close_ad

C-chanさんの おぼえた日記 - 2017年7月5日(水)

C-chan

C-chan

[ おぼえたフレーズ累計 ]

459フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19
20
21 22
23 24
25
26
27
28
29
30 31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年7月5日(水)のおぼえた日記

  2017年7月5日(水)     dream + 名詞


  【基礎英語3 より】


  I said my dream was to show Minnesota and Hmong culture
  to the world, so he told me I should become a tour guide.
   わたしの夢はミネソタやモン族の文化を世界に紹介することだと言ったら、
   彼はツアーガイドになるべきだと言いました。


  【 dream(名詞 + 動詞 】  夢は~です


   My dream is to ~
  
わたしの夢は~することです。



  『将来の夢』 を話すフレーズ

   ・ My dream is to be a lawyer.
      私の夢は弁護士になることです。

   ・ It's a dream come true.
      夢がかなった。

   ・ I passed the entrance exam of that company.
     It's a dream come true.
      入社試験に合格しました。夢がかないました。

   ・ My dream has become a reality.
      私の夢が現実のものになりました。

   ・ I gave up my dream of being a doctor.
      私は医者になる夢をあきらめました。

   ・ I wish my dream would come true. 
      自分の夢が実現したらと願っています。

   ・ I want to make that dream come true.
      その夢をかなえたい。



********************************************


    満員電車


   昨日、長女とランチをして近況報告。
   あっという間の数時間でした。

   さて、帰宅というとき、ちょうど世間も退社時間。
   覚悟はしていたものの、久々の満員電車。
   
   一歩足を車内に入れ、もう後からは来ないだろうと思っていたのに
   ぐいぐい押されて…
   
   押しずし状態を何十年ぶりかで体験しました。
   
   いやでも乗らなければならない電車、

   電車通勤の皆さま
   本当にお疲れ様です。

   

   
   

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
C-chan さん
1人
役に立った

るりいろさん、Kikuzouさん、☆yukarin☆さん、Suwayameさん、コメント、ありがとうございます。
娘と会話ができておいしいものを食べて、気分リフレッシュ、やめられませんね。
大切に大切にしていきたい時間です。

2017年7月6日 20時53分
Suwayama さん
0人
役に立った

お嬢さんとの楽しいランチ、時間はあっという間に過ぎてしまいますね。ぎゅうぎゅう電車はその代償かも。でも、いかなる代償を払ってもお嬢さんとのランチはやめられませんね。ごちそうさまです。
2017年7月6日 13時35分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

お嬢さんとのランチ♪ 沢山お話しができて楽しまれたようで良かったです^^ 
私も通勤ラッシュのぎゅうぎゅう詰めの車内を思い出しました。お帰り大変でしたね。
2017年7月6日 8時6分
Kikuzou さん
0人
役に立った

ラッシュアワーは、すごい混み様ですね 私も、今回の旅の待ち合わせ時間を何時もより早くしたら、混んでいて、あっちに押され、こっちに押され大変でした
通勤の皆様、本当にお疲れ様です
2017年7月5日 21時15分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記