close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2013年8月24日(土)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2013年8月24日(土)のおぼえた日記

【2010/7/23 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 The harder you work, the luckier you'll get.
 頑張れば頑張るほどいいことがありますよ。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。



-----------------
用事で外出していたときに、「ら・フェスタ2013」の会場そばを通りかかりました。
これは釧路ラーメン麺遊会が主催する年に一度のイベント。
http://946lafesta.jugem.jp/

急いでいたのでラーメンの行列に並ぶのは断念しましたが、
先日の「くしろザンギ王決定戦」で入賞したお店の屋台があったので
ザンギ(鶏の唐揚げ)やホルモンの唐揚げを買って帰りました。


写真:
http://gogakuru.exblog.jp/20974966/


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
ザンギ、美味しかったですヨ。
「ザンギ」という名称は北海道特有のものらしいです。
全国的には「唐揚げ」なのでしょうね。

北見のオホーツク干貝柱塩ラーメンも美味しそうでした。
あの別海ホタテバーガーの屋台もありました。
2013年8月25日 22時34分
Yuh さん
0人
役に立った

Takaさんへ
しんやクンからの白い恋人のお土産、嬉しいですね。^^
北海道では「なまらうまいなあ~」という感じで使われています。
そういえば、しばらく食べていないなぁ。
白い恋人、好きなんだわ~。
サクッと歯ざわりが良くてさ、たまに食べたくなるさ~。^^
2013年8月25日 22時29分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 写真、久しぶりですネ!

 ザンギ、おいしそう!
 ビール、飲みたくなりました

 ザンギは釧路が発祥の地だそうですね。
 どうしてザンギと言うんでしょうね?
 パソコンで「ざんぎ」で入力しても、すぐ「ザンギ」に変換されませんでした。
 「ザンギ」と言う言葉、まだ全国区でないのでしょうか…?
 
 ラ・フェスタのラーメン、どれも美味しそう。
 Yuh、食べることができず残念でしたね…^^
 おっ!、北見のオホーツ干貝柱塩ラーメンも出てたんだ。
 
2013年8月25日 16時14分
Taka さん
0人
役に立った



へえ、このざんぎ、なまらうめえなあ~。

んだなあ。

あっ、自転車じょっぴんがるの忘れてきた!

はやぐいって、じょっぴんがって来い。

Well,this fried chicken is very delicious.
Oh,I forgot to lock the key of the bicycle

You should go back and lock the key as quickly as possible.

札幌の高校に行った、しんやクンに教えてもらった、北海道弁です。

この夏帰省して、白い恋人をお土産に持ってきてくれました。
2013年8月25日 11時31分
Yuh さん
0人
役に立った

henokappaさんへ
唐揚げってたまにすごく食べたくなりますよね~(´д`*)
2013年8月25日 11時10分
Yuh さん
0人
役に立った

beansさん、Bonjour !
王道の唐揚げ,ネギ塩ダレをかけたもの,ホルモンの唐揚げを試してみました。
ホルモンの唐揚げは初めて食べたけど美味しかったです^^
2013年8月25日 11時9分
henokappa さん
0人
役に立った

いかん!!から揚げが無性に食べたくなってきました(>_<)
2013年8月25日 0時57分
beans さん
0人
役に立った

Yuhさん、Bonsoir

唐揚げおいしそうですぅ~♪
いつも食べ物の話題にばかり反応してすみません(^ ^;)
Bon dimanche!
2013年8月24日 22時37分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記