close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年3月28日(木)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31 1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年3月28日(木)のおぼえた日記

Land prices are increasingly on an upward trend nationwide. This is mainly due to strong housing demand and an increase in the number of foreign visitors to Japan. As with overall prices and wages, it is hoped that stable increases in land prices will be linked to economic vitalization.
According to official land values as of Jan. 1 released by the Land, Infrastructure, Transport and Tourism Ministry, the national average value of land for all purposes rose 2.3% from the previous year for the third consecutive yearly gain. The rate of increase was 0.7 percentage points higher than the previous year.
Residential land prices rose 2% and commercial land prices rose 3.1%, both of which were accelerated rates of increase.

全国的に地価は上昇傾向にあります。 これは主に旺盛な住宅需要と訪日外国人旅行者の増加によるものです。 物価や賃金全体と同様に、地価の安定的な上昇が経済の活性化につながることが期待されます。 国土交通省が1月1日に発表した1月1日時点の公示地価によると、用途別の全国平均地価は前年比2・3%上昇し、3年連続で上昇した。 上昇率は前年より0.7ポイント高かった。 住宅地は2%、商業地は3.1%上昇し、いずれも上昇率が加速した。

九州・沖縄8県では福岡が住宅地や商業地などを合わせた全用途で前年比平均5.7%上昇した。特に商業地は6.7%上昇と伸びが大きく、全用途と商業地の上昇率はいずれも全国1位となった。福岡市内ではオフィスに加えて飲食店などの需要が堅調。住宅地では沖縄県が5.5%上昇と全国最高を記録するなど、地価の上昇ぶりが目立った。

私が住む地域でも建築ラッシュです。

写真:道端の草、ハハコグサです。俳句に下記があります、名前がかわいいです。
   母子草やさしき名なり莟もち  山口青邨

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

空き家問題も深刻なうえに次々に商業施設や飲食店が建設され。。。
人口は減ってきていて労働者人口も重ねて減っているのにどうするんでしょう、この国。
2024年3月28日 21時23分
かおりん さん
0人
役に立った

こちらも建築ラッシュです。田畑がどんどん減っています。という、我が家の周りも家が建っちゃいましたけど。
2024年3月28日 20時0分
Mちゃん さん
0人
役に立った

散歩コースの畑楽しみでしたが、いま建築ラッシュ、小さく区切り、ペンシルハウスが増えました。母子草名前がいいですね。
2024年3月28日 18時24分
pretty naoko さん
0人
役に立った

信じられないはなしですが、私がすんでいる町があの有名な湘南地区を抑えて住宅地価の変動率(上昇率)トップでした。
鉄道が果たす役割の大きさに今更ながら注目です。
ですが、自分たちの生活は相変わらず、都市部と比べると不便ですし、海が近い湘南地区の風光明媚は憧れです。
2024年3月28日 18時8分
risa さん
0人
役に立った

地価は上がっているんですね。私の住む街も建築ラッシュで過疎化になるよりはいいのかと思うところもあります。

ハハコグサ、可愛い名前ですね。誰が名付けたのでしょう。人を思う心を感じさせますね。
2024年3月28日 15時55分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記