close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年12月21日(金)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年12月21日(金)のおぼえた日記

今日は「真冬日」でした。
最低気温はマイナス16.4度、最高気温はマイナス0.2度。
マイナス10度くらいになると、外で紙オシボリを使って
クシャクシャッとしたら間もなく「そのままの形」で凍ります(笑)




-----------------------------------------------------------------
【2009/11/27 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 If you don't do anything, you won't get anywhere.
 何もしなければ、何の結果も出せません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れる岩村圭南先生の言葉に
 何度も励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

チャレンジャー65さんへ
この気温だと、無風なら平気なのですが
風が強いと耳の奥(鼓膜あたり?)がキーンと痛くなって
「耳あて」が欲しくなります(^^ゞ
寒冷地仕様の私がツルツル路面をペンギンの高速バージョンで
サカサカ歩く様子、お見せしたいです(笑)
2012年12月22日 23時24分
Yuh さん
0人
役に立った

光子さんへ
こんばんは。
まさに冷凍庫です!屋根の軒下には、雪解けの水が垂れ落ちながら
そのまま凍って「ツララ」になって下がっています。
ブルブルのアッチョンプリケー( ̄▽ ̄)♪
2012年12月22日 23時21分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
本当に、今年は雪も気温の下がり具合も時期が早いですね。
そちらも実感されていることと思います。

韓国語教室は年末年始のお休みに入ったんですね。^^
娘も今日から冬休みに入りました。
北海道の学校は夏・冬の休みの日数が約25日間ずつなので、
1月17から学校が始まる予定です。
2012年12月22日 23時19分
Yuh さん
0人
役に立った

のるらっそさんへ
おっしゃるとおりで、地元の人との会話では冬場は
「絶対値」で会話します。今回の場合なら、
「今朝も冷えましたね~。16度だったみたいですよ。」という感じの
会話になります。^^
2012年12月22日 23時16分
Yuh さん
0人
役に立った

pekoさんへ
雪景色の北海道へぜひお越しください~♪
暖かく着込んで何日か冬景色を楽しんでいたら、
体が順応していくかもしれませんね^^
2012年12月22日 23時15分
Yuh さん
0人
役に立った

kimmieSSさんへ
今年は例年よりも気温の下がる時期が各地で早い傾向に
あるみたいですね。こちらでも、その気温は年明け1~2月の
感覚なので早いなぁ~と感じています。
お互い暖かくして過ごしたいですね^^
2012年12月22日 23時11分
Yuh さん
0人
役に立った

マリさんへ
あんにょんはせよ^^
まさしく、冷凍庫を開けたときのようなヒンヤーリした
感じの空気になっています。そうですね、たくさん重ね着して
暖かくするのが一番ですネ。
マリさんも暖かくして元気に過ごせるといいですね(^^*)
2012年12月22日 23時7分
Yuhさん

それだけ寒いと頭がキーンとしませんか?マイナス16度の寒さは想像がつきません。
寒冷地仕様のYuhさんを一度見てみたいです。

2012年12月22日 22時9分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
北海の豊 さん
0人
役に立った

 釧路もずいぶん、冷え込んだようですね。
 今年は雪も多いようですし~~
 寒冷地仕様のYuhさんなら、この寒さ、きっと満喫していることでしょうね(^^ゞ

 韓国語教室、約2週間ほどの年末・年始の休みになりました。
 その間、宿題もないので気が緩んでしまいそうです。
 そんな時、Yuhさんの日記を見たら、気が締まるでしょうね!!
2012年12月22日 19時28分
のるらっそ さん
0人
役に立った

真冬日当たり前の冬なら、いちいち「マイナス」だの「氷点下」だの言わないでしょう。
3月はじめの能取湖畔でいきなり地元の人に25度(氷点下の気温を絶対値で)と言われて最初、ピンとこなかったのを覚えています。
2012年12月22日 13時31分
peko さん
0人
役に立った

雪景色に憧れますが、そんなに寒いとは・・・。
でも一度は行ってみたいな。
冬の北海道。
2012年12月22日 9時11分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
kosumarimosu さん
0人
役に立った

Yuhさん、あんにょんはせよ^^
Yuhさんはとっても寒い所に住んでいるのですね…
最高気温がマイナス0.2度ですか?
こちらではマイナス0.2度は最低気温のような気がします…?
マイナス16.4度はもう冷凍庫の中みたいですね…(>_<)
私はとっても寒がりなので…マイナス16.4度と聞いただけで…
寒くなってきました…どのくらい寒いのでしょう…?想像もつかないです…
Yuhさん、とても寒いようなので暖かくして風邪などを引かないように
してくださいね^^マリより(#^.^#)
2012年12月22日 1時35分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記