close_ad

C-chanさんの おぼえた日記 - 2017年7月6日(木)

C-chan

C-chan

[ おぼえたフレーズ累計 ]

459フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19
20
21 22
23 24
25
26
27
28
29
30 31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年7月6日(木)のおぼえた日記

  2017年7月6日(木)      名詞+関係代名詞 that


  【基礎英語3 より】



  Is this pillar that stands before us something special?
   目のまえに立っているこの柱は、何か特別なものなのですか?



  【 関係代名詞  that 】



 1. 主格で使われる that


   ・ The house that has red roof is really nice.
      赤い屋根のその家はとても素敵です。




 2. 目的格で使う that


   ・ The book that my father gave me was so expensive.
      父が買ってくれた本はとても高い。




 3. that が使われる特別条件


  ① 先行詞が(人+もの)の場合

    The man and his dog that saw looked very old.
     その男の人と犬は、大変年をとっているように見えた。

    She has written about the people and things that she likes.
     彼女h好きな人や物について書いた。

     

  ② 先行しに最上級や序数詞( the only, the very )で、強い限定的修飾語が
    ついている場合。

    The greatest musician that(who)has ever lived.
     彼は稀な偉大な音楽家だ。

    I recently discovered the most beautiful music that I have ever heard.
     私は最近、それまで聞いたことがない美しい音楽と見つけた。



  ③ 先行詞が、all, none, nobody, little の場合、あるいは
     先行詞が、every, any, no, few, much 等の数量詞が付いている場合。

    That is all that I need.
     それがわたしに必要なすべてです。

    Is there anything that you need?
     何か必要なものがありますか?



  ④ 疑問代名詞 who, which の直後で、( who who ,または which which) と
連続するのを避けるため。

    Who that knows him well really loves him?
     彼のことをよく知っている誰が彼を愛するだろうか

    Which is the pen that you use?
     あなたが使うペンはどちらですか?



****************************************


   布団干し


    この時期、布団干しになやみます。
    汗をかくので干したいのはやまやまなのに、
    天気が信用ならなくて。

    今晴れ間が見えたかと思えば
    すぐ厚い雲に覆われて。

    布団乾燥機、
    あるのだけれども使う気になりません。

    布団はお日様に干したい!!

    これ、改めなければなりませんかね?

    

     

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
まあまあ さん
0人
役に立った

そうですよね、お日様だいすきですよね。お日様のふかふかお布団、きっと心まで満たしてくれるのでしょうね。(^-^)
2017年7月8日 11時12分
C-chan さん
0人
役に立った

るりいろさん、まあまあさん、kikuzouさん、☆yukarin☆さん、コメントありがとうございます。
お布団の悪者退治したいですが、やっぱりお日様が大好き。
ふかふかのなると幸せ!! 布団乾燥機でもそうかもしれませんね。
今日は布団、干せました!!
2017年7月7日 21時52分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

気分的にはお日様に干したいですよね?(*^-^*)
2017年7月7日 8時26分
Kikuzou さん
0人
役に立った

本当に、布団干しがしたいですね この天候だと難しいです
2017年7月6日 20時48分
まあまあ さん
0人
役に立った

それがですね、布団乾燥機、なかなかの代物らしいですよ。私も聞きました。ダニは陽に干しても死なないんだと⋯。布団乾燥機ならそれができると。驚きましたよ。日光が一番!と思っていましたから。
せっかくあるのだからぜひ使いましょうよ。
と言う私も、実はまだ恥ずかしながら、押し入れから出せていません。先日の除湿器。(^^;) 行動パターンを変えるのはなかなか難しいものですね。
2017年7月6日 18時55分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記