close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2013年10月27日(日)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 10月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2013年10月27日(日)のおぼえた日記

【雑記】16時の夕空 【英5再】英語を…


だんだんと日が短くなってきた。
写真は、午後4時6分の夕空。
今日のように雲が多いと、
この時間から少し薄暗い感じがする。

写真:
http://gogakuru.exblog.jp/21248225/




-----------------------------------------------------------------
【2010/9/22 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Keep practicing not to make your English rusty.
 英語を錆つかせないために練習を続けましょう。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
早朝ウォーキング、いまは星を眺めながらされているんですネ。
夜明け前の星空、きれいだろうなぁ...
ははは、おっしゃるとおり無理そうです(笑)
2013年10月29日 0時18分
Yuh さん
1人
役に立った

YOICHIさんへ
夜明けも遅くなってきましたね。
お日様が出ている時間が短くなると、
なんだか一日の時間も少なくなるような錯覚をしてしまいます。
日が暮れるとその日が終わったかのような…
その分、夜が長いんですけどネ(^^ゞ
2013年10月29日 0時15分
Yuh さん
0人
役に立った

NAGAさんへ
こんばんは。
だんだん日が短くなってきましたね。
日の入りの時間が北と南では1時間15分も
差があるんですね。広さを感じますね~!
2013年10月29日 0時12分
Yuh さん
0人
役に立った

光子さんへ
だんだん寒くなってきましたね。
2月といえば寒い地域は一番冷え込みますよね。
こちらもその頃がピークなので、考えただけでブルブルです(>_<)
2013年10月29日 0時9分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 夜明けも寒く、遅くなってきましたね。
 今朝5時、白い息を吐きながら外に出たら空には星が瞬いていました。
 上弦の月がくっきり見え、真夜中とは違う美しさを感じました。

 Yuhさんもたまには早起きして、夜明け前の星空を眺めてみては…?
 無理とは知りつつ、あえて言ってみました^^
2013年10月28日 19時0分
YOICHI さん
0人
役に立った

日暮れも早くなってきたし、夜明けも遅くなってきましたよね。
同じ時間に起きても、夏は日がガンガンに差し込んで暑かったのに、
今頃ではまだ暗いままで、寒いです。
とは言えまだ暖房はなくても過ごせるので、そちらとは比べ物になりませんけどネ。
2013年10月28日 14時52分
NAGA さん
0人
役に立った

Yuh さん、こんばんは。
こちらも日が短くなって少し寒さを感じるよう
になってきました。
10月27日の日の入りの時間を調べてみると
福岡と北海道では、1時間15分くらいの差が
ありますね。
2013年10月28日 0時17分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記