close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年11月16日(金)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 11月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年11月16日(金)のおぼえた日記

今朝は気温が氷点下になり、霜が降りていました。
この季節に初めてダウンジャケットを着て出勤しました。
吐息がモワァーーーーっと白い朝でした。
そろそろ、上着のポケットに手袋を入れておこうかな。



-------------------------------------------------
【2009/10/24 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 It takes practice to improve your English skills.
 英語力を高めるには練習が必要なのです。



※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れる岩村圭南先生の言葉に
 何度も励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
お帰りなさい!
無事のお帰りと楽しい旅行、何よりです。
今日はゆっくり体を休めてくださいね。

こちらも知らないうちに一瞬雪のちらついた地域があったようなのですが、
まったく実感がありませんでした。気象台の記録ではまだのようなのですが…

長芋やビートが無事に収穫できますように願っています。
天候が安定してくるといいですね。
北海の豊さんも風邪を引かないように、お体をお大事にしてくださいね!
2012年11月18日 2時13分
Yuh さん
0人
役に立った

のるらっそさんへ
ツグさんが回答されたんですね!
あと一歩のところで足踏みしていた私ですが、
とてもスッキリ爽快な気分になりました。^^
言われてみるとその通りですね。納得。
2012年11月18日 2時9分
Yuh さん
0人
役に立った

Alexさんへ
そちらもだんだんと寒くなってきていることと思います。
もう11月下旬だなんて本当に早いですね。
お体を大事にして、風邪など引きませんようにお元気でいてくださいね。
また、いつでも気軽に声をかけてくださいネ。

中島みゆきさんの歌声、コンサートでの生演奏は格別だったでしょうね。
ひさしぶりに歌を聞きたくなりました(^^)
2012年11月18日 2時4分
Yuh さん
0人
役に立った

チャレンジャー65さんへ
こんばんはー(^o^)/
雪をかぶった富士山が見えたんですね!
静岡にいた頃がなつかしいです。
朝のひんやりとした空気に季節を感じるようになりましたネ。
2012年11月18日 1時57分
Yuh さん
0人
役に立った

pekoさんへ
今年は例年より1ヶ月くらい気温の変化がゆっくりな印象があります。
でも、ゆるやかに確実に冬へと向かっているようです。
もう冬と言っていいのかもしれませんが、雪に覆われるまでは
「晩秋」と思っている私です(^^ゞ
pekoさんも寒さに気をつけてくださいね♪
2012年11月18日 1時55分
Yuh さん
0人
役に立った

* 恩彩 *さんへ
안녕하세요?
코멘트 감사합니다.^^
そうですね、油断しないで重ね着して暖かく過ごすように
心がけたいと思います。
* 恩彩 *さんもお体に気をつけて元気にお過ごしくださいね♪
おやすみなさい☆
2012年11月18日 1時52分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
감사합니다!^^
少~しずつ冬を実感してきました。
吐息、霜、氷、雪...イメージはみんな白ですね♪
ご主人の妹さん夫婦から届く北の便りに温かさを感じました。
☆yukarin☆さんもどうか風邪を引きませんように、
元気でお過ごしくださいね。
2012年11月18日 1時46分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 温泉ホテルでの観楓会、仕事の疲れを癒しに行ったはずが、
 夜中まで飲んで騒いで~~
 結局、行く前より疲れて帰ってきました!

 昨日、そちらでは霜が降りたんですね。
 雪はまだですか?

 こちらでは、ず~~~~~~~と、ぐずついた天気が続いています。
 畑がぬかるんで、長いもやビートの収穫に遅れが出ているようです。
 明日の天気は、また雪マークです。
 釧路も雪と傘マークでしたよ。
 Yuhさん、風邪ひかないように気をつけて!!
2012年11月17日 19時0分
のるらっそ さん
0人
役に立った

そうそう、あのドイツ語のなぞなぞ、ツグさんの11月15日の日記で10問、片付きました。スキンヘッドも解決です。

「毛」からもうひとひねりほしかったのと、"her" und "hin"がセットだということを念頭に入れてほしかったです。
2012年11月17日 15時2分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuhさん、(^_^)/おはよー

冬は確実に北の方からやって来ますね。
昨日は雪をかぶった富士山が見えました。
/^o^\フッジッサーン
今朝は寒かったので厚手のシャツを着ました。
2012年11月17日 7時36分
peko さん
0人
役に立った

もうそんなに寒いのですか・・。
お気をつけて。
2012年11月17日 1時16分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


Yuhさん、こんばんは。

氷点下でしたか!寒そうですね(><)
そう言いながら、冬の時期に訪れていた札幌の主人の実家が懐かしいです。
両親共に亡くなって、今はもうその家もありません。
主人の妹夫婦がそれでも時々、北海道の珍味と一緒に北の便りを送ってくれます^^
風邪ひかないで下さいね?Yuhさん。아자아자! 화이팅!(^▽^)

2012年11月17日 0時11分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記