close_ad

Cilegnaさんの おぼえた日記 - 2018年9月13日(木)

Cilegna

Cilegna

[ おぼえたフレーズ累計 ]

209フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

8 / 10

目標設定 ファイト!
26 27
28
29
30
31 1
2 3
4
5
6
7 8
9 10
11
12
13
14 15
16 17
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2018年9月13日(木)のおぼえた日記

Episode 88 キッチンペーパーで飲み物を拭き取る早苗。

Hannah: ありがとう早苗、粗相してごめんね。
 Thanks, Sanae. Sorry for the trouble.

David: これどこで買ってきたんだ?水分をよく吸収するキッチンペーパーだな。
 Where did you get these paper towels? They absorb everything!

Sanae: コレはただのキッチンペーパーじゃないのよ。
 These aren’t regular paper towels.

(アイザックを引っ張ってくる)
アイザックさんが開発したんだけど、まだ販売店が見つからないんだって。
 Isaac invented them! But he’s still looking for a vendor.

David: これが売れないなんて信じられないな…。
 Oh… I can’t believe you can’t sell these.

(言い過ぎに気が付いて) おっと、失礼。悪気はないんだ。Sorry-no offense.*

Isaac: いや、気にしてないよ。途方に暮れてるんだ。
 None taken. What should I do?

Natalie: もっとカラーバリエーションがあるといいかも。ピンクとかイエローとか。
 How about making them in different colors, like pink or yellow?

Samantha: 言えてる。形もハート形にすれば!絶対かわいいわ。
 Yeah. And you could make heart-shaped ones! Ah, they’d be so cute!

Hannah: 待って!これ、もっと大きいサイズのものを作れば、使い捨てのタオルとしてあそこで使えるわよ…
 And if you made them bigger,people could use them as disposable towels at … a ….

All: (声を揃えて) 銭湯!Sento?!

Isaac: 使い捨てタオルか…素晴らしいアイデアだ。
 Disposable towels? That’s a great idea!

(鉄板のお肉がちょうどいい焼き加減になっている)
Samantha: なんかいい匂い! Smells good!

Issac: よし。食べよう! Right. Let’s eat!

(早苗とデイビッドを残して全員、鉄板のほうに移動する)
David: イベント、大成功だな。
 I’d call this a success.

●No offense.悪気はないんだ。
 ここでの offenseは「悪意、悪気」ということです。No offense.ですから、「悪気はないよ」と言っています。何か言い過ぎてしまったと思ったときに、ごめん、言い過ぎちゃった、悪意はないよ、という感じで使います。この場面ではデイビッドが、これが売れないなんて信じられない、普通に売れば売れるでしょ、とアイザックを非難しているともとれることを言ったので、フォローを入れているんですね。Sorry-no offense.と自分から謝っています。これに対して、いや気にしてないよ、悪気があるとは思っていないよ、と答えるにはアイザックのようにNone taken.という言い方をします。お決まりのやりとりです。また、前置きとしてNo offence.を持ってくる場合は、ちょっときついことを言うという合図になります。そのときはNo offence, but ~ の形になることが多いです。No offence, but it looks foolish [stupid/ silly/ ridiculous/ absurd].「悪くとらないでね、でもそれはばかげて見えるよ」のように使います。
No offence, but I think that's a bad idea.
言っちゃ悪いけど、その考えはよくないと思う。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記