close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年11月24日(土)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年11月24日(土)のおぼえた日記

雪降りの風景、今日は白樺の写真です。
http://gogakuru.exblog.jp/


春には新芽の淡い緑、
夏には深みのある濃い緑、
秋には紅葉して黄色、
そして葉を落とし枝々が姿を現す晩秋...

冬になると、こうして雪の衣をまとったり、
樹氷におおわれてキラキラと白く輝きます。

こうしてお届けしている写真から、四季折々の白樺の姿を
みなさんに感じていただけると嬉しいです。




◇◆ 白樺
------------------------------------------------------
【英語】   white birch
【ドイツ語】 Birke 
【フランス語】 bouleau
【スペイン語】 abedul
【イタリア語】 betulla
【中国語】  白桦 báihuà
【ハングル】 자작나무
【ロシア語】 берёза

英 - ホワイト・バーチ
独 - ビるケ
仏 - ブゥロ
西 - アベドゥル
伊 - ベトゥッラ
中 - プゥ・コン・イン
韓 - チャヂャンナム
露 - ヴィりョーザ
(カナはあくまでも発音の目安)



☆ミニ・オフ会(12/1,土)へのおさそい
http://gogakuru.com/mypage_118589/diary/2012-11/22.html


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
雪降り積もる木々の奥から、シャンシャンと響くベルの音...
いいですね~♪
今朝はマイナス7度と、久しぶりに冷え込みました。
部屋もひんやりしていたので一度フトンから出てストーブのスイッチを入れ、
またフトンの中へ。部屋が少し暖まってから起きました。
だんだん、朝起きるには「エイヤッ!」と気合が必要になってきますね。

そちらはお天気でおだやかなよい一日だったのですね。
日曜日に青空を楽しめてよかったですね^^
2012年11月25日 21時31分
Yuh さん
0人
役に立った

Dear peko-san
It's too bad we couldn't meet.
I hope that we will meet someday!
2012年11月25日 21時27分
Yuh さん
0人
役に立った

NZ loveさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
私は以前静岡に住んでいたことがあります。お隣の県ですね^^
頭痛は良くなりましたか? 早く良くなるといいですね。
2012年11月25日 21時15分
Yuh さん
0人
役に立った

チャレンジャー65さんへ
白樺の四季折々の姿はとても美しいですね。
山で見た新緑も素晴らしかったでしょうね^^

トロイカの歌詞に「雪の白樺並木…」ありましたね。
歌詞を書いていただいて、とても美しい情景だな~と改めて思いました。

家の前にある白樺は、電柱と同じくらいの高さになっています。
このまま年月が経つと、それを越えてさらに伸びていきそうです。
2012年11月25日 21時11分
Yuh さん
0人
役に立った

beansさんへ
雪の白樺の景色をお届けすることができて嬉しいです。
ホワイト・バーチやベトゥッラ、いろいろな響きが心地良いですね♪
日本語の響きも美しいなぁ、と私も常々感じています。^^
2012年11月25日 21時8分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 季節ごとに葉の色を変えて目を楽しませてくれた白樺も、
 今ではすっかり葉を落として、少しさびしくなってきたと思っていたところに
 雪が枝を白く覆ってくれて、とてもきれいですね(^^ゞ
 自然が織りなす景色の演出に、とても癒されますね!!

 雪化粧した写真を見ていると、ジングルベルの歌が
 聞こえてきそうです(^^ゞ

 そちらは今朝は-7度まで冷え込んだそうですね。
 Yuhさん、布団から抜け出すのが辛くなかったですか?(^^ゞ
 こちらは、青空が広がり風もなく、久しぶりに穏やかな一日でしたよ!!
2012年11月25日 19時11分
peko さん
0人
役に立った

Beautiful!

I regret to say I can't join the mini off meeting.
I asked for my boss a holiday on December 1st, but he refused it.
How I wish that I could join you.
Have a good time and say hello to everyone.
(T_T)
2012年11月25日 18時19分
NZ love さん
0人
役に立った

ランキングからブログへアクセスし、写真を拝見しました。
綺麗ですね~。
雪があまり降らないところなのでとてもうらやましいです(でも寒いのは嫌いです)
2012年11月25日 10時14分
Yuhさん

白樺の雪景色を初めて見ました。とても綺麗です。

山行時にすらっと伸びた新緑の白樺林の美しさに見惚れたことがあります。
高さが20~30mになるとは知りませんでした。北海道や長野県に多く見られるそうです。

そう言えば、白樺は「トロイカ」の歌にあったのを思い出しました。

♪雪の白樺並木 夕日が映える 走れトロイカ ほがらかに 鈴の音高く

2012年11月25日 9時39分
beans さん
0人
役に立った

わーお!雪の白樺!
あまり雪が降らないところに住んでいるので、感動してしまいます。
フランス語ラブ❤なわたしですが、「白樺」は英語のホワイト・バーチと、やっぱり日本語の”白樺”が好きです。あとイタリア語のベトゥッラもいいかな(^ ^)
いつも北海道の景色をどうもありがとうございます♪
2012年11月25日 1時16分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記