close_ad

薔薇のルサンチマンさんの おぼえた日記 - 2024年5月1日(水)

薔薇のルサンチマン

薔薇のルサンチマン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年5月1日(水)のおぼえた日記

☆ 息子が連休で帰って来ました。息子が家にいると御飯が美味しいです。彼は仕事はWebデザイナーですが、料理が非常に上手いのです。ちょっとしたレストランよりも美味しい料理を作ってくれます。学生時代に彼は丸ビルの最上階のレストランでアルバイトをしていました。パティシエだったのでお菓子造りも得意です。

◇ アメリカでは大勢の学生たちがイスラエルによる無慈悲なジェノサイドと闘っています。イスラエルは残虐な侵略者であり、殺人者です。そのイスラエルを軍事支援するアメリカ政府と闘う事は正義であり、人道的です。

In the United States, large numbers of students are fighting against the merciless genocide by Israel. Israel is a brutal aggressor and murderer. It is just and humane to fight against the U.S. government that supports Israel militarily.

Eine große Zahl von Studenten in den USA kämpft gegen den rücksichtslosen Völkermord Israels. Israel ist ein brutaler Aggressor und Mörder. Es ist gerecht und menschlich, gegen die US-Regierung zu kämpfen, die Israel militärisch unterstützt.

Un gran numero di studenti negli Stati Uniti si oppone allo spietato genocidio di Israele. Israele è un brutale aggressore e assassino. È giusto e umano combattere contro il governo statunitense, che sostiene militarmente Israele.


■ 右翼化・保守化した日本の大学や学生ではなかなか厳しそうです。駒場ではテントが出来たようですが・・・。

【社会学習ノート】
==============================================
「家族全員死んでしまった」 イスラエル軍がラファを爆撃、22人死亡と病院関係者
2024.04.30 Tue posted at 10:58 JST CNN.co.jp
https://www.cnn.co.jp/world/35218391.html
------------------------------------------------------------------
イスラエル軍による空爆で命を落とした犠牲者の親族ら=29日、パレスチナ自治区ガザ地区南部ラファ/Abed Rahim Khatib/Anadolu/Getty Images

ガザ地区ラファ(CNN) パレスチナ自治区ガザ地区南部のラファで29日にかけての一晩の間にイスラエル軍が空爆を行い、現地の病院の関係者によると少なくとも幼児1人、乳幼児1人を含む22人が死亡した。

死亡した人々は攻撃後に病院へ運ばれた。そこで遺族らが集まり、最後の別れを告げた。

CNNのために撮影した動画には、病院の中庭に遺体を入れた袋が複数並べられ、そこに数十人の人々が苦悩の表情を浮かべて集まる様子が映っている。

少なくとも一人の赤ちゃんの頭が遺体袋から出ているのが見える。その横で女性が「家族全員が死んでしまった」と叫んでいる。

赤ちゃんのおじに当たる男性によれば、家族は自宅にいて何もしていなかった。自宅に予期せぬ爆撃が行われた時には全員が就寝していた。殺された、もしくは家を追われた人々の大半は、女性と子どもだったという。

イスラエル国防軍(IDF)は、29日のラファ爆撃に関するCNNの質問に答え、声明を発表。自軍の戦闘機が「テロの標的を爆撃した」と述べた。そこではテロリストらが、ガザ南部の非軍事地域内で活動していたという。

その上で「IDFは今後もテロ活動を阻止し、イスラエル人の市民を守り続ける。国際法に沿う形で」と付け加えた。

CNNはこれらの主張を独自に確認できていない。==============================================

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
1人
役に立った

息子さんが帰ってくると嬉しいですね。 久しぶりに会えた喜びに加えて、美味しい手料理、最高ですね。 丸ビルの最上階のレストランと言えば、息子が高校生の時、制服姿で、一人でフラッと入って、フレンチのランチを味わってきたことがあります。 感動して帰ってきました。

ゴールデンウイーク後半、楽しい時をお過ごしください。
2024年5月2日 13時51分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記