close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年6月6日(金)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年6月6日(金)のおぼえた日記

すこ~しずつ、藤が花開いてきました。






------------------------------------------------------
【2011/4/23の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Nothing can be done without patience.
忍耐力がなければ何も成し遂げられません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。





-----------------
★ ラジオ講座 「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」
  表情豊かな朗読の響きが耳に心地よくて好きです。
  BGMや効果音でイメージが頭の中に広がっていきます。
  

  金曜日の放送テーマは「名作をリメイク!連続ストーリー」。
  本日のタイトルは…
     ↓
 "Romeo and Juliet"
  (ロミオとジュリエット/第9話)


↓テキスト試し読み
http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/index.php?webCode=09515062014





-----------------
・ラジオ講座で発声。できる範囲で音を聞きながら言葉の書き取り。
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
そちらはスズランが満開なんですね。
こちらも少しずつ育ってきました。
今日は雨降りで、だたいまの気温は13度です。
そちらも急に気温が下がって寒いでしょうね。風邪にお気をつけて!
2014年6月8日 10時49分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 青空をキャンバスにして咲き始めた藤の花、とても綺麗ですね!
 我が家では今、スズランが満開になりました。

 うだるような暑さが続いていましたが、今日は一休み。ホッ!
 でも、気温20度は涼しさを通り越して半袖では肌寒いほどでした。
 
2014年6月7日 19時13分
Yuh さん
0人
役に立った

Nicさんへ
こんにちは。
藤の花の思い出を読みました。
焼肉をされている方たちは楽しんでいたかもしれませんが、
きれいな藤の花は香りも含めて満喫したいですよね。

イサト師匠の情報をありがとうございました。
音色を楽しみにしていたので、さっそく聴いてみます(^^)♪
2014年6月7日 17時16分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
だんだん色鮮やかになってきました(#^.^#)
2014年6月7日 16時45分
Yuh さん
0人
役に立った

ながつきさんへ
こんにちは。
前回は曇り空でしたが、今回はすがすがしい青空でした。
現代版ロミオとジュリエットは二人の間にまた新たな障害が増えました。
続きが気になりますね。
2014年6月7日 16時44分
Nic さん
0人
役に立った

Yuhさん、おはようございます。

毎日のお花の写真を楽しみにしています。これから藤の花が咲くのですね。きれいです。
以前、藤の花がきれいな、○○フラワーパークでいろいろな藤にかこまれ、素敵な香りも含めて楽しんでいたら、そこで野外バーベキューもやってて、焼肉のにおいが蔓延してぶち壊し、、、といった経験をしたことを思い出しました。

>イサト師匠が弾く“6番町RAG”も楽しみにしています。
★6日の日記の掲載しました。よろしければ聴いてみてください。
2014年6月7日 10時6分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


わ~♪ きれいですね!(#^.^#)
2014年6月7日 9時32分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記