close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年1月4日(土)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年1月4日(土)のおぼえた日記

ホームベーカリーにもち米を入れて、おもち作り初体験。
みんなで丸めて、食べました。

休日出勤第2弾を済ませ、明日は休み最終日。
ラジオ講座「まいにち~語」シリーズもあさってから通常放送。




-----------------------------------------------------------------
【2010/11/30 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 It's you who can improve your English.
 あなたの英語を上達させることができるのはあなたです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

seiraさんへ
私も初めてでしたが、どちらも美味しかったです。
seriaさんも機会があったらぜひ^^
2014年1月8日 7時59分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

Dear peko san
They tasted good!
2014年1月5日 21時34分
Yuh さん
0人
役に立った

henokappaさんへ
お餅がたくさん、うれしい悲鳴ですね~♪
家にあるホームベーカリーにお餅も出来ると
書いてあったので、試してみました^^
2014年1月5日 21時29分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
そういえばしばらくお汁粉を食べていないです。
最後に食べたのは何年前だっただろう…
自分はしょっぱい味で食べるのがより好きです^^
でもお餅ならなんでも魅力的です♪

年末年始は語学本やテキストの整理に明け暮れていました。
年明けからはそれらをパラパラながめて楽しみたいです。
息切れしない程度に(笑)
2014年1月5日 21時25分
peko さん
0人
役に立った

I want to eat it.
2014年1月5日 21時22分
henokappa さん
0人
役に立った

私は今日も、お餅を食べました。
毎日続くとかなりキツイですが、まだまだあるので(^^ゞ
ホームベーカリーでも出来るんですね~!
2014年1月5日 20時59分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 写真見て、無性にお汁粉を食べたくなりました^^
 昔は甘いものはほとんど口にしなかったんですが、最近は甘辛両刀使いに
 なってしまいました…。

 Yuhさんは?

 年が明けて、あれもやりたい、これもやって見たいとユメは
 果てしないと思いますが。
 Yuhさんが今年こそは是非やって見たいと思っていることは
 何でしょうか?
2014年1月5日 20時3分
Yuh さん
0人
役に立った

光子さんへ
新年明けましておめでとうございます!
お餅は美味しいですね~ 私もまた食べたくなってきました(^^ゞ
今年もよろしくお願いします!
2014年1月5日 19時10分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
yukarinさんもご主人も好物なのですね(^^)
今回は磯部巻き用の海苔までいっしょにしてしまいました(^^ゞ
ああ、おなかが空いてきた~(笑)
2014年1月5日 12時9分
Yuh さん
1人
役に立った

hakobe-nonkiさんへ
納豆餅もおろし餅も自分には初めてだったんですが、
美味しくてとても気に入りました。
また食べようと思います(^^)
2014年1月5日 12時7分
Yuh さん
0人
役に立った

ごん忠五郎さんへ
ホームベーカリーの説明書を見ると「最後の約10分間は
フタを開けたまま」と書いてあったのでコネコネする様子を
のぞきこんでいました。(´`)ゞ
2014年1月5日 12時3分
Yuh さん
0人
役に立った

パイナップルフルーツさんへ
お餅好きなので、ニンマリしながら食べていました(笑)
2014年1月5日 12時2分
Yuh さん
0人
役に立った

XYZさんへ
モッフル、おいしそうですね~!
一度食べてみたいです(´▽`*)
XYZさんはどんな具を挟むのが好きですか?
2014年1月5日 12時1分
Yuh さん
0人
役に立った

beansさんへ
やっぱりお餅は美味しいなぁ~とモグモグいただきました(´▽`)
ラジオ講座は1月から再放送開始のものや新講座放送開始のものがあるので
これから録画のタイマーをセットしなおす予定です。
2014年1月5日 12時0分
Yuh さん
0人
役に立った

かおりんさんへ
つきたてのおもちはやわらかくておいしいですね。
よく伸びるから、からみ具合もいいですね(^^)
2014年1月5日 11時57分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


Yuhさん(#^.^#)
美味しそうなつきたてのお餅~♬
私は大根おろしの辛み餅が好きですが、主人はやはり納豆餅が大好物です^^
2014年1月5日 9時12分
hakobe-nonki さん
0人
役に立った

美味しそう!納豆餅もおろし餅も大好き!
以前持っていたホームベーカリーにはそんな「すご技」はなかったです。お餅も作れるのなら、また買いたくなりました。問題は置き場所・・・。
2014年1月5日 8時16分
ごん忠五郎 さん
0人
役に立った

わぁ、美味しそう!
ホームベーカリーでお餅作れるんですね!
2014年1月5日 7時54分
[ 12 ] 次ヘ>>
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記