close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2024年10月2日(水)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 10月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年10月2日(水)のおぼえた日記

Ich habe in Obuse Maronen gekauft. Heute habe ich Kuriokowa gekocht. Lecker, lecker! Ich habe den Geschmack des Herbsts genossen.





J'ai acheté des châtaignes à Obuse. J'ai fait du riz aux châtaignes pour déjeuner. C'était très bon. J'ai apprécié goût de l'automne.






I had bought a pack of chestnuts in Obuse. The chestnuts sold at a farmers' market are far too expensive. It cost 1900 yen per 1kg. They looks handsome, but I couldn't afford. I came across budget-friendly chestnuts sold at the Obuse Station. They were big, but had cracks on the peel. That's why a pack of chestnuts was sold at 500 yen. Oh, it's a great deal! I cooked chestnuts rice for today's lunch. It was delicious. Samma and kinoko miso soup came with it. I enjoyed the taste of autumn to my heart's content.


Thank you for your comments. I failed to visit your pages today.



Today's joy

栗おこわがとっても美味しくできた。



写真:

小布施駅で買った栗で作った栗おこわ。 大粒でとっても美味しかった。 私はやっぱりもち米100%派だな。 お茶碗一杯にしておいた。 また明日食べる。

駅の改札の横に、栗やらシャインマスカットやら、美味しそうな果物が並んでいた。 買いたいものを取って、お金は改札で駅員さんに払う。 

スマホの画面だと、実物どおりにきれいな色に写ってるのに、パソコンだと茶色くなってしまう。 なんでやねん。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Kei さん
0人
役に立った

秋の味覚、いいですね。
おなかがすいてきました。
2024年10月4日 22時3分
Mちゃん さん
0人
役に立った

私はもち米50%の炊きおこわ、年齢にあった柔らかめ。孫はおばあちゃんの作ったのは、学校給食よりずーつと美味しい、息子からあまり美味しいのでおかわりした、というメールが来ました。嫁さんは硬く100%もち米のおこわが好きですが、歯が弱り硬いものが食べれない私に合わせています。季節に1度は食べたいですね。
2024年10月3日 20時36分
あやこ さん
0人
役に立った

Looks so yummy!
今までのpekoさんなら3杯食べてましたよね(笑)
1杯で我慢してすごいですよ!
2024年10月3日 15時31分
shaberitai さん
0人
役に立った

大きな栗がゴロゴロと入った栗おこわ、良いですね、贅沢ですね、秋ですね!
駅の改札横でお買い物できるのは、良いアイディアですね、こんな方法だとついつい買ってしまいそうです(*^^)v
2024年10月3日 15時2分
Charlie bee さん
0人
役に立った

"Chestnut Okowa" It is the autumn of appetite. Let's have fun for a while.
2024年10月3日 12時38分
スッチー さん
0人
役に立った

栗が1キロ、1,900円ですか。けっこうな値段ですね。私の栗拾いでは、おそらく3回に分けて計10キロくらいあったかと思います。当然自宅や実家だけでは食べきれないので、兄は市場に出しています。いくらぐらいで出しているかは知りません。こちらは茹でたものを食べています。
2024年10月3日 8時58分
Nimp さん
0人
役に立った

おはようございます。
大きな美味しそうな栗です。私も餅米100%が好きです。駅の改札の横での販売は Good idea! ですね。
手ぶらで観光、お土産を購入して乗車、合理的です。
2024年10月3日 8時55分
ひで さん
0人
役に立った

栗ごはん、美味しそうですね。
ゴロゴロ栗がたくさん入っています(^^)

母と栗をむいて、炊いた栗ごはん、懐かしいです😃
2024年10月3日 7時45分
しょこらーで さん
0人
役に立った

栗おこわ、おいしそうです! 私はいつも栗ごはんを炊いていたので、
今度は栗おこわにしてみようかな。

パソコンの画面って、色を抑えているのかなあと思うことがあります。
DAZNで同じサッカーの試合を見ていても、パソコンよりスマホの方が、
芝の緑色や選手のユニフォームの色ががきれいに見えます。
2024年10月3日 7時45分
栗ご飯、美味しそうですね。小さいころはよく母に作ってもらっていたのに、最近は食べていないことに気付きました。
2024年10月3日 5時40分
pretty naoko さん
0人
役に立った

おはようございます。

小布施栗というとさらにありがたさがしみますね。
大きな栗ですね。
2024年10月3日 5時38分
カイト さん
0人
役に立った

Oh, that's super!
I'm sure that's a great deal!

You had a gorgeous night.
You must be good at cooking!
2024年10月3日 5時37分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記