close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2016年3月27日(日)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2016年3月27日(日)のおぼえた日記

輝ける居場所。

2016년3월27일[일요일]

*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*


   자신의 힘을 발휘할 수 있는 자리가 있다...
   自分の力を発揮できる場所がある…

   자신의 힘으로 다른 사람에게 공헌할 수 있는 자리를 가지고 있다...
   自分の力で人に貢献できる居場所を持っている…

   그렇게 생각하면 일하고 계시는 분이 너무 부럽습니다.
   そう考えたら、働いていらっしゃる方が とても羨ましいです。

   그리고 더욱 더 ... 빛나 주셨으면 싶습니다.
   そして、もっともっと… 輝いて頂きたいです。


   당신이 선 자리에서 꽃을 피우세요... (와타나베 카즈코)
   置かれた場所で咲きなさい…  (渡辺 和子)

   적어도 나도 지금 있는 자리에서 빛날 수 있으면 좋겠습니다.
   せめて私も、今いる場所で輝けるといいなと思います。


                             ☆yukarin☆


*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*


"두번째 일"
「二つ目の仕事」


'두번째 일'을 가져라
"二つ目の仕事"を持ちなさい。

나의 본업은 의사이지만, 글을 쓰고 책을 내는 것이
私の本業は医者だが、執筆して本を出すことが

내게는 '두번째 일'에 해당한다. 이것은 취미라고 하기에는
私には「二つ目の仕事」に該当する。これは、趣味とするには

내 인생에 있어 무척 소중한 일이며, 나는 나름의 소명의식을
私の人生にとって非常に大切な仕事であり、私はそれなりの天命意識を

가지고 글쓰기에 임한다. 막연히 취미로 즐기는 것에
持って執筆に臨む。 漠然と、趣味として楽しむことに

그치지 않고 확실한 목표를 가지면 더욱 좋다.
終わらせず、確実な目標を持てばより一層良い。

인생의 기둥이 두 개가 되는 것이다.
人生の柱が二つになるのだ。

일생을 걸고 할 수 있는 일이 하나 더 생긴다고
一生を賭けてできる仕事がもう一つできたと

상상하는 것만으로 마음은
想像するだけで、心は

풍요로워질 것이다.
豊かになるだろう。

- 사이토 시게타의《유쾌한 카리스마》중에서 -
斎藤茂太の<愉快なカリスマ>より


'첫번째 일'도 힘든데
"一つ目の仕事"も大変なのに

어떻게 '두번째 일'까지 가질 수 있느냐고 할지 모릅니다.
どうして"二つ目の仕事"まで持つことができるのか、と思うかも知れません。

그러나 경우에 따라서는 두번째 일로 인생이 바뀌는
でも場合によっては二つ目の仕事で人生が変わる

사람들이 많습니다. 즐겁고 격조있는 취미는
人たちも たくさんいます。楽しく格調ある趣味は、

그 자체만으로도 삶을 풍요롭게 합니다.
それ自体だけでも 人生を豊かにします。

사람을 더욱 빛나게 합니다.
人を 尚一層輝かせます。

(以上、翻訳部分)


 오늘도 내 과거 일기를 수정하여 싣고 있습니다.
 今日も、私の過去の日記を修正して載せています。


*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*

 *色とりどりのヒヤシンス。 日陰でもみんなきれいに咲きました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コメントを戴きました皆様、どうも有難うございました。m(__)m

Yuhさん
はい^^ トリコロールカラーが揃いました。意識して球根を植えたのかと思うほどでした^^

teaさん
すでに輝ける場所をお持ちじゃないですか(*^-^*) 日記を拝見すれば分かります^^

yukkoさん
yukkoさんの韓国語力、レベルの高さに心から尊敬申し上げています。私のようにyukkoさんのお書きになる日記から熱い刺激を受けて学習意欲につなげている方たちも多いと思います^^ 貢献されています。

あとらん太さん
斎藤茂太先生♡ よかったです^^ 喜んで頂けましたか?(*^-^*) 私なんか一本の柱さえ持ってません。それでも私にしかできないことも有るのかもと、そう思ってがんばります^^
2016年3月28日 18時51分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コメントを戴きました皆様、どうも有難うございました。m(__)m

YOSHIさん
本当に仰るとおりですね^^ 季節のお花を写真に撮るたび、多くのことを学んでいます。

チーちゃんさん
いつも写真にぴったりの俳句を頂いて感激しております。また多くの著名な俳人が詠まれた句をご紹介頂く機会も得て勉強させて頂いています。本当に有難うございます。

