close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2013年5月27日(月)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2013年5月27日(月)のおぼえた日記

【日記】シラカバの新緑 【英】とっさに言う 【英5再】粘り…

シラカバに新緑が芽生えました。
雪や氷に覆われた冬を越えて、6ヶ月ぶりに見る緑の葉。
見上げるこのときを毎年楽しみにしています。

写真:
http://gogakuru.exblog.jp/


----------------
● とっさに英語で言う

1. 前に東京タワーに行ったことがあります。
2. まだ東京タワーに行ったことがありません。
3. 東京タワーに行ったことがありますか?
4. 山登りにはまっています。
5. 今何にはまっていますか?
6. 日本で一番好きな山は何ですか?
7. お気に入りのウェブサイトは何ですか?
8. 日本のどちらのご出身ですか?
9. ふだん週末は何をしますか?
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
1. I've been to Tokyo Tower before.
2. I haven't been to Tokyo Tower yet.
3. Have you ever been to Tokyo Tower?
4. I'm into mountain climbing.
5. What are you into now?
6. What is your favorite mountain in Japan?
7. What are some of your favorite web sites?
8. Where are you from in Japan?
9. What do you usually do on the weekends?

-------------
1. 前に~に行ったことがある  have been to ~ before
2. まだ~に行ったことがない  haven't been to ~ yet
3. ~に行ったことがありますか Have you ever been to ~?
4. ~にはまっている        be into ~
6. いちばん好きな~は何ですか What is your favorite ~?
7. お気に入りの~は何ですか  What are some of your favorite ~?
9. ふだん~(の時)には何をしますか What do you usually do on ~? ※freetime など

(2013年5月 ラジオ「英会話タイムトライアル」)




-----------------------------------------------------------------
【2010/4/25 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Persistence is necessary for success.
 成功するには粘り強さが必要なのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。



-----------------
・5/27(月)
ラジオ講座で発声。できる範囲で例文の書き取り。
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
この1~2週間で気温の変化があったので、
草木の成長もグンと進みましたね。
そちらは葉桜になってきたのですね。
こちらも花が遅かったので咲きながら葉も成長してきて
混在した状態になっています。
緑に囲まれた季節は本当に嬉しいですね。

音だけを頼りに紙に文字を書こうとすると、
記憶の曖昧さが浮き彫りになる私です(^^;ゞ
でも、間違えるってことは「思い出して憶えなおせること」だと
自分に言い聞かせ、懲りずにたくさん間違っています(笑)
2013年5月28日 22時57分
Yuh さん
0人
役に立った

YOICHIさんへ
北海道のひんやりした空気が届きましたか?^^
いつも見てくださってありがとうございます。
2013年5月28日 22時51分
Yuh さん
0人
役に立った

Ciao Sogno san!
Grazie per il tuo commento.
La primavera è venuta alla fine!
Sono molto felice! :D
2013年5月28日 22時48分
Yuh さん
0人
役に立った

henokappaさんへ
美智子様のおしるしですね^^
白樺は高原にあるというイメージなのですね。
写真の白樺は、歩道に植えられています。
これからも、四季折々の白樺の姿をお届けしたいです^^
2013年5月28日 22時40分
Yuh さん
0人
役に立った

hakobe-nonkiさんへ
思い出の中にたくさんの白樺の風景があるのですね^^
白樺は昨秋に剪定されたときにかなり枝や幹が落とされて
寂しい雰囲気だったのですが、新しい緑が芽生えて
元気そうに見えてきました^^
2013年5月28日 22時33分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 1週間前の写真ではほとんど見られなかった葉が、もうこんなにも繁って~ 
 シラカバの木の躍動感が感じられますね!

 こちらでは桜の花がほとんど散ってしまって、代わりに緑の葉が目立つ
 ようになりました。
 これから新緑が眩しい季節を迎えますね

 Yuhさんの勉強に触発されて、ときどきディクテをしています。
 聞き慣れた簡単な単語も、書くとなると、意外と書けなくて…
 こんなはずではなかった! と悪戦苦闘しています(^^ゞ
2013年5月28日 19時18分
YOICHI さん
0人
役に立った

他の方も言っておられますが、本当に
北海道の空気までも感じられるような写真ですね~^^
2013年5月28日 12時51分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
henokappa さん
0人
役に立った

美智子様のおしるしでもありますよね!
高原の涼しげな景色に似合う木ってイメージです。
いいなぁ、近くにあって!
2013年5月28日 1時25分
hakobe-nonki さん
0人
役に立った

白樺の緑、素敵ですね。昔は毎夏、軽井沢や清里に行って白樺もたくさん見たのですが・・・。爽やかな空気を感じます。
2013年5月27日 23時50分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記