close_ad

kosumarimosuさんの おぼえた日記 - 2016年1月5日(火)

kosumarimosu

kosumarimosu

[ おぼえたフレーズ累計 ]

600フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

16 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
어디서 오셨어요?

おぼえた日記

2016年1月5日(火)のおぼえた日記

오랜만의 휴일...
久しぶりの休日…

오늘은 오랜만에 휴일이었어요.
1일도 휴일이었지만 잘 쉬지 못했어요.
다음 날은 아침에 일찍 일어나서 출근해야 되고...
편히 쉴 수 없었어요.
오늘은 오랜만에 걸어서 장보러 갔어요.
연말연시는 바빠서 계속 자전거를 타고 있었으니까 걷는 것도 오랜만이었어요.
어젯밤엔 오랜만에 시간을 신경쓰지 말고 드라마를 재미있게 보려고 했는데
너무너무 졸려서 드라마를 보면서 자버렸어요...ㅠㅠㅠ
계속 수면부족이라서 오늘은 낮잠을 자고 싶었지만 오랜만에 휴일이라 할일이
많아서 생각보다 바빠서 낮잠을 못잤어요...ㅠㅠㅠ


今日の写真は…
カボチャの天ぷら、カボチャの煮物、豚肉と大根の煮物です。
去年いただいた野菜が残っていたので今日、料理をしました。
カボチャの天ぷらは予定になかったけれど…いつもカボチャを煮る鍋で大根を煮て
いて小さい鍋と大きい鍋しかあいていなかっので半分を小さい鍋で煮て、半分を
天ぷらにしました。

今日はお昼寝はできなかったけれど久しぶりに歩いて買い物に行けて良かったです。
ちょっと忙しかったけれど久しぶりに心はのんびりとした1日を過ごす事ができ
ました^^


「まるごと覚えていきいきハングル!」No.5 ハングル訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=haTest_select&cid=74567&mode=fromJapanese&number=5&bp=5

○ 10(열)개 살 테니까 10(십)만 원에 주세요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/22440

○ 목이 아프고 열도 좀 있는 것 같아요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/22429

○ 일본 돈으로도 계산 되나요?
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/22438

○ 짐 좀 맡기고 싶은데요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/22444

○ 어디서 오셨어요?
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/21909


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
kosumarimosu さん
0人
役に立った

teaさんへ

teaさん、こんばんは^^
いつも写真が料理をしたもので語学の日記というよりも
お料理日記みたいですね^_^;
でも写真がアップできるようになったので日記が書きやすくなりました^^
これからも楽しみながら韓国語の勉強…日記を続けたいと思います。
はい^^昨日は本当に久しぶりに時間を気にしないで心がのんびりとした
一日を過ごすことができて良かったです(^o^)
teaさんも昨日は息子さんとお逢いできて良かったですね^^
夜遅くにお仕事でお疲れのところ私の日記を読んでいただいてコメントもして
いただいてどうもありがとうございます^^
mariより(#^.^#)
2016年1月7日 0時32分
tea さん
1人
役に立った

今日も美味しそうですね♪
心はのんびりした一日を過ごすことができてよかったですね
2016年1月7日 0時19分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

k403さんへ

k403さん、あんにょんはせよ^^
昨日は午前中のお料理に時間がかかってしまってその後に買い物に行ったらお昼ご飯がすごく遅くなってしまってお昼寝をする時間がなくなってしまいました(>_<)
夜はお昼寝ができなかったので眠くて寝てしまって結局ドラマは見れませんでした(;_;)
今日はドラマが見れると良いのですけれどすでに眠いです(=_=)
早く日記を書いてドラマを見たいと思います(^_^;)))
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
mariより(#^.^#)
2016年1月6日 22時21分
k403 さん
1人
役に立った

久しぶりにお料理を楽しむ休日でしたね。
ドラマも楽しみですね(^O^)v
2016年1月6日 20時23分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

コヤンイさんへ

コヤンイさん、あんにょんはせよ^^
お正月に他の方々の日記でコヤンイさんのお姿を拝見していました。
でも日記は書かれていなかったのでコメントはしなかったです。
昨日たまたまゴガクルを覗いていたらコヤンイさんの日記を新着で見かけたのですぐに読みに行きました^^
目の調子は良くないようですけれどお元気そうで良かったです。
私もずっと日記を休んでいて日記の内容も語学とは関係ない料理などの事が多いけれどこれからも無理をしないで日記を続けて行けたら良いな…と思っています。
コヤンイさんとは私が日記を始めた頃に出会っていろいろと教えていただいたり親切にしていただきました。
その頃の事を懐かしく思い出しました^^
はい^^今年も元気に良い一年を過ごしたいですね(^o^)
無理をなさらないで目をお大事になさってくださいね。
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
まりより(#^.^#)
2016年1月6日 13時19分
コヤンイ さん
1人
役に立った

まりちゃん、
コメントありがとう(^^)

美味しそうなお料理ですね、私も、大根やかぼちゃ、よく使います。
日記も続けていらして、すごいですね(^^)
私は、以前のようには、もう書けないと思いますが、
今できる範囲で、ボチボチやっていけたらいいかな?と、
思っています(^^)

今年も、元気に、良い一年を過ごしたいですね🌸
2016年1月6日 10時47分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

