close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年6月11日(水)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年6月11日(水)のおぼえた日記

淡いグリーンの色合いだったつぼみが、
だんだん白くなってきました。






------------------------------------------------------
【2011/4/28の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

There's no turning back now. Keep moving ahead.
もう後戻りはできません。前進し続けましょう。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。





-----------------
★ ラジオ講座 「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」
  表情豊かな朗読の響きが耳に心地よくて好きです。
  BGMや効果音でイメージが頭の中に広がっていきます。
  

  水曜日の放送テーマは「子どもでも楽しめる!日本の昔話」。
  本日のタイトルは…
     ↓
 "The Secret of the Crane"
  (鶴の恩返し)


  ナビゲーターの中島亜梨沙さんが言っていた、
   「ちょっと悲しいストーリーですが、このまま姿を見られなかったら
    鶴は命が尽きるまで機を織り続けていたかもしれませんね。
    これでよかったのかな、という気もします」
  を聴いて、そういう考え方もあるんだな~と思いました。



↓テキスト試し読み
http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/index.php?webCode=09515062014





-----------------
・ラジオ講座で発声。できる範囲で音を聞きながら言葉の書き取り。
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

はじまりさんへ
ふと、おいしそうに見えてきたりして…(笑)
もうすぐつぼみが解けていくようすをお届けします^^
2014年6月13日 0時6分
Yuh さん
0人
役に立った

かおりんさんへ
思わず「ハッ」としました。なるほど、ですね。
2014年6月13日 0時4分
はじまり さん
0人
役に立った

似ている、似ている、ひよこ豆。
いよいよですね〜
2014年6月12日 23時8分
かおりん さん
0人
役に立った

Join the club!
わたしもそういう考え方があるのかと目からうろこでした。なるほど。
2014年6月12日 22時7分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
まんまるつぼみがさらに丸くなり、色も白くなってきました。
明日から始まるオホーツク・ツーディーマーチに出場されるんですね。
きっとすてきな風景が広がっているんでしょうね。
高校生のときに行事で一日に31キロ歩いたことを思い出します。
今歩くとキツイかもしれませんが、自然を感じながら歩いてみたいです。
お天気が安定しているといいですね。くれぐれも体をお大事に!
2014年6月12日 21時55分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
スズランは花もつぼみも心をくすぐられますネ。
私はスズランのそばでただひたすらシャッターを押すのみです(´д`)ゞ
2014年6月12日 21時51分
Yuh さん
0人
役に立った

Leonaさんへ
スズランのまんまるつぼみ、ガルバンゾ(ひよこ豆)にも似ているような…
まるくてかわいいです(^^)
2014年6月12日 21時40分
Yuh さん
0人
役に立った

pekoさんへ
ぷっくりしたつぼみに愛着を感じます^^
2014年6月12日 21時35分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 つぼみ、だいぶ膨らんできましたね。
 日に日に成長していく様子、観察するのも楽しいでしょうね!

 明日から網走で開かれるオホーツク・ツーディーマーチに出場します。
 田園や湖、オホーツク海など雄大な景色を見ながら2日間で40㌔歩きます。
 先週痛めた腰と膝がまだすっかり治っていないのが不安ですが、
 何とかなるでしょう。

 Yuhさんも一度、参加してみませんか?^^
 
2014年6月12日 18時37分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


あ~可愛くてきれい!(#^.^#)
Yuhさんの写真技術も素晴らしいです!
2014年6月12日 10時4分
Leona さん
0人
役に立った

なんて可愛い〜
2014年6月12日 9時46分
peko さん
0人
役に立った

わあ、すてき!
2014年6月12日 0時1分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記