close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2013年5月13日(月)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2013年5月13日(月)のおぼえた日記

【ドイツ語】天気,温度 【英5再】どれだけ…

今日はずっと曇り空でした。
最高気温は6.9度でしたが、道路沿いの花壇に植えられた
チューリップに小さなつぼみが出始めていました。
まだ淡い緑色だけれど、成長が楽しみです。


------------------
● 天気,温度

1. 今日は雨が降っている。
2. 今日は雪が降っている。
3. 今日は風が強い。
4. 今日は曇っている。

1. Es regnet heute.
2. Es schneit heute.
3. Es ist windig heute.
4. Es ist wolkig heute.

---------
1. 暖かいです。(温度が)
2. 寒いです。
3. 暑いです。

1. Es ist warm.
2. Es ist kalt.
3. Es ist heiß.

---------
1. わたしは暑い。
2. わたしは寒い。

1. Es ist mir warm. ( Es ist mir heiß. )
2. Es ist mir kalt.


(例文:ラジオ「まいにちドイツ語」2013年5月)




-----------------------------------------------------------------
【2010/4/11 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 You have total control over how much progress you make.
 どれだけ上達するかは、すべてあなた次第なのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。



-----------------
・5/13(月)
ラジオ講座で発声と例文の書き取り
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
お庭のチューリップがふくらんできたんですね。
これから暖かい日が続くといいですね。

やはり、昨年より気温の低い日が続いているせいで
花の成長が遅れているようですね。
上湧別のチューリップ公園は以前行ったことがあります。
チューリップの品種の多さと色の多彩さに見入った記憶が蘇ります。
今年もたくさんの人でにぎわうといいですネ。
2013年5月14日 23時2分
Yuh さん
0人
役に立った

hakobe-nonkiさんへ
芍薬や薔薇が色鮮やかに咲いているのでしょうね。
こちらはまだ、タンポポも見かけていません(^^;
お互いの空気をブレンドしたら心地よい気温になりそうですね♪
2013年5月14日 22時59分
Yuh さん
0人
役に立った

henokappaさんへ
全国の天気予報を見ていると、そちらはとても暑そうですね!
北海道とは季節ひとつ分の時差がありそうですね(>_<)
熱中症にならないように気をつけてくださいね。
私は風邪を引かないように気をつけます(^^ゞ
2013年5月14日 22時57分
Yuh さん
0人
役に立った

Ciao, Sognoさん!
気温はひとケタですが、それでも枝や枯れ草だけだった景色に
少しずつ緑が芽生えてきました。
北海道には梅雨が無いのですが、こちらの町では夏場に曇りや霧が多くて
日照時間がとても少ないのがチョット残念です。
梅雨入り前のさわやかな季節、心地よいですよね。
静岡に住んでいた頃を思い出します(^^)
2013年5月14日 22時55分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 そちらでもチューリップのつぼみが出始めたんですね。
 我が家でもやっと、つぼみがふくらんできました。
 暖かい日が続いたら、週末には楽しめそうですが~~
 
 去年は、5月初めには咲いていたんですが…
 上湧別のチューリップ公園も、もっと先になるかもしれないですネ。
 Yuhさんは、上湧別のチューリップ公園に行ったことあります?

 
 
2013年5月14日 19時14分
hakobe-nonki さん
0人
役に立った

東京は暑くなって来ました。芍薬・薔薇は盛りを過ぎそうです。
2013年5月14日 12時16分
henokappa さん
0人
役に立った

おっ!春が来ましたか!?
そろそろ、大阪は夏かもしれません(>_<)
今日は暑かった~!
2013年5月14日 1時53分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記