って進む様子、迫力がありました。

 こちらでは、女満別湖畔の水芭蕉が咲き始めました。
 本格的な春の訪れを感じますね。
2013年4月17日 18時56分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記