close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2012年10月31日(水)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 10月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5 6
7
8 9 10
11 12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年10月31日(水)のおぼえた日記

こんなにも あなたを…。 【♪Alone in love / Mariah Carey 】

2012년10월31일[수요일]



 ~私の今日の一曲~


        Darkness came down from the city...
        어두움이 거리에 내려 왔다...
        暗闇が街に降りて来た…。

        Why am I so sad?
        왜 이렇게 슬픈 것일까요?
        どうしてこんなに悲しいのでしょう。


        Absence makes the heart grow fonder.
        멀어질 수록 그리움이 더해진다.
        遠ざかるほどに想いが募る。

        I feel nothing but love for you.
        이렇게도 너를... 사랑해.
        こんなにもあなたを… 愛してる。


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

♪Alone in love / Mariah Carey
http://www.youtube.com/watch?v=LTJye_89RfE


(*Repeat Part)
Swept me away
나를 데려 가줘
私を連れて行って

But now I'm lost in the dark
왜냐하면 난 어둠속으로 미아가 되고 있어
だって私は 暗闇の中で迷子になっているの

Set me on fire
어둠에 불을 붙여서 밝게 해줘
暗闇に火をつけて明るくして

But now I'm left with a spark
너한테 나 등화를 켜 주었어
あなたに私 灯火をつけてもらったの

Alone, you got beyond the haze and
지금 안개는 사라져
今、靄は消え

I'm lost inside the maze
눈앞의 안개는 갰어
目の前の霧は晴れたわ

I guess I'm all alone in love
난 너의 사랑에 정신이 없어
私はあなたの愛に夢中



I look into your eyes
내가 너의 눈을 보면
私があなたの目を見ると

You turn the other way
너는 문득 얼굴을 돌려버린다
あなたは ぷいと横を向いてしまうの

And now I realize
하지만 지금이라면 알고 있어
でも 今なら分かっているの

It's all a game you play
그건 네가 나를 놀리고 있는 것 뿐이다고
それって あなたが私をからかっているだけだって

I hold you in the night
그 밤 난 너를 꽉 껴안다
その夜 私はあなたを抱きしめるの

And wake to find you gone
그래도 눈을 뜨면 너는 없어
でも 目を覚ますとあなたはいないの

You're runninng out of sight
너의 모습이 안보여
あなたの姿が見えないの

It's so hard holding on all alone in love
외돌토리로 쓸쓸해
一人ぼっちで寂しいわ


*Repeat


You haunt me in my dreams
너는 꿈에까지 나온다
あなたは夢にまで出てくるの

I'm calling out your name
(calling out your name)
너의 이름을 불러
あなたの名前を呼ぶの

I watch you fade away
(you know your love is not the same)
네가 사라져 가는게 보인다
あなたが消え去っていくのが見えるの

I've figured out your style
너의 모습을 눈으로 쫓아
あなたの姿を目で追うの

To quickly drift apart
(to quickly drift apart)
바로 사라져버리기 때문에
すぐ消え去ってしまうから

You held me for a while
조금만 나를 안아
ちょっとだけ 私を抱いて

Planned it from the start
그건 너의 처음부터의 장난이니?
あなたの始めからのいたずらなの

All alone in love
너에게 미치는데도
あなたに夢中なのに



Sitting in the dark without you
네가 없는 어둠 속
あなたのいない闇の中

How am I supposed to make it
어떻게 살아 가면 좋니
どうやって生きていけばいいの

Through the night
밤새도록
一晩中

(how am I supposed to make it)
어찌 보내면 좋니
どうやって過ごせばいいの
(through the night)
(how am I supposed to make it)

Slowly fall apart without you
천천히 너한테서 멀어져
ゆっくりとあなたから離れて

Cry away the hours till the morning light
아침까지 몇시간이나 울어서 보낼게
朝まで何時間も泣いて過ごすわ


*Repeat




和訳/takashimatta
韓訳/yukarin

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

【英作文/韓訳部分】
・어두움(어둠)  闇、暗闇。
・거리  街、町。
・멀어지다  遠ざかる。 
・그리움  恋しさ、懐かしさ。
・더해지다  ひどくなる、激しくなる、募る、増す。

