close_ad

C-chanさんの おぼえた日記 - 2017年7月28日(金)

C-chan

C-chan

[ おぼえたフレーズ累計 ]

459フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19
20
21 22
23 24
25
26
27
28
29
30 31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年7月28日(金)のおぼえた日記

  2017年7月28日(金)     復習 7/24~27


  【基礎英語3 より】



  Chunk Practice


  ・ うれしいです

  ・ もどって来られてうれしいです。

  ・ できれば

  ・ よろしければ

  ・ 欲しいものは何か

  ・ 好きなものは何か

  ・ だから

  ・ だから(わたしは)ここにいます。



  ・ be glad to

  ・ I'm glad to be back

  ・ if I can

  ・ if you like

  ・ anything you want

  ・ That is why

  ・ That's why I am here.




  Grammar Points


  ・ もしよかったら、ぼくのカメラを使っていいよ。

  ・ 何か必要なものがあったら電話してね。

  ・ 日本にもどって来られてうれしいです。

  ・ だからわたしは入院しているのです。



  ・ You can use my camera if you like.

  ・ Call me if there is anything you need.

  ・ I'm glad to be back in Japan.

  ・ That's why I'm in the hospital.




   🌞    🌞    🌞    🌞    🌞

    
       日常


  今日は、きのうと変わりません。

  でも、一週間前、二週間前、三週間前とは
  
  全然違います。

  ご飯を食べたり、テレビを見たり、

  買い物したり、音楽を聴いたり、

  そして今ここでこうして日記を書いていること、

  みんな日常のこと、ごく普通の日常。

  でもそれが、幸福なことなのだと実感です。

  奪われそうになって初めて、

  その大切さに気付きました。

  わかっていたつもり・・・だったんですね。

  いま、

  空、ちゃんと青く見えます。

  花、なんてきれいな色をしているのかわかります。

  夫も風景が違って見えていたようです。

  今はきれいな風景が目に映っていると思います。
 

  娘、たくましいです。

  筋骨隆々ではないですが。

  

  大切な日常、みなさん、素敵にお過ごしください。
  

  
  

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
C-chan さん
1人
役に立った

Kikuzouさん、るりいろさん、まあまあさん、ゴガク大好きさん、Suwayamaさん、
皆さん、本当に、心からありがとうございます。
担当医師の丁寧で細やかな説明を聞いて、私たち家族は少し気持ちが穏やかになりました。
医師の言葉の選び方、トーン、相手を思いやる気持ち、そのすべてがゆっくりと私たちの入ってきました。落ち着いて話を聞くことができました。
だからもう気持ち的にはしっかり体制は整えられました。「がんばるぞ!!」と。
皆さんにはご心配をおかけしました。
日記にこのようなことを書くのを、躊躇したのですが、伝えたいと思いました。
暗闇の中に落ちたとしても、光はどこかにあります。
うつむいていると探し出せません。
大切な人には、「大好きだよ」「愛してる」と言葉でも態度でもちゃんとわかるように伝えなくては、と。
「わかっているよね」と確認してもいいくらい。

今、日常の大切さ、毎日大切にしています。
2017年7月29日 22時17分
Suwayama さん
0人
役に立った

忙しさにかまけて日記をご無沙汰している間にC-chanさん家族には大変なことがあったようで・・。でも、今日の日記を見て安心しました。家族の団結があってこそですね。そしてこの団結は普段の家族の絆の深さに大いに関係しているようにおもいました。日常を大事にしていきたいと思います。
2017年7月29日 17時49分
ゴガク大好き さん
0人
役に立った

 
 日常の変わらないことが,幸せですね。本当ですね。
2017年7月29日 11時7分
まあまあ さん
0人
役に立った

きらめく夢もそれがかなって日常となると、普通の事になってしまって、それが夢だったことも忘れてしまいそうになりますよね。今置かれている幸せは、奪われそうになったり、なくしそうになるまできづかなかったりね。すでに持っているものを大切にしなければと、私は思います。
2017年7月29日 8時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Kikuzou さん
0人
役に立った

大切な日常 素敵な言葉です 幸せな時間です

2017年7月28日 21時1分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記