close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2024年10月19日(土)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 10月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年10月19日(土)のおぼえた日記

Heute Morgen bin ich mit meiner Freundin ins Kino gegangen. Wir habe einen Film, "Das Leben ist fruchtig" gesehen. Das war interessant. Wir waren gerührt.





Ce matin, je suis allée au cinéma avec une amie. On a vu un film, "la vie est fruitée". Ça m'a touché.





First thing in the morning. I went to the theater with one of my friends from university. We saw the movie titled, "life is fruity." It was a story about 87-year-old wife and 90-year-old husband, who was an architect. They grow 70 kinds of veggies and 50 kinds of fruit trees. I was moved by their ways of life. After I came home, I hit the gym and did some kraft training. Then, I went to work. I'm soooo sleepy.


TGIS!



Thank you for your comments.



Today's joy

血液検査の結果をイケメントレーナーに見せたらすごく褒められた。



写真:

本郷台の公民館で上映された「人生フルーツ」(Life is fruity.)
庭の畑で70種類の野菜と50種類の果樹を育てているなんて、理想的な暮らし。 
「できるものから小さくコツコツ。 時をためてゆっくり。」という言葉に感銘を受けた。自分の生活を見直したくなった。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Kei さん
0人
役に立った

70種類の野菜と50種類の果樹とはすごいですね。
私はそんなにたくさんの野菜や果物の名前を挙げることすらできません。
私はめったに映画を観ないのですが、この映画は観てみたいなと思いました。
老夫婦のお話というところにも惹かれます。
2024年10月20日 21時15分
ゴガク大好き さん
0人
役に立った

Thank you for your hard work.
You did kraft training this afternoon.
I didn't know what kraft training was, so I looked it up on the Internet.
I watched it on YouTube.
You're working hard.
That's great.
2024年10月20日 18時22分
ひで さん
0人
役に立った

アサイーボウルと言うのは、
果物?のアサイーにバナナなどを加えた
ものなのですね。アサイーは、どんな味なのでしょう??

今、人気があるのですね(^^)
2024年10月20日 18時16分
Mちゃん さん
0人
役に立った

素敵な言葉ですね!!残り少ない人生になり大切な日々を見直しています。
2024年10月20日 17時56分
あやこ さん
0人
役に立った

自分のライフスタイルを見直し、10kgの減量に成功したpekoさんは素晴らしいと思います。
みんなができることではありません。
ゴガクルのおかげで人生の指針となる生き方をしている人と毎日会話できて自分が高められているような気分になります。
2024年10月20日 14時48分
pietan さん
0人
役に立った

これだけたくさんの野菜や果樹を、ご夫婦で協力して、できる範囲ですこしずつ育てていく生活はこの上ない宝でしょうね。
2024年10月20日 12時52分
ひで さん
0人
役に立った

こんにちは。
おしゃれな感じのタイトルですね。
たまには、生活を見直すのもいいかもしれないですね(^ ^)
私も、朝時間を見直しています。
2024年10月20日 12時39分
Charlie bee さん
0人
役に立った

You watched a good movie.
Thank you for your hard work.

2024年10月20日 9時25分
gongongon さん
0人
役に立った

この様な生き方もありますね。広い庭に住んでいるのですね。
夫婦一緒だから良いのでしょうね。
2024年10月20日 9時13分
スッチー さん
0人
役に立った

「人生フルーツ」、しゃれたタイトルをつけるものですね。高齢者夫婦の微笑ましい暮らしが描かれているのでしょうか。少し見たい気になります。
2024年10月20日 8時58分
shaberitai さん
0人
役に立った

この映画を私は2017年に見ました、暖かな心地良い風が吹いているようなそんな映画だったように記憶しています。pekoさんの理想の暮らし方かな~(笑)

イケメントレーナー氏も この結果には驚いたことでしょうね、またまたモチベーションが上がりますね(*^^)v
2024年10月20日 8時4分
90になっても、庭の畑で70種類の野菜と50種類の果樹を育てているなんて、理想的ですね。主人公の方の家がレーモンドの家を模倣しているというのもいいですね。昨日は横浜元町のレーモンド設計の家を見てきました。
2024年10月20日 7時19分
pretty naoko さん
0人
役に立った

おはようございます。

これからの自分の生き方に影響を与える作品に出会えてよかったですね。
たまには映画鑑賞もよいかなと思いました。
2024年10月20日 6時44分
カイト さん
1人
役に立った

Life is full of nice things.
I'll start with small things. Thanks a lot.
2024年10月20日 5時34分
risa さん
0人
役に立った

この映画と津幡さんご夫妻、大好きなんです。本当に夢のように素敵ですよね。憧れです。
2024年10月19日 22時54分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記