【翻訳/韓訳部分】
・데리다  連れる、引き連れる、伴う。
・미아  迷子。
・붙이다  ①付ける、くっつける、貼る。②寄せる。③取り持つ。
       ④(心・趣味などを)持つ、寄せる。⑤(意見・条件などを)付ける。
       ⑥(名前を)付ける。
・등화  灯火、明かり、ともしび。
・켜다  点す、灯す、つける、点火する。
・안개  靄、霧。
・문득  (考えや感じなどが)ふと、ひょいと。
・얼굴을 돌리다  (顔を)背ける。
・놀리다  ①"놀다"の使役。②からかう。③たぶらかす。④無駄口をたたく。
・껴안다   抱え込む、抱きしめる。
・눈을 뜨다  目を覚ます。
・외돌토리  ひとりぼっち、孤独、独り者。
・쫓다  ①追う、追い払う、追い出す。②(後を)追いかける、従う。
・장난  ①悪ふざけ、いたずら。②(子供などの)遊び、戯れ。
      ③(楽しく時間を過ごすための)戯れ、冗談、気晴らし。
・밤새도록  夜通し、一晩中。
・어찌  ①どう、どんなに。②どうして。③どんな方法で。④あまりにも。


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


 ~ひとりごと~

 10月も下旬になって、関東地方もようやく秋が深まってまいりました。
 あの夏の厳しい暑さを思うと、朝夕の冷え込みに身をすくめる日がやってきて
 あぁ、やはり日本には四季があって良かった…そんな風にホッとしているのは
 私だけでしょうか。

     散るすすき寒くなるのが目に見ゆる    一茶
 
 今日で10月も終わり、いよいよ晩秋の11月へと季節は移ります。
 今月、日記を皆勤されました皆様、おめでとうございます。

 私は残念ながらカレンダーを埋めることはできませんでしたが、来月は何とか
 毎日学習できますよう頑張りたいと思います。
  
 時節柄、皆様も風邪などにご留意の上、お身体おいとい下さいますように…。
 

 
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


ぴんくのかえるさん

こんにちは^^ そして初めまして。
日記を読んで下さってフォロー頂きましたことお礼申し上げます。
ありがとうございます。m(__)m
私もこちらで日記を書きながら学習中です。
ご一緒に頑張ってまいりましょう^^
どうぞ宜しくお願いします。(#^.^#)

2012年11月6日 17時23分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


阿龍さん

おはよう!阿龍さん^^

お忙しい中、来て下さってありがとう。嬉しいです(#^.^#)
秋ですからね? 歌の世界に浸って乙女は感傷的になっちゃう。(笑)
え~~!こちらにいらっしゃるご予定があるの?!
嬉しいですね~(*´∀`*) 是非お会いしたいです。楽しみにしてますよ~♫
11月に入ってさすがに寒くなりましたね。
どうか、お食事や睡眠きちんととって体調に気をつけてね阿龍さん^^
ありがとうございました。

2012年11月4日 7時43分
阿龍 さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さん、おはようございます!

元気を出して!感傷に耽ってはいけないですよ。
人生の師匠が教えていただけました。

私にとって☆☆☆☆☆な存在ですから!

今年中にあなたに逢いにいきますよ!

拜 阿龍
2012年11月4日 6時41分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


dasyautumnさん

おはようございます^^
毎日きちんと学習されて皆勤されましたこと本当に素晴らしいと思っています^^ 10月お疲れ様でした。そうですね。今年も僅かふた月を残すばかりとなりましたね。dasyautumnさんもどうぞお身体気をつけてお過ごし頂きたいと思います。今月も宜しくお願いいたします(*´∀`*) 私もコメントありがとうございました♫


2012年11月2日 7時8分
dasyautumn さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さん 皆勤のお祝いメッセージ 本当に有難うございます。私なんか フェイスブックのディクテーションのみの 参加なのに いつも 応援の「いいね」を押してくださって ☆yukarin☆さんの 優しさが 伝わってきて とても 嬉しいです。年末に近づいてきて 忙しくなりますが くれぐれも ご自愛くださいね。では、では。。。
2012年11月1日 23時14分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


noricaloveさん

こんにちは。
昨日は急な雨で大変でしたね(T_T) ガックリきちゃいますよね?
体も疲れていらっしゃるようですので、本当に気をつけて下さいね。
暖かくして睡眠を怠らないよう。。。
私もnoricaloveさんの日記♪これからも楽しみにしている一人ですので。(*´∀`*)

