close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年3月1日(土)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年3月1日(土)のおぼえた日記

↑ 先週撮った冬の風景 ~ 雪に埋もれた街路樹




【スペイン語】例文(否定語,不定語,推測) 【英5再】ぐずぐず…


● 例文いろいろ


1. 机の上に何かある? - 机の上には何もないよ。
2. 私は今日、何の約束もないんだ。 - 私も何もないよ。
3. 誰か部屋にいる? - いや、誰もいないよ。
4. (きみは)誰か釧路の人を知ってる? - いや、誰も知らないなぁ。
5. (私は)一度もスペインに行ったことがないんだ。
6. こんなきれいな景色、見たことがないよ!
7. 私、一度もピカソの絵を見たことがないんだ。
8. (きみ)誰か友だちには会ったの?
9. で、何かおもしろいもの、あった? - んとね…いいや、何もないや。
10. 何か問題があるのかい?
11. たぶん、カルメンは来るよ。
12. カルメンは来るかも。
13. うちの娘は家にいるはず。
14. うちの娘は家にいるかも。
15. 雨が降りそうだよ。
16. 明日は雪になるかも。
17. たぶん私は間に合わない。(時間どおりに着かない)
18. 私、間に合わないかも!
      ↓
      ↓
      ↓
1. ¿Hay algo sobre la mesa?
   - No, no hay nada sobre la mesa.
2. No tengo ningún compromiso hoy.
   - Tampoco lo tengo yo.
3. ¿Hay alguien en la habitación?
   - No, no hay nadie.
4. ¿Conoces a alguna persona de Kushiro?
   - No, no conozco a ninguna.
5. No he estado nunca en España.
6. ¡Nunca he visto un paisaje tan bonito!
7. Nunca he visto un cuadro de Picasso.
8. ¿Has visto a algún amigo?
9. Y bueno, ¿encuentras algo interesante?
   - Mmm... No, no encuentro nada.
10. ¿Tienes algún problema?
11. A lo mejor viene Carmen.
12. Quizá viene Carmen./Tal vez viene Carmen.
13. Mi hija debe (de) estar en casa.
14. Mi hija puede estar en casa.
15. Parece que va a llover.
16. Tal vez va a nevar mañana.
17. A lo mejor no llego a tiempo.
18. ¡Tal vez no llego a tiempo!

カラー版:
http://gogakuru.exblog.jp/21737747/

(参考:ラジオまいにちスペイン語)





-----------------------------------------------------------------
【2011/1/16の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Quit dillydallying and start practicing.
 ぐずぐずするのはやめて、練習を始めましょう。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

Nicさんへ
「てしかが」、よくご存知ですね。これは特別な読み方なので、
「でしくつ」と読んでしまう人もいるそうです。
雪の塊はその後、少しずつ小さくなってきているようです。
2014年3月2日 14時27分
Yuh さん
1人
役に立った

Alexさんへ
こんにちは。
Alexさん、早起きですね!私は6時過ぎでした。(^^ゞ
そちらでは桜の花芽が膨らんできたんですね。
話をきいているだけでワクワクしてきます。また聞かせてくださいネ!
2014年3月2日 14時23分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
あの時の雪がまだあちこちの道路に塊となって連なっています。
街灯の上のデザインは...正解です。タンチョウをかたどっています!^^
2014年3月2日 14時21分
Yuh さん
1人
役に立った

ジーマさん、здравствуйте!
Спасибо за ваш комментарий.
Сегодня хорошая погода. :)
2014年3月2日 14時19分
Yuh さん
0人
役に立った

NAGAさんへ
いまは路肩に集めた雪だけが残っている状態です。
少しずつ解けて小さくなりつつありますが、もうしばらく
残っていそうです。今日は午前中に雪がちらつきましたが、
午後から日が差してきました^^
2014年3月2日 14時14分
Nic さん
0人
役に立った

Yuhさん、

すごい雪ですね。

#”弟子屈”(てしかが、ですよね。知っていないと読めない)とかいう文字を見るのが懐かしいです。
2014年3月2日 10時20分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
北海の豊 さん
0人
役に立った

 久しぶりにYuhさんが雪かきをして、翌日に神経痛でなく、筋肉痛が来たと
 大喜びをしたときでしょうね?

 街灯の上の模様はもしかしてタンチョウ?
2014年3月2日 7時40分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
NAGA さん
0人
役に立った

Yuh さん、こんばんは。
すごい量の雪ですね。
でも、天気はいいんですかね。
空が青く見えますね。
テレビの天気予報で
「釧路の最低気温はマイナス十何度」など
と言っているので、
寒いんだろうなと思いながら見ています。
2014年3月1日 23時28分
Yuh さん
0人
役に立った

Dear peko san, there's so much snow! .*・。*
2014年3月1日 22時43分
Yuh さん
0人
役に立った

パイナップルフルーツさんへ
そうですね、雪だるまをたくさん作れますね(^^)
わが家の前には除雪した後の雪の山があるので、
そりすべりができそうです^^
2014年3月1日 22時26分
Yuh さん
0人
役に立った

かおりんさんへ
車や人が通る部分は解けたりしてわりときれいですが、
塊になっている雪山はなかなか小さくならずに残っています。
交差点だと、雪が壁になっていて向こう側が見づらいです(´д`)
2014年3月1日 22時23分
peko さん
0人
役に立った

Much snow!!(◎_◎;)
2014年3月1日 22時20分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
かおりん さん
0人
役に立った

おお、まだこんなに雪がのこっているのですね。明日からまた寒くなるそうです。また雪がふるのかしら?
2014年3月1日 21時29分
Yuh さん
0人
役に立った

はじまりさんへ
歩道や車道はもう除雪されてスッキリしていますが、
路肩に集めた雪はまだ固まりで残っています。 .*・。*
2014年3月1日 21時21分
Yuh さん
0人
役に立った

チャレンジャー65さんへ
あっけし、てしかが、北海道らしい地名ですネ。
東横インは私もお世話になったことがあります。
2014年3月1日 21時19分
はじまり さん
0人
役に立った

おぉ、なんという雪!!
2014年3月1日 21時7分
厚岸、弟子屈の方面標識は北海道らしくていいですね。
後ろに東横インがの看板が見えているのもいいです。
以前、名古屋、大阪に出張したとき、安く上げるために東横インを利用しました。
2014年3月1日 20時26分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記