close_ad

kosumarimosuさんの おぼえた日記 - 2016年1月2日(土)

kosumarimosu

kosumarimosu

[ おぼえたフレーズ累計 ]

600フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

16 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
한국에 가게 됐어요.

おぼえた日記

2016年1月2日(土)のおぼえた日記

올해 첫출근...2016년 1월 2일의 하늘의 사진들...
今年初出勤...2016年1月2日の空の写真...


저는 오늘 올해 첫 출근했어요.
私は今日今年初出勤しました。

여섯시 19분에 알람 소리로 눈을 떴지만 너무너무 졸려서
좀처럼 이불에서 나갈 수 없었어요...
그래두 일어나야 되니까 30분쯤에는 일어났어요.
오늘도 어제처럼 아침에 일기를 쓰고 싶었지만 수면부족이고 몸도 많이 피곤해서
몸이 무거워서 움직임이 느려서 일기를 쓸 시간이 없어졌어요.
그래도 프레이즈 테스트만은 하고 출근 준비를 했어요.
출근 길은 생각보다 춥지 않았어요.
출근 길에 눈부신 해나 비행기 구름을 봤어요.
시간이 없었지만 항상 늦게 일어나고 오후에 출근하는 나한테 이렇게 이른 시간에 사진을 찍을 수 없으니까 자전거를 잠깐 세우고 서둘러 사진을 찍었어요.
오늘도 아침부터 손님이 많아서 너무너무 바쁘고 몸이 피곤했지만
내일..모레 지나면 평범한 일상생활로 다시 돌아갈 수 있으니까
나머지 이틀만 버티고 힘내자!


오늘의 사진은...
아침에 출근 길에 찍었던 해뜨는 사진...비행기 구름...
일이 끝나고 집에 올라오는 길에 찍었던 저녁 하늘의 사진이에요.


今日の写真は出勤途中に撮った日が昇る写真
(あまりうまく撮れなくて太陽がよく見えないかもしれません?)
飛行機雲…
仕事が終わって帰宅途中に撮った夕空の写真です。
(ここはスーパーの駐車場です。車はほぼ満車で人もたくさんいてお正月の感じが
しませんでした。)


내일도 평소보다 조금 일찍 출근해야 되니까 빨리 자고 싶어요...
明日もいつもよりちょっと早く出勤しないといけないので早く寝たいです…



日記に使える『日常生活』 ハングル訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=haTest_select&cid=52134&mode=fromJapanese&number=5&bp=5

○ 여행을 해요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/16590

○ 한국에 가게 됐어요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/12405

○ 오래간만에 산에 가고 싶어요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/18961

○ 친구하고 만날 약속이 있어요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/11968

○ 정말 꿈만 같아요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/18409

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
kosumarimosu さん
0人
役に立った

teaさんへ

teaさん、こんばんは^^
朝早いので寝坊を心配していたけれどちゃんと起きて初出勤して来ました。
今日もいつもより早い出勤だったので慌ただしかったけれど遅刻せずに済みました。
明日からはやっと通常の勤務時間に戻ります^^
朝早い出勤で寝不足なので早く寝たいと思います(-_-)zzz
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてどうもありがとうございます^^
Good night🌠 mariより(#^.^#)
2016年1月3日 22時56分
tea さん
1人
役に立った

初出勤おつかれさまでした。
明日は早いとのこと。疲れをとるためにも早くおやすみになってくださいね。
2016年1月3日 22時38分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

なおっちさんへ

なおっちさん、あんにょんはせよ^^
私の仕事は皆さんがお休みの時に忙しい仕事なのでお正月に忙しいのは
当然の事なのですけれど…
朝早いのが夜型人間の私にはちょっとしんどいです(>_<)
でもたったの1週間くらいなので頑張らないといけないですよね^^
なおっちさんは明日から寒朝に早く起きてお仕事に行かないといけないので
大変ですね。
明日からまた早起きしてお仕事に行かないといけないので大変だと思います
けれど頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2016年1月3日 21時43分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

urattiさんへ

urattiさん、あんにょんはせよ^^
はい^^写真を撮る時は遅刻しないか?心配しながら自転車を止めて
撮りました。
急いでいたのでちゃんと撮れているかな?と思ったけれどボケずになんとか
日記に載せることができる写真が撮れました!(^^)!
お正月に忙しいのは毎年の事なのですけれどいつもと違う生活時間で仕事も
忙しいので体がちょっとしんどいけれど明日でそれも終わりなのでもうちょっと
だけ頑張りたいと思います!(^^)!
はい^^休める時に少しでも休みたいと思います。
urattiさんも旦那様の病院通いでいつもと違う生活で大変だと思いますので
無理をなさらないで休める時に少しでも休んで身体を休めて下さいね^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2016年1月3日 21時37分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

