close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年11月4日(日)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年11月4日(日)のおぼえた日記

【多言語】音読 【英5再】あなたの…

ここのところ、音読練習といえば日課にしている
ラジオ講座を聞きながらのリピート発音ぐらいなので、
今日はひさしぶりに本を開いて各言語の音読練習をしました。

飲み物を用意してノドを潤しつつ、口の開き具合や
舌の位置を意識しながら「●△※☆*...」
口を動かし、語感を耳で感じて良い刺激になりました。
もっと音読を習慣にしていきたいのですが、
実行するのはなかなかムズカシイですね~( ̄▽ ̄;)ゞ

イラスト:
http://gogakuru.exblog.jp/



◇◆ 今日は音読をしました。
------------------------------------------------------
【英語】   I've read aloud today.
【ドイツ語】 Ich habe heute laut gelesen.
【フランス語】 J'ai lu à haute voix aujourd'hui.
【スペイン語】 Hoy he leído en voz alta.
【イタリア語】 Oggi ho letto ad alta voce.
【中国語】  我今天朗读了。 Wǒ jīntiān lǎngdú le.
【ハングル】 오늘 나는 음독했어요.
【ロシア語】 Сегóдня я читáла вслух.
(表現は一例)


独 - イヒ・ハーベ・ホイテ・ラオト・ゲリーゼン
仏 - ジェ・リュ・ア・オトゥ・ヴワ・オジョるデュイ
西 - オイ・エ・レイド・エン・ボス・アルタ
伊 - オッジ・オ・レット・アダルタ・ヴォーチェ
中 - ウォー・チンティエン・ランドゥー・ル
韓 - オヌル・ナヌン・ウンドケッソヨ
露 - シヴォードニヤ・ヤー・チターラ・フスルフ
(カナはあくまでも発音の目安)




---------------------------------------------------------------------
【2009/10/12 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Your abilities are limitless.
 あなたの能力に限界はありません。



※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れる岩村圭南先生の言葉に
 何度も励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
私の場合は、その時によって、意気込んだり脱力したり...の
行き当たりばったり語学です( ̄▽ ̄;)ゞ

北大雪はもう雪景色なのですね。
今年は例年より気温の下がる時期が遅いですが、もう11月なので
いつ霜・雪・氷が出現しても不思議はないですものね。心しなくては!
2012年11月5日 23時0分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 音読練習を飲み物まで用意して始めるYuhさんの並々ならぬ意気込み、
 イラストからも伝わってきます!!
 目を丸くして、とても気合が入っているようですね(笑)
 いつもあんな感じなのですか?(^^ゞ

 家の近くから、遠くに見える北大雪の山並みが白くなっていました。
 こちらの初雪は、去年は11月10日頃だったようです。
 もう、いつ雪が降っても不思議でないです。
 そろそろ、冬タイヤに交換しなくっちゃ!
2012年11月5日 19時11分
Yuh さん
0人
役に立った

こすもすすたあさんへ
おはようございます^^ なかなか時間を作るのは難しいですネ。
ad alta,その通りですね!うっかりしていました( ̄▽ ̄;)ゞ
さっそく訂正しました。コメントいただけて良かったです。
ありがとうございました♪
2012年11月5日 6時49分
Yuh さん
0人
役に立った

Guten Morgen, peko-san!
Genießen wir es heute. :)
2012年11月5日 6時46分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
peko さん
0人
役に立った

Laut zu lesen macht Spass!
2012年11月5日 0時29分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記