close_ad

めまえばさんの おぼえた日記 - 2024年7月29日(月)

めまえば

めまえば

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1867フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 50

目標設定 ファイト!
30 1
2
3
4
5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15
16
17
18
19
20
21 22
23
24
25
26
27
28 29
30
31
1
2 3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月29日(月)のおぼえた日記

今日の放送分のインプットとアウトプット。

【英会話タイムトライアル】

・感動的なファンレターをもらいました。
・そのドキュメンタリーはすごく感動的でした。
・ウェールズを観光するのがすごく楽しみです。
・今回のラグビーの試合は盛り上がっていますね。
・このパブはとても賑やかです。
・夏祭りはけっこう盛り上がりました。
・本のサイン会はあまり盛り上がりませんでした。
・でも、楽しみました。
・盛り上がって行きましょう。

・I got a moving fan letter.
・The documentary was so moving.
・I'm so excited to see Wales.
・This rugby match is exciting, isn't it?
・This pub is so lively.
・The summer festival was pretty lively.
・The book signing wasn't very lively.
・But we had a nice time.
・Let's go!


【ラジオ英会話】

セイイチロウ:ストラヴィンスキー先生、ぼくはこのベートーベンの曲がどうしてもうまく弾けません。
ストラヴィンスキー:セイイチロウさん、あなたならきっと出来ると思います。
セイイチロウ:でも、とても時間がかかってしまっています。
ストラヴィンスキー:あなたにアドバイスがあるわ。昔、私のピアノの先生がこんなことを教えてくれました。
セイイチロウ:あなたのピアノの先生が?
ストラヴィンスキー:ええ、何年も前、私がとても若かったころのことよ。
セイイチロウ:その人のアドバイスはどういうものだったのですか?
ストラヴィンスキー:成功するためには二つのことが必要です。一つは計画を立てることです。
セイイチロウ:わかりました。それで、もう一つは何でしょうか?
ストラヴィンスキー:時間です。たくさん時間をかけることです。

Seiichiro: Ms. Stravinsky, I can't play this Beethoven piece well at all.
Stravinsky: I know you can do it, Seiichiro.
Seiichiro: But it's taking so much time.
Stravinsky: I have some advice for you. My piano teacher told me this a long time ago.
Seiichiro: Your piano teacher?
Stravinsky: Yes. Many years ago, when I was very young.
Seiichiro: What was their advice?
Stravinsky: In order to succeed, you need two things. One is a plan.
Seiichiro: Ah, OK. So, what's the other thing?
Stravinsky: Time. Lots of time.

・あなたはそれが出来ますか?
・お金を少し貸してくれない?
・彼は英語を話すことができません。
・私たちはこの後休憩が取れます。

・Can you do that?
・Can you lend me some money?
・He can't speak English.
・We can take a break after this.

・あなたはそれをすることが出来ると私には分かっています。あなたは自分を信じなければなりません。
・私のバッグを持っていてくれる?靴ひもがほどけてしまいました。
・私たちはもうここに居られません。公共の公演は日没で閉まります。

・I know you can do it. You have to believe in yourself.
・Can you hold my bag? My shoelace just came untied.
・We cannot stay here any longer. Public parks close at sunset.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記