かおりんさん
そうでしたか。でも機が熟して出動する日もお近いかと^^ それにクラフト作品を拝見するたびに今も十分輝いて見えますょ、かおりんさん^^

NZ loveさん
私の日記の作文部分は、こちらでお仕事を持たれてる方々を思い浮かべて書きました^^ NZ loveさんもその中のお一人です。輝いていらして素晴らしいです。(*^-^*) 

urattiさん
多才な方ですから^^ きっとご自分の居場所を更に楽しく華やかに広げていかれる方だと思っています^^
2016年3月28日 18時45分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コメントを戴きました皆様、どうも有難うございました。m(__)m

ひでさん
今も十分に輝いていらっしゃると思います^^ でももっともっとですね^^

風鈴さん
26日にもコメントを頂いていたようですのに大変失礼いたしました。桃色も有りかな?と思ったのですが^^ そうですね。夢に向かって私も頑張ります^^

港南ノビ太君さん
良い意味での自己満足^^ 私も輝いていたいな~と思います。

Chiquitaさん
さすがChiquitaさん!講演会にも行かれたんですね^^ ご自身の辛いご経験もすべてを受け入れて人生を丁寧に生きていらっしゃる方だと思いました。4月から更にお忙しくなられるようですがChiquitaさんのご活躍をお祈りしていますので。(*^-^*)

よくねる犬さん
遅くなってしまいましたが、お嬢様お誕生日おめでとうございます(*^-^*) お祝いメッセージに引用して頂いたなんて本当に光栄に思います^^ 私も夢中になれる瞬間をいっぱいつないでいく人生で有りたいです^^
2016年3月28日 18時15分
あとらん太 さん
1人
役に立った

☆yukarin☆ 씨 안녕하세요~(^^♪

 私が大好きなモタさんのお言葉ですね~(^◇^)
 1本の柱もやっと・・の私です・・。
 ヒヤシンスの香りがこちらまで届きました。(^^)/
 
2016年3月28日 10時31分
yukko さん
1人
役に立った

今韓国語の勉強をしているのは趣味というにはもう少し本気度が高いです。
でも自分の為にしかやっていないので、やっぱり趣味ですね。
もう少し若かったらこれを第二の仕事にしたかもしれないですが。
2016年3月28日 1時36分
tea さん
1人
役に立った

私も私らしく輝ける場所が欲しいです。みつかるかなー
2016年3月27日 19時32分
Yuh さん
1人
役に立った

彩り豊かなヒヤシンス、すてきですね。
2016年3月27日 17時36分
uratti さん
1人
役に立った

以前の私は欲張りで2つも3つも持てたらと意欲満々でした・・・(^^ゞ
今は韓国語だけ、あっ!料理も関心があります。
2016年3月27日 16時34分
NZ love さん
1人
役に立った

あちこちで春を感じられるようになりましたね。

yukarinは私にとって光り輝いています。
2016年3月27日 16時30分
かおりん さん
2人
役に立った

4月から働く気満々でしたが、条件が合わずお断りしました。私の居場所がほしいです。
2016年3月27日 14時26分
チ-ちゃん さん
2人
役に立った

ヒヤシンス高きを渡る風に和す  有馬朗人
2016年3月27日 10時45分
YOSHI さん
1人
役に立った

置かれた場所で、無言で綺麗な花を咲かせる植物の力ってすごいです。
今日のヒヤシンス、それぞれ色がとても美しいです。
決して他の色と比べたりせず、自分の持ち味を生かしていますね。
人間は他の生き物から学ぶことが多いです。
2016年3月27日 10時12分
よくねる犬 さん
1人
役に立った

薔薇色の人  娘の誕生日に 手紙を書いているのですが

引用させていただきました。ありがとうございました。

いろいろなことに 夢中であり続けたらと 願います。
2016年3月27日 9時43分
Chiquita さん
2人
役に立った

一昨年前、渡辺 和子さんの講演を聞きに行きました。80歳を超えていらっしゃるのにとても凛としている反面、優しさのオーラを感じました。子供の時、2.26事件で目の前で父親が死んでいく壮絶な場面も、「自分は父親を看取るためその場に置かれたのだ」とおっしゃっていました。

私も4月から新しい職場に移るのも何か意味があるのでしょうね。置かれた場所で自分にできることを模索していきたいです。
2016年3月27日 9時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
風鈴 さん
2人
役に立った

昨日の薔薇色の人生(桃色の人生ではありません)の「私が望む私になる」と今日の輝ける場所「自分の置かれた場所で輝きなさい」は同じことを言っているのかもしれませんね。

ラジオ講座の基礎英語2のゲストの方が、英語の上達のコツを聞かれたときに、本当に英語を好きになりなさい。映画でも、音楽でも、どんなに難しい英語でも大好きなことなら、マスターできますよ。と仰っていました。

夢に向かって輝いて英語を学びたいと思いました。4月から新たにスタート!!
2016年3月27日 7時43分
ひで さん
1人
役に立った

私も以前に`置かれた場所で咲きなさい`読みました~。
いまいる場所で私も輝きたいです~!
2016年3月27日 7時20分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記