close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年5月28日(火)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年5月28日(火)のおぼえた日記

Sometimes wild animals come out of the wild and appear in towns ,there are many cases that wild monkeys are attacking people Fukuoka city and the surrounding districts lately .
They are called “urban monkeys “ they are not afraid of humans because of being familiar with human ,they are clever and they are adapted to urban areas .
But , the urban monkey has not been caught yet .


福岡都市圏では昨年夏以降、野生のサルに人が襲われる被害が相次いでいる。人間を恐れないタイプとみられ、厚かましく賢い上、都市部に適応した特徴から、捕獲の専門業者は「アーバンモンキー(都市型のサル)」と呼ぶ。
福岡市内で連日野生サルが出没し小学生が襲われたり、女性が髪を引っ張られたり、自転車の男子学生をつかんだり、、
住宅街で車のドアが開いた隙にサルが入り込み、小学4年生の男の子が頭を引っかかれたり、という事件が頻繁に起きているがいまだ捕獲されていない。
北海道や東北地方に出没しているクマほどではないけど、やはり危険だと思う。

写真:今日は”走り梅雨”のよう、朝から雨が降ったりやんだり、少しヒンヤリしています。梅雨に似合うアジサイの花が咲き始めています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

わぁ、鮮やかなアジサイ!昨日は夕方から寒くなりました。
スタジアムの観戦は寒かったです。もっと厚着すればよかったと思いました。
2024年5月29日 16時6分
peko さん
0人
役に立った

鮮やかな紫陽花ですね。 紫陽花の季節になりました。道すがらあちこちで見かけますが、それでもやはり、どこか静かな名所に見に行きたいです。

猿の出現は、人間が山を切り開いた結果でしょうか。
2024年5月29日 14時14分
かおりん さん
0人
役に立った

前の勤務地は市街にあり、某大学の近くでした。その大学の周りは木々が茂っていて、猿がでるそうです。下校時に「猿がでました。気をつけて家に帰ってください。」と全校放送されたことを思い出しました。
2024年5月28日 20時45分
Nimp さん
0人
役に立った

こんにちは。
メガソーラーの設置などによる、すさまじい森林破壊が原因のひとつらしいですね。

猿は要注意です。山中で、たまに見かける野生の猿は人間に近づいて来ないので好感が持てますが、アジアの寺院や観光地にいる猿は、近付いてくるし、厚かましくて苦手です。

大阪の箕面市にある「箕面の滝」には、猿が数百匹いました。至る所、猿、猿、猿でした。今は殆ど見かけません。

熊を殺処分にしないでほしいですが、被害者の立場にたつと…

綺麗な色のアジサイですね。
2024年5月28日 18時6分
NZ love さん
0人
役に立った

名古屋でも先週2頭の猿が市内を動き回っているニュースがありました。
アーバンモンキー、言葉はオシャレですが都市部での共存はできませんね。
2024年5月28日 18時5分
Mちゃん さん
0人
役に立った

動物の被害のニューステレビで見ました、怖いですね。我家の庭はアジサイ満開です!
2024年5月28日 17時50分
pretty naoko さん
0人
役に立った

野生動物はどちらにしても危険を感じます。
動物ですから何をきっかけに襲ってくるかもしれませんから。
スリランカでは野生の猿はどこでも見かけました。
蓮の花が好きで、それを持っている人間を見かけると襲ってきます。
その時は蓮の花をあきらめて投げてくださいと係の人から言われました。
どこに行っても花びらが散らばっていてお国柄と思いつつも安心できない気持ちでした。
家族で生活しているので恐いです。
子ザルは特に相手にしない方がよいですね。
親が本気になって怒ってくるみたいです。
2024年5月28日 16時48分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記