今日の夕食のメインは、
"봐이스부루스토"라는 뮌헨 명물 소세지였어요.
아주 연하고 맛도 순해서 맛있었어요.
이외에는 감자, 찐 브로콜리, 산츄의 샐러드, 양배추와 당근의 스프.
ヴァイスヴルストというミュンヘン名物のソーセージでした。
とても軟らかくて、味もマイルドで、美味しかったです。
他には、ポテト、蒸したブロッコリー、サンチュのサラダ、キャベツと人参のスープ。
그리고, 왠지 낫토가 나왔어요.
서양풍 식사라도 낫토가 나오거나 하는 게 일본적 식탁풍경일까요?
そして、なぜか納豆が出ました。
西洋風の食事でも、納豆が出たりするのが、日本的食卓風景でしょうか。
**************************************************************
生協で買った、ドイツ語で「白いソーセージ」という名前の、フランクフルト
のようなソーセージです。
沸騰したお湯に入れて、火を止めて三分待つだけ。
調理法は、インスタント食品感覚ですね。
でも、味はなかなか。ちょうど三本入りだったので、一本ずつ食べました。
ソーセージに、粉ふき芋やブロッコリーを添えて、スープを並べて・・
までは、かなり西洋風食卓だったのですが。
それだけでは、特に息子に、ちょっとたんぱく質が不足かな?と、納豆も登場。
一気に、日本的食卓に変わりました~^^
コメントに来てくださってありがとう^^
親知らずのこと、本当に大変でしたね・・!
顔が二倍に腫れたと、書かれていて、驚きました。
どんなに辛かったことでしょう。
根が曲がっていたり、歯が埋まっていたりすると、なかなか抜けないとは、
聞きますが、それにしても・・抜く予定でない歯を、抜かれてしまうなんて。
私の歯ですが、実はもう一本親知らずが残っていて、それも抜くことに
なりました。
抜くと大変!だからこそ、これ以上年をとらないうちに、抜いてしまったほうが
よいらしいのです。
またしばらく大変なので、ゴガクルは、本当に無理せず、チョンチョニ・・
ハルケヨ^^
結婚前に、歯医者で抜いてしまう女性が多いそうですよ。
そんなこと、全然知りませんでしたが。