ゆかりんおんにへ

おんに~♥あんにょんはせよ^^
はい^^昨日はいろいろとすることが多くて体はのんびりではなかったけれど
気持ちがすごくのんびりできました(^o^)
ずっと眠くて眠くて少しでもお昼寝をしたかったけれどモタモタしていたら
夜ごはんの仕度の時間になってしまいました(>_<)
夜は時間を気にしないでゆっくりとドラマを見ようと思っていたけれど…
日記をアップしてからすぐに眠ってしまったようです(-_-)zzz
体がすごく疲れていたようです(+_+)
こんなにたくさん寝たのはすごく久しぶりでした^^
でもまだ眠いです^_^;
今日はお仕事頑張って明日と明後日がまたお休みなのでお昼寝ができたら
良いな…と思っています。
おんにはお正月が終わって少しはゆっくりと過ごせているでしょうか?
お母様がいらっしゃるのでお忙しいでしょうか?
疲れがたまらないように無理をなさらないで休める時に休んでくださいね^^
ゆかりんおんに~♥今日もマリの日記を読んでいただいてコメントもして
いただいてかむさはむにだ^^
マリより(*^_^*)
2016年1月6日 10時10分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

のらのらさんへ

のらのらさん、あんにょんはせよ^^
そうですね…おんまが揚げ物が好きなのでたまに作らないと…
「天ぷら食べたい!」とか言うので言われる前に揚げ物をするように
しています(>_<)
私は揚げ物は揚げるのも食べるのも好きではないのですけれど…^_^;
今日の写真にもあるけれどポテトフライだけは大好きです^^
旦那様のためにたくさん揚げ物をされたのですね♡
独りだったら揚げ物はしないですよね。独りなら食べたい時に買ったほうが
良いですよね。私はお惣菜のコロッケがたまに食べたくなります^^
今年もいろいろな揚げ物を頑張りたいと思います。
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2016年1月6日 10時1分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

マリ^^ あんにょん!
お昼寝はできなかったみたいだけど、のんびり過ごせた休日でよかったです^^
かぼちゃの天ぷらも甘くて美味しいよね~(´∀`)
2016年1月6日 9時52分
のらのら さん
1人
役に立った

マリさんのお写真でよく揚げ物を見ていたので、今回の年末年始は揚げ物を何回もしましたよ。一度揚げ油を出すと、何回も使わないと勿体ないから。
でも夫も帰って、多分この先揚げ物をしないと思うから、揚げ油を処分しました。

これからはマリさんのお写真で揚げ物を満喫します。(●^o^●)
2016年1月6日 9時50分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

なおっちさんへ

なおっちさん、あんにょんはせよ^^
はい^^昨日のお昼のおかずは野菜ばかりでした。
去年いただいた大根やカボチャの使いかけがまだ残っていたので
料理しました^^
大根は外に新聞紙でくるんで置いてあったのでもうちょっとで危険な状態だった
けれどまだ何とか食べることができました。
カボチャは冷蔵庫の中で眠っていたので切り口もきれいな状態でした^^
昨日は久しぶりに時間を気にしないでゆっくりとした一日を過ごすことが
できて本当に良かったです(^o^)
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2016年1月6日 9時13分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

花のワルツさんへ

花のワルツさん、あんにょんはせよ^^
仕事が8時から勤務の時は家の事は何もしないで出勤できるけれど
12時から勤務の時は両親のお昼の仕度などをしてから自分も早目の
お昼を食べて出勤だったので時間に追われて本当に慌ただしかったです。
昨日は仕事が休みだったので本当に久しぶりに時間に追われずに普通に
過ごすことができました。
この普通に過ごせることがほんとうに気持ち的に楽でした^^
でも時間に追われる生活をしていたから楽に感じたのかもしれませんね。
この普通の生活が慣れてしまうと大変に感じてしまうかもしれないので
昨日の楽に感じた気持ちを忘れないようにしたいと思います。
家で一人の家事の時は昼食の仕度もなくて本当にのんびりとすることができて
良いですね^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2016年1月6日 9時5分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

urattiさんへ

urattiさん、あんにょんはせよ^^
大根は去年安かったのと頂いたのでもう何回も煮ました^_^;
こんなにたくさん煮たのは初めてです。
でも何回食べても美味しいです!(^^)!
カボチャも大好きだけれど私の体にはあまりよくないので少ししか食べれないけれど
大根は気にしないで食べ放題です^^
たくさん食べるとお腹がいっぱいになって他の物の食べ過ぎ防止になります。
昨日の午前中は料理で終わってしまったけれど朝早く仕事に行くよりも
家で料理している方が良いな…と思いました^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2016年1月6日 8時57分
なおっち さん
1人
役に立った

野菜がたくさんで、体によさそうな食事ですね。
ゆっくり過ごすことができて体が休まりましたね。^^
2016年1月6日 8時8分
花のワルツ さん
1人
役に立った

何かに追いかけられずに家事をやる、、て主婦の特権みたいですが
マリさんも今日はそんな1日を過ごせたんですね。
お仕事のあったマリさんは特に年末年始お忙しかったと思いますが、
家族が出かけて一人、のんびりと家事をするのもいいですよね。
2016年1月6日 7時54分
uratti さん
1人
役に立った

美味しそう・・・(^^ゞ
健康食ですね。
いつも料理頑張っていますね。
2016年1月6日 1時10分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記