close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2013年4月23日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2013年4月23日(火)のおぼえた日記

【日記】13.9度【西】para ,aprender 【英5再】言葉より…

今日はしばらくぶりに気温が10度を超えました。(13.9度)
なんて暖かく感じるのだろう。
¡Qué alegría!


---------------
● para ~のために, aprender 学ぶ

旅行するために
para viajar

話すために
para hablar

楽しむために
para disfrutar

働くために
para trabajar

(私は)日本語を学ぶ
aprendo japonés

(きみは)スペイン語を学ぶ
aprendes español

(彼女は)英語を学ぶ
aprende inglés

(私たちは)中国語を学ぶ
aprendemos chino

(彼らは)韓国語,朝鮮語を学ぶ
aprenden coreano



-----------
ぼくは日本を旅行するために日本語を習っている。
Aprendo japonés para viajar por Japón.

きみは何のためにスペイン語を習っているの?
¿Para qué aprendes español?

チリ人の友達と話すために習っているよ。
Para hablar con mis amigos chilenos.

私はラジオ番組でスペイン語を習っているんだ。
Aprendo español con un programa de radio.

学生達は英語を習っている。
Los estudiantes aprenden inglés.

アナは中国で働くために中国語を習っている。
Ana aprende chino para trabajar en China.


カラー版:
http://gogakuru.exblog.jp/




-----------------------------------------------------------------
【2010/3/24 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Actions, not words.
 言葉より、行動です。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。



-----------------
・4/23(火) ラジオ講座
独 - 聞,発音
西 - 聞,発声,書き写し
仏 - 聞,発声,ディクテ
伊 - 聞,発声
韓 - 聞,発声,書き写し
中 - 聞,発声,ディクテ
英 - 聞,発声
露 - 聞,発声,ディクテ


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
そちらは18度! もはや、こちらの夏の気温に相当しています(笑)
昨日は久しぶりに暖かさを満喫しました。あと一か月後待てば桜の季節ですね。
今日は最高気温が10度以下に戻り、夜は強風がゴーゴーうなっています。

ディクテといっても私の場合は、ラジオから聞こえてくる音声を
裏紙に走り書きしてあとで赤ペンざざっとチェックするだけなのですが、
赤文字がいっぱいでドヒャ~です(笑) でも間違えがポロポロある方が
「やった感」があるのです(ということにしています笑)
2013年4月24日 21時49分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 釧路の昨日の気温、14度近くまで上がったんですネ。
 この時期としては珍しいのでは?
 こちらは今日は18度だったようです。 
 長袖シャツを腕まくりして丁度、良いくらいでした。

 桜の開花、少しでも早くなればいいですネ。
 待ち遠しいですネ!

「ディクテ」、了解しました。
 この様な勉強も仕方もあったんですね。
 初めて知りました。
 Yuhさんは良くやっているんですか?
 今度、やって見ようと思います。
 Yuhさんの裏紙を使ってモノを大事にする気持ちとともに(^^ゞ
2013年4月24日 19時12分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記