close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年6月3日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年6月3日(火)のおぼえた日記

藤の花芽。
これが大きくなり、花開いていきます。






-------------
【2011/4/20の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

It takes constant effort to improve constantly.
絶えず上達するには、絶えず努力しなくてはいけません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。





-----------------
★ ラジオ講座 「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」
  表情豊かな朗読の響きが耳に心地よくて好きです。
  BGMや効果音でイメージが頭の中に広がっていきます。
  

  火曜日の放送テーマは「先人に学べ!世界の偉人伝」。
  本日のタイトルは…
     ↓
 "Ludwig van Beethoven"
  (ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン)


↓テキスト試し読み
http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/index.php?webCode=09515062014





-----------------
・ラジオ講座で発声。できる範囲で音を聞きながら言葉の書き取り。
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

かおりんさんへ
北海道は今の時期は初夏の時期です。
(釧路の場合は「春から初夏」の時期です)
北海道各地で猛暑が報道されている中で、私の住んでいる釧路は未だ肌寒いです。
毎年、7月でも朝にストーブをつけるほど寒い日(気温ひとケタ)があります。
2014年6月4日 22時30分
かおりん さん
0人
役に立った

毎日の写真で、「春」を感じているわたしですが、実際は北海道は真夏なんでしょうか?Yuhさんのところも暑いですか?こちらは今日、肌寒いです。
2014年6月4日 22時22分
Yuh さん
0人
役に立った

hakobe-nonkiさんへ
これから、何回かに渡ってこの花芽の変化をお届けします^^
楽しみにしてくださってうれしいです。
香りを感じるのが私もたのしみです。
2014年6月4日 22時11分
Yuh さん
0人
役に立った

のるらっそさんへ
実際に釧路の夏を体験されたのるらっそさんは実感されていると思いますが、
7月でも長袖を羽織らないと肌寒さで震える日があります。
ここは同じ日本なのだろうか?とふと思うくらい気候が異なりますね。
自分はかつては30度以上になる場所に住んでいましたが、いまはすっかり寒い夏に
慣れてしまいました(´д`)ゞ
2014年6月4日 22時9分
Yuh さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
こんにちは(^-^)
最初に枝から硬い芽が出できて、やがて少しずつ大きくなって
写真のような花芽になっていき、徐々にほぐれてつぼみが出てくるようすを
見守っているとわくわくします。
北海の豊さんがお住まいのところは37度でしたが、私が住む町は寒流(千島海流)の
影響でいまだに気温が低く、今朝は8度でした(@_@;)
2014年6月4日 22時2分
hakobe-nonki さん
0人
役に立った

藤は馥郁とした香りが上品でいいですよね。楽しみです。
2014年6月4日 16時36分
のるらっそ さん
0人
役に立った

↓横レス失礼します。

こちらでは暑さ対策云々ですが、釧路近辺やえりもなど、北海道の太平洋側は別世界のように気温が低いんですよね。
同じ道東でも、釧路支庁と網走支庁で分断されたかのように。

どっちがいいんでしょうねぇ???
2014年6月4日 12時49分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


こんにちは^_^ Yuhさん。
藤の花芽をこうして見たのは初めてです。
それはそうと昨日の北海道の最高気温が37度だったと聞きました。
釧路もかなり暑かったのでしょうか。。。(◎_◎;)
2014年6月4日 10時49分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
そちらはいま藤が満開なんですね!
淡い紫の色合いがとてもきれいで心が和みますね。
私に茶々を入れているのは多めにみましょうか…

そちらの気温、驚きました。
毎日の気温差が激しいですね。7度も違うと、30度でも涼しく
感じるのでしょうね。お体をくれぐれもお大事にされますように!
2014年6月4日 7時26分
Yuh さん
0人
役に立った

beansさんへ
おはようございます。
こちらはいま、まさに色々な花のつぼみが次々とほころんでは
新たなつぼみが育っていく…そんな毎日です(^^)♪
2014年6月4日 7時23分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 藤、そちらは今、芽が出てきたんですネ。
 花が咲くまで楽しみですね。

 こちらは今が満開です。
 薄紫の藤の花、きれいですね。

 日記を拝見していると、Yuhさんはきっと藤の花のように落ち着きがあって、
 清楚で気品のある方なんでしょうね^^

 昨日のこちらの最高気温は何と37.2度。
 外に出ると体が焼けつくような暑さでした。
 一転して今日は7度も低い30度の予報です。
 涼しくて、過ごしやすい一日となりそうです。
2014年6月4日 6時56分
beans さん
0人
役に立った

Yuhさん、こんばんは。

次は藤の花ですか♪
北海道は花盛りですね(^ ^)♪
2014年6月4日 2時23分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記