close_ad

harleさんの おぼえた日記 - 2024年9月16日(月)

harle

harle

[ おぼえたフレーズ累計 ]

19フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8 9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年9月16日(月)のおぼえた日記

ラジオ英会話(106)動詞修飾①−基礎

Hey, Bill, aren’t you happy that Derek is coming back to the band?

I’ve got mixed feelings about it. 複雑な気持ち

Why?

Well, Derek’s the one who decided to leave in the first place. そもそも 最初に
Now, he’s changed his mind.

The fans are happy about it.

That’s fine. それはいいんだ(問題がない)Don’t get me wrong.
Derek is a great bass player. We just disagreed on a lot of things.

Such as? 例えばどんな? 相手に例を出させるときの決まり文句

Don’t get me started. それを話しだしたらきりがないよ 私に話を初めさせないで
 ☆相手にその話題をやめるように促すフレーズ
You guys will work it out as time goes by. I’m sure of it.
 時間がたてば、あなたたちはきっとうまくやっていけるわ きっとね

Yeah, probably.

📌Don’t get me wrong. 私を誤解しないでください
He runs / speaks / learns / eats so fast. 彼は〜するのがすごく速い
I told you repeatedly. あなたには繰り返しいいましたよね
You guys will do fine. あなた方は、うまくするでしょう
Think different. 人と違った考え方をしなさい
Come quick. 急いで来なさい

注意深く聞くように。私たちは一度しか問題を読みません
Listen carefully. We will only read the test questions once.

私は長い間一生懸命考えましたが、その問題を解くことができませんでした。
私には難し過ぎたのです。
I thought long and hard, but I couldn’t solve the problem.
It was too hard for me.

彼を優しく扱って。彼はお客さんで、私たちは彼に歓迎されていると感じてほしいのです。
Treat him kindly. He’s a guest, and we want him to feel welcome.




「肋骨雲」
魚の骨のように見える雲が出ていました。春や秋の天気の変わり目に見られる雲だそうです。空は秋の空になってきたようですが、今日も36度まで上がりました。
信じられないことに、明日は中秋の名月。
暑くて、お月見気分にはなれそうにありませんが、雲の合間からでも、月が出てくれるといいなと思います。
今日はピラティスの講習に出かけました。暑さに負けないようにと思いましたが、逆にぐったりしてしまいました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
harleさん こんばんは!!

体に良い事 いろいろなさっていますね。
健康は 大切ですね。
健康につながることをなさってると
年齢を重ねても 素敵ですね。

本当に 空は 秋になってきましたが
日中の暑さは 変わりませんね。

2024年9月17日 1時13分
pretty naoko さん
0人
役に立った

ピラティスはエクササイズだそうですね。
定期的に取り組むと結果的にはよいことにつながるのでしょうね。
何かよいエクササイズがあればやってみたいという気がします。
2024年9月16日 19時38分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記