close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年12月28日(金)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年12月28日(金)のおぼえた日記

今日は仕事納めで、最後の忘年会でした。
夜で日が落ちていることに加えて、
会場が海沿いの地域だったので凍てつく寒さでした。
凍った道を行き交う人々は「モウモウ」とたくさんの白い吐息を
煙のように立ち昇らせていました。
空気があまりに冷たくて、枯れたノドがちょっとむせました。(^^;ゞ

職場は、新しいカレンダーに架け替えたり
鏡餅を飾ったりして、新年を迎える準備が整いました。
あとはこれから、自分の家をぼちぼち進めていかなくては...




-----------------------------------------------------------------
【2009/12/4 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Use your spare time more efficiently.
 空き時間をもっと効率的に使いましょう。

 efficiently ... 能率的に、効率的に


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れる岩村圭南先生の言葉に
 何度も励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
あはは、コリない私であります(^^ゞ
ノドの枯れは、ざわざわと大声が飛び交う会場で
自分たちの声が消されないように声を張り上げた
結末でした(笑)

前日まではいつもの週末と変わらないような感じがしていたんですが、
机や椅子、棚などを丁寧に拭くと仕事納めを実感しますネ。
2012年12月29日 23時0分
Yuh さん
0人
役に立った

のるらっそさんへ
Danke für deinen Mitteilung.
Es ist genau wie du sagst!

詩のようにリズムがきれいですね(^^)♪
2012年12月29日 22時56分
Yuh さん
0人
役に立った

チャレンジャー65さんへ
メッセージありがとうございます。
冬の夜の外出は、寒さが身に染みますネ。
新年の準備、少しずつ進めて心地よく
迎えたいですね。^^
2012年12月29日 22時52分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
温かい言葉をかけてくださってありがとうございます。(*´▽`)♪
今朝起きたら、ノドがガラガラで変な声でした。
風邪も多少残っていますが、昨夜皆とおしゃべりしていたためと
思われます( ̄▽ ̄*)ゞ エヘヘ(汗)
少しずつ頑張りますネ☆
2012年12月29日 22時50分
Yuh さん
0人
役に立った

kimmieSSさんへ
街は、いつもよりもにぎわっている様子でした。
やはり忘年会が多かったのでしょうね。
私も色々滞っているので、がんばらねば...( ̄▽ ̄;)ゞ
2012年12月29日 22時47分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 早寝早起きを目標にしていた、とおっしゃりながら昨日も遅かったようで…
 全く反省の様子が感じられませんが…(笑)
 でも、昨日は忘年会で、仕方なかったですね(^^♪
 
 ノド枯れ、飲むほどに酔うほどに話しまくったせいですか?
 それとも歌いすぎで…?

 こちらも昨日、仕事収めでした。
 窓や机を拭いたりして、1年間のほこりを落としました。
 それと、机には、良くぞこんなものまで取っておいたと思われる
 余計な書類ばかり~~
 きれいさっぱり整理しました!
 でも、仕事が始まったら1週間もしないうちにすぐ元の状態に
 戻るんでしょうね~~
2012年12月29日 18時52分
のるらっそ さん
0人
役に立った

 An den kalten Tagen
 Wenn die Luft klirrt vor Kälte
 Und die Straßen und Plätze leer sind
 Und der Bahnhof vom Raureif bedeckt ist
 Und das Morgenrot friert
 Da scheint Kushiro zu schlafen
 Doch in der Nacht
 Da klirren die Gläser
 Da fließt Sake in Strömen
 Da wird getanzt, gelacht, und geliebt
 Frau Yuh lebt
ちがいます?
2012年12月29日 14時12分
Yuhさん

仕事納めお疲れ様でした。
釧路の寒さが伝わって来ます。
忘年会帰りの寒さはこたえますね。
我が家も新年の準備をしなくては。
2012年12月29日 9時4分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


Yuhさん^^ お仕事お疲れ様でした。
枯れたノドが...? 大丈夫ですか?
大掃除等も大変だと思いますが、無理のないよう進めて下さいね。
2012年12月29日 8時56分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記