close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2016年3月29日(火)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2016年3月29日(火)のおぼえた日記

面倒をみたものへの責任。

2016년3월29일[화요일]

*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*


"네가 나를 길들이면"
「君が私を面倒みれば」


네가 나를 길들이면
君が私を面倒みれば

내 생활은 해가 돋은 것처럼 환해질 거야.
僕の生活は日が昇ったように明るくなるのさ。

난 어느 발소리하고도 다른, 네 발소리를 알게
僕は どの足音とも違う、君の足音をが分かるように

될 거야. 네 발자국 소리는 음악이 되어
なるんだ。 君の足音は音楽になって

나를 굴 밖으로 불러낼 거야.
僕を洞窟の外へ呼び出すんだ。

- 생 텍쥐페리의《어린 왕자》중에서 -
サン=テグジュペリの<星の王子様>より


길들이면
面倒をみれば

발소리, 숨소리 하나도 놓치지 않습니다.
足音、呼吸音ひとつも逃しません。

길들이기 전에는 나와 아무런 상관이 없던 것들이
面倒みる前には、私と何の関係が無かったものたちも

길들임으로써 비로소 나와의 구체적인 관계가
面倒をみることによってはじめて、私との具体的な関係が

시작됩니다. 우주에 하나밖에 없는
始まります。宇宙にひとつしか無い

소중한 존재로 바뀌게 됩니다.
大切な存在に変わるようになります。

사랑으로 승화됩니다.
愛へと昇華されます。

(以上、翻訳部分)



*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*

【翻訳/和訳部分】
・길(을)들이다  ①飼い慣らす、手なずける、仕込む。
        ②(手入れして)艶を出したり使いよくする、使い慣らす。
        ③熟練する。
   ※星の王子様の一節なので、ここでは「面倒をみる」と訳しています。
・승화  昇華。

*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*

 *エントランスの一角...。よく整備された花壇です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

コメントを戴きました皆様、いいねを戴きました皆様、いつも本当に有難うございます。m(__)m 以前にも増して速やかにお返事が出来なくなり本当に大変申し訳なく思っています。母の世話中心の生活になってから まとめてのゴガクル時間が持てなくて、このように細切れ的にPCへ向かう毎日です。本当に申し訳ありません。お許し下さい。m(__)m
2016年3月31日 12時16分
ひで さん
1人
役に立った

きれいな花壇ですね。本当に良く整備されていますね^^。

家も物置にしまっておいた春の花たちが今花壇を飾っています。
2016年3月30日 7時21分
Mちゃん さん
1人
役に立った

素敵な花壇ですね。面倒見ることが~愛えの昇華 大切にしたい言葉です。
2016年3月30日 0時38分
NZ love さん
1人
役に立った

きれいに整備されてますね。
お手入れされる方の細やかさが伝わります。
2016年3月29日 22時8分
yukko さん
1人
役に立った

素敵な花壇ですね。
暖かくなって花たちもすっかり元気になりました!
2016年3月29日 21時43分
tea さん
1人
役に立った

子どもに対しては、かなり敏感な私です。
2016年3月29日 21時35分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Leona さん
1人
役に立った

春を感じますね〜 とても綺麗です!
2016年3月29日 14時9分
あとらん太 さん
1人
役に立った

☆yukarin☆ 씨 안녕하세요~(^^♪

 星の王子様のキツネさんの言葉ですね。(*^^*)
 お花の世話をしながら花たちの言葉を聞いています~(*^^)v
 植物といえども長年面倒をみていると「愛情」を感じます。
2016年3月29日 13時28分
かおりん さん
1人
役に立った

花壇素敵ですね。はるですね。
ただいまアンディがそんな感じ。
私が植えたばかりの球根をアンディが掘り出したあぁぁぁ!!どろどろ。
2016年3月29日 12時36分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
のらのら さん
1人
役に立った

色合いもよく考えられていますね。ハボタンを抜いたあと何がくるのかしら?
2016年3月29日 11時12分
Chiquita さん
1人
役に立った

花時計のような花壇ですね。
2016年3月29日 9時36分
peko さん
1人
役に立った

だから自分の子供たちが、限りなく愛おしいのですね。
ダンナの面倒はあんまり見てないからなぁ〜〜。あはははは〜(;^_^A
2016年3月29日 9時25分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
1人
役に立った

すてきなデザインの花壇で、通るたびに心が和やかになりますね。
2016年3月29日 8時27分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記