2012年11月1日 10時26分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


koharubiyoriさん

おはようございます^^
コメントを頂きまして大変ありがとうございます。

確かに渡韓回数は多い方だと思いますが、行った分だけ韓国語を習得出来ているかというとそうじゃないところが私らしいです。(笑) でもここ2年ほどは行けていません。私はソウルの寒い季節が好きなので、また訪れてみたいのですが。(T_T)
ハングル文字は私も最初は不思議そのものでした。でも今になってみると、ローマ字のような仕組みで覚えた気がします^^

koharubiyoriさんがもう一度行きたいと思っていらっしゃる国を、訪れるチャンスが一日も早く巡ってきますように。。。(*´▽`)ノノ

日記をフォロー頂きましたことにも感謝します。ありがとうございました♪

2012年11月1日 10時21分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


ふーちゃんさん

좋은 아침입니다.
이제 11월이다니... 정말 세월이 흐르는게 빠르네요.
저는 영어도 다시 공부하려고 좋아하는 노래로 즐기면서 일기를 쓰고 있어요. 후우짱씨가 말씀하신대로 영어 일본어 한국어 각각 표현이 달라서 재미있어요. 아직도 옳은 번역을 할 수 없습니다만 이렇게 즐기면서 하나하나 조금씩 기억해 가고 싶다고 생각해요.

저도 후우짱씨가 쓰시는 일기로 많이 공부할 수 있어서 매우 고맙게 생각하고 있어요.감사합니다. 후우짱씨도 감기에 걸리지 않게 조심하시고 따뜻하게 해서 보내세요.


2012年11月1日 9時38分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
koharubiyori さん
0人
役に立った

yukarinさんへ

こんにちわ。
韓国へ、もう10回も行かれたなんてすごいですね。
私も、またもう一度行ってみたい国がありますが、いつになるやら。
韓国語は、まず、文字を覚えるのが大変そうです。
アルファベットや漢字ならいいのですが。。
では、また。
2012年11月1日 8時44分
ふーちゃん さん
0人
役に立った

새로운 달이 시작하네요.
저는 ☆yukarin☆ 님의 일기로 오늘도 너무 너무 재미있게 공부할수 있었어요!!
영어 일본어 한국어 그 언어 각각이 분위기가있고 재미있어요.
감사합니다.
저는 이런 조금 마음 앞은 사랑 노래 좋아합니다.
아!! 오늘 아침 서울에 살고있는 친구가 0도까지 내려가서 더 추워요라고해요.
일본도 앞으로 더 더 추워질거에요.
몸을 아끼고 조심하세요.
2012年11月1日 8時33分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


chibikoさん

わ~♫ chibikoさんにそのようなお言葉もらって 私、感無量!(笑)

いえいえ、chibikoさんには到底及びません。
本当におめでとうございました!(*´∀`*)
おやすみなさい☆

2012年11月1日 1時9分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


yanomamaさん

こんばんは^^
来て下さって嬉しい~♫ ありがとうございます^^

勉強だなんてとんでもない!私こそyanomamaさんの日記で学ぶことがたくさんあって感謝しています♥ 寒さに向かう折、どうぞyanomamaさんもお身体ご自愛下さいね^^ 来月もまた宜しくお願いいたします♪

2012年10月31日 22時39分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


utakataさん

こんばんは^^
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
本当に寒暖の差が激しくて、体調崩された方が多く心配しておりました。
その後中耳炎の方はいかがですか?私は外耳炎を何度かやっておりますが、お痛みもあったのでしょうね。(T_T) どうかお大事になさって下さい。
日記を読んで頂いてとても感謝しています^^ また宜しくお願いいたします。

2012年10月31日 22時36分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


temariさん

晩上好!(^▽^)
私もコメントを頂きまして大変嬉しいです。非常感谢。
そうですね^^ 私もPCのご機嫌と体調に気をつけながら頑張りたいです。
肩のご心配も頂きまして真感谢你的多方关照。m(__)m

2012年10月31日 22時31分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


To Taka

Hi! Taka-san.^^

Well! That's a fun dream, Mr.Taka, but you're not serious, are you?
But you're so sweet, and so dependable.
My heart's still pounding.Whatever shall I do? ^^;
Thanks a lot.

2012年10月31日 22時25分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


コンツェルトさん

안녕하세요.^^ 와주셔서 감사합니다.
어머! 음악의 일을 하시고 있으세요? 와아~♫, 저는 음악을 아주 좋아하니까 너무 부럽네요. 그리고 한국사람의 친구분이 계시는 것도 너무 멋있네요.^^
저도 일기를 포로 (지원)해 주셔서 정말 기쁩니다. 감사합니다.
앞으로 잘 부탁합니다. 저도 여러가지 가르쳐주세요.(*´∀`*)

2012年10月31日 22時22分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


teaさん

こんばんはteaさん(*´∀`*)
本当に今年の夏は猛暑だけじゃなく、いつまでも暑くかったですね~。(~Q~;) やっと涼しくなって、暑いのが苦手な私には良い季節が巡ってきました。^^; teaさん、体調崩さないように気をつけて下さいね~♥ コメントありがとうございました^^

2012年10月31日 22時10分
[ 12 ] 次ヘ>>
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記