close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2013年5月30日(木)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2013年5月30日(木)のおぼえた日記

【スペイン語】雨の表現,聞き返す,意味や綴りを聞く 【英5再】毎日…


今朝は雨降りで、出勤時の気温は9度でした。
雨でしっとりとした淡い新緑が、少し色濃く見えました。

Ha llovido esta mañana.
( llovido < llover 「雨が降る」の過去分詞)

写真:
http://gogakuru.exblog.jp



----------------
● 雨の表現

1. 今日は一日中雨が降っている。
2. いま雨が降っている。
3. 少し雨が降っている。
4. 雨が降り出した。
5. 雨が止む。
6. 今朝大雨が降った。
      ↓
      ↓
      ↓
1. Hoy llueve todo el día.
2. Ahora está lloviendo.
3. Llueve un poco.
4. Empieza a llover.
5. Deja de llover.
6. Ha llovido mucho esta mañana.



-----------------
● 聞き返す,意味や綴りを聞く

1. 何て言ったの?/何とおっしゃいましたか?
2. もう一度お願いします。
3. くり返していただけますか?
4. もっとゆっくりお願いします。
5. もっと大きい声でお願いします。
6. 書いていただけますか?
7. どういう意味ですか?
8. これはどういう意味ですか?
9. この単語はどういう意味ですか?
10. この表現はどういう意味ですか?
11. "愛"はスペイン語で何と言いますか?―"amor"と言います。
12. きみの名前はどう綴るの?― N A C H O って綴るんだよ。
      ↓
      ↓
      ↓
1. ¿Perdón?
2. Otra vez, por favor.
3. ¿Puede repetirlo, por favor?
4. Más despacio, por favor.
5. Más alto, por favor.
6. ¿Puede escribirlo, por favor?
7. ¿Qué significa?
8. ¿Qué significa esto?
9. ¿Qué significa esta palabra?
10. ¿Qué significa esta expresión?
11. ¿Cómo se dice "ai" en español? - Se dice "amor".
12. ¿Cómo se escribe tu nombre? - Se escribe N A C H O.




-----------------------------------------------------------------
【2010/4/28 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Daily practice is a cornerstone of steady progress.
 毎日練習することが着実に上達するための土台になるのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。



-----------------
・5/30(木)
ラジオ講座で発声。できる範囲で例文の書き取り。
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
日を追うごとに草木が緑のベールを一枚ずつ重ねていくようで
毎日見入ってしまいますね^^
長い寒い時期をようやく抜ける5月半ばからの季節は
自然の変化、発見がたくさんあって心が弾みますね。
2013年5月31日 22時29分
Yuh さん
0人
役に立った

NAGAさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。
雨が降ると、草木がしっとりとして
色合いがくっきりしてきれいですね。
そちらは紫陽花が色鮮やかに咲きそろっているのでしょうね^^
2013年5月31日 22時27分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 シラカバの白い樹皮に緑の葉、とても爽やかな感じがしますネ!
 木々の緑が段々と深さを増していくこの季節が好きです。
 
 あれ? 正直に言ったつもりが右から左に軽~~~~く
 流されてしまいました!
 どうしてそれがツッコミとは…??
 本心が完全に見透かされているのかなぁ?
2013年5月31日 19時12分
NAGA さん
0人
役に立った

Yuhさん、こんばんは。
雨の中の新緑がきれいですね。
2013年5月30日 23時59分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記