close_ad

C-chanさんの おぼえた日記 - 2017年7月13日(木)

C-chan

C-chan

[ おぼえたフレーズ累計 ]

459フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19
20
21 22
23 24
25
26
27
28
29
30 31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年7月13日(木)のおぼえた日記

  2017年7月13日(木)     used to ......


  【基礎英語3 より】



  I used to think baseball was my dream, but I'm not so sure now.
   野球が私の夢だと思っていたけど、今はそれほど確信が
   持てないのです。



  【 used to + 動詞の原形 】


 ♦ 動詞の種類で意味が変わる

  ① used to + [動作動詞]
      (以前は)よく~したものだ


      動作動詞 : 動詞を進行形(~ing)にできる動詞
              walk(歩く),run(走る),study(勉強する)


    ・ When we were children, we sued to go to the park.
       私たちは子供のころ、よくその公園に行ったものだ。

    ・ I used to study French very hard.
       わたっは(以前は)よくフランス語を勉強したものだ。

    ・ I used to practice soccer to win.
       私は優勝するためによくサッカーの練習をしたものだ。



 ② used to + [状態動詞]
     (以前は)~だった(が今は~していない)


      状態動詞 : 動詞を進行形(~ing)にできない動詞
                know(知っている),have(持っている),
                wear(着ている)


    ・ She used to live in Kyoto, but she moved to Tokyo last year.
       彼女は以前は京都に住んでいたが、去年東京に引っ越した。

    ・ He used to have two cars.
       彼は依然、車を二台持っていた。

    ・ She used to wear flashy clothes to stand out.
       彼女は目立つためにとても派手な服を着ていた。



 ♦ used to は助動詞とみなされる。



 ♦ used to の意味

    ・過去の習慣を表す(今はやっていないけれど、昔はやっていた)

    ・used to 事態に「今はやっていないけれど、昔はやっていた」の
     ニュアンスがある。
     そのため、「今はやっていない」、「過去を表すことば」などは
     入れなくても相手には伝わる。
  


 ♦ (今はしているけれど)以前はしていなかったという場合。
      I didn't use to play tennis.
       (私は以前はテニスをしていなかった)





   ⛆   ⛆   ⛆   ⛆   ⛆   ⛆


   突然の雨


   急に降ってきました!

   洗濯物......セーフ

   もう外には出せそうにありません。

   もやもや、まだもう少し続きます。

   笑顔の一日、送ってますか?


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
C-chan さん
0人
役に立った

Kikuzouさん、るりいろさん、ゴガク大好きさん、Suwayamaさん、皆さんコメントありがとうございます。
毎日、お天気に翻弄されています。のんびりゆったり過ごしたいのに、なかなかそうはいきません。先を見越して行動、でしょうか。
睡眠の取り方がうまくいっていないので、まずそこから気を付けてこの夏を乗り切ろうと思っています。
Suwayamaさん、used to 強敵なの良くわかります。ひとつづつ覚えていきましょう!!
2017年7月14日 23時37分
Suwayama さん
0人
役に立った

used to の使い方、何度復習してもいいくらい私には強敵です。こんがらがってしまいます。今日はいい勉強をさせていただきました。
2017年7月14日 18時17分
ゴガク大好き さん
0人
役に立った

 雨は降りませんでしたが,湿度が78パーセントで,すごく蒸し暑いす。
 
 クーラーのあるとことは,快適ですが,廊下に出て,外に出ると,「むーーーー」と熱気が押し寄せてきます。
 体力が減っていきます。

2017年7月13日 22時42分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Kikuzou さん
0人
役に立った

健康って、大切ですね 健康でないと、笑顔でいられません
2017年7月13日 13時58分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記