close_ad

kosumarimosuさんの おぼえた日記 - 2016年1月10日(日)

kosumarimosu

kosumarimosu

[ おぼえたフレーズ累計 ]

600フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

16 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
한잔할까요?

おぼえた日記

2016年1月10日(日)のおぼえた日記

부적...お守り


오늘은 T짱이 선물로 부적을 줬어요.
나는 너무너무 기뻤어요^^


今日の写真はお守りです。
紫の寒川神社のお守りはTちゃんが初詣のお土産に今日私にくれました。
写真に写っている紙の袋に入っていました。
私が更衣室のロッカーを開けたらお守りが入っていました。
Tちゃんは朝から1日勤務なので私が来る前にロッカーに入れておいてくれました。
お守りが入っていた袋の裏に色別に何の?祈願のお守りか?書いてありました。
紫色は何だろう?と思って読んでみたら…
健康祈願のお守りでした。
Tちゃんが「私には何のお守りがよいかな?」と考えて…
何種類かあるお守りの中から私が病気なので健康祈願のお守りを選んでくれたそうです。
私がTちゃんにお守りのお礼を言ったら
「ずっと健康でいてね…」と言ってくれました。
Tちゃんはこの健康祈願のお守りが私に失礼かな?と思ったそうです。
私は「すごく嬉しいよ!これでずっと元気でいられるね!ありがとう。」と言いました。


その他のお守りはみんなおんま(母)の旅行のお土産のお守りです。
おんまも私が病気になってからは健康祈願のお守りです。
ピンクのお守りはお出かけ用のかばんに…
その他のお守りは仕事に行く時のかばんにぶら下げています。
今日Tちゃんにもらったお守りは明日の朝に仕事に行く時のかばんにつけたいと
思っています。


오늘도 시간이 늦어져서 책을 읽는 시간이 없어졌어요...


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
kosumarimosu さん
1人
役に立った

コメントをしていただいた皆さまへ

私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてどうもありがとう
ございます。
最近毎晩夜遅くなってしまって疲れがたまってしまっているので
ネットの時間を減らすことにしました。
やっぱり健康が第一なので疲れをためない生活をしなければいけないな…と
思っています。
お守りをつけていても自分がもっと健康でいられるように気をつけないと
いけないな…と思いました。
2016年1月12日 0時45分
なおっち さん
1人
役に立った

たくさんのお守り、、、
効果があるといいですね。
私は交通安全を買いました。^^
2016年1月11日 15時4分
Yuh さん
1人
役に立った

マリちゃん、あんにょんはせよ^^
おんまやTちゃんの心遣いがうれしいですね(^^)
昨日の卵炒め、とても美味しそうでした^^
2016年1月11日 13時54分
グレちゃん さん
1人
役に立った

キティーちゃんのお守りは何処のお守りですか?

ネットでクッキーを探していたらキテイーちゃんバージョン
がありました.
2016年1月11日 11時19分
のらのら さん
1人
役に立った

Tちゃんや、お母様の気持ちが伝わってきますね。

高野山、金剛峯寺は私も行ったことあります。
2016年1月11日 10時9分
花のワルツ さん
1人
役に立った

お友達の優しい心遣い、嬉しいですね。
一病息災とも言いますから、なだめて少しでも気分良く毎日を
送れますように、、、。
2016年1月11日 9時28分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

マリ^^ あんにょん!
昨日もあまり時間がなくてコメントできずで미안하게 됐다... 용서해줘.(;_;)
Tちゃんからお守りをプレゼントしてもらったんだね^^ マリの健康を一番に考えてくれて本当に良いお友達だと思いました^^ そしてもちろんお母様の願いはマリが病気に打ち勝って元気でいてくれること。最強のお守りがあるからきっとマリを守ってくれることと思います^^
2016年1月11日 7時33分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記