ゆかりんおんにへ

おんに~♥あんにょんはせよ^^
今年のお正月は毎日お天気で暖かくてとても過ごしやすいですね!(^^)!
マリも暖かかったので朝起きるのはいつもよりは楽でした。
でもやっぱり朝は苦手なので早く普通の生活時間に戻りたいです(>_<)
早起きだと寝坊しないように夜早く寝ないといけないのでドラマも見れず…
仕事してご飯食べて寝るだけの生活でちょっとつまらなかったです(+_+)
明日からは出勤時間も通常に戻るので今日はちょっとドラマを見たいけれど年末
年始の疲れがたまっているのと眠いのとですぐに寝てしまいそうです(-_-)zzz
明日1日行ったらあさってはやっとお休みなのでのんびり過ごせたら良いな…
と思っています。
昨日撮った写真はお正月に出勤した時の思い出の写真になると思います^_^;
ゆかりんおんに~♥今日もマリの日記を読んでいただいてコメントもして
いただいてかむさはむにだ^^
マリより(*^_^*)
2016年1月3日 21時23分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

のらのらさんへ

のらのらさん、あんにょんはせよ^^
はい…そうなんです。いつもならお布団の中で熟睡している時間です。
早起きは病院に行く日と年末年始、節分の日くらいなのでそのくらいは
頑張らないといけないですね(>_<)
でも早出したのでいつもとは違う空を見ることができました^^
今年のお正月はあたたかかったので朝早くの出勤もあまり寒くなくて
例年よりも楽でした。
あさってはお休みなので明日一日頑張って来たいと思います!(^^)!
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2016年1月3日 21時7分
なおっち さん
1人
役に立った

初出勤ご苦労さまです。
ゆっくり休む時間もなくて大変ですね。^^
2016年1月3日 13時34分
uratti さん
1人
役に立った

とっても良い写真が撮れましたね。
正月のお仕事大変ですね。
疲れたらゆっくり休んで無理しないでね~。(^^♪
2016年1月3日 12時45分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

マリ^^ あんにょん!
今年は元旦もずっとお天気続きで良いお正月を過ごしています^^ 日の出と青空の写真が本当によく撮れててきれいだわ~♪ お正月も仕事のマリ。。。ごめんね~。一段落したらゆっくり休んでちょうだいね♡
2016年1月3日 10時52分
のらのら さん
1人
役に立った

いつならお布団の中マリさん。頑張ったご褒美にいい写真が撮れましたね。(^_-)-☆

下のお写真も横長になっているから、空の広がりを余計に感じます。

早朝から夕方まで本当にお疲れ様でした。
2016年1月3日 9時44分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

花のワルツさんへ

花のワルツさん、あんにょんはせよ^^
昨日の朝はほんとうにまだ体が疲れていたけれど朝の空を見ながら自転車で
走っていたら疲れていることをちょっと忘れて朝日や青空の中の飛行機雲に
見入っていました。
空気もとても澄んでいてとても気持ちが良かったです。
自然の力ってすごいですね^^
私は1日にコンビニに買い物に行ったけれど1日から働いて大変だな…と
思いました。
以前はお正月は3日までお休みだったけれどいつの日か?2日からになりました。
毎年の事なので慣れてはいるけれど朝の出勤が続いて体が慣れていないので
ちょっと疲れます。
でも今日と明日が終わればまた普通の日々に戻れるので頑張りたいと思います^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2016年1月3日 9時9分
花のワルツ さん
0人
役に立った

何か心が穏やかになれるいい写真が撮れましたね。
自然の力でしょうか。
お正月早々お仕事お疲れ様でした。たくさんの人が買い物に来たんですね。
店が空いてるから買い込まなくなった、とも言えますが、働く方にとっては
大変ですね。
お疲れが溜まらないよう、どこかで休んでくださいね。
2016年1月3日 9時1分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

Yuhさんへ

Yuhさん、あんにょんはせよ^^
はい、初出勤無事に終わって帰ることができました。
昨日の朝はまだ体の疲れが残っていて朝早くに仕事に行くのはちょっと大変だった
けれど青空飛行機雲・朝日を見ていたらちょっと疲れを忘れて時間があまりなかった
けれど写真を撮りました^^
いつも午後出勤なので見る事の出来ない朝日だったので…
Yuhさんは私と違っていつも朝早いので私が見る事の出来ない朝日や
朝の空を見ながら出勤されているのでしょうね。
Yuhさんといっしょに空を見上げているところを想像しちゃいました^^
夜遅くに私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2016年1月3日 8時48分
Yuh さん
1人
役に立った

アリちゃん、あんにょんはせよ^^
お仕事お疲れさまでした。
青空と飛行機雲、朝日、どれもきれいですね。
いっしょに空を見上げているような気持ちになりました^^
2016年1月3日 1時20分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記