close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年1月7日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年1月7日(火)のおぼえた日記

【雑記】700円の幸せ 【ドイツ語】例文いろいろ 【英5再】粘り…


先週に飲んだ、1本700円のしあわせ。シュワ~


-------------------------------------
● 例文いろいろ ― 和文を見て言う,くり返し発声

1. ベルリンの両親の家で、お母さんとの会話
2. ママ、魔女講習会のことを話して!
3. いいよ!講習会は5月1日に始まって3か月間続くの。
4. 講習会には、あなたと同じような魔女っ子がドイツ中からやって来るよ。
5. 駅へはどう行ったらいいの?(どのように人は駅に来るの?)
6. 私はきみに怒っている。
7. 私たちは待ちくたびれた。
  ↓
  ↓
  ↓
1. Bei den Eltern in Berlin, Gespräch mit der Mutter
2. Mama, erzähl mir bitte vom Hexenkurs!
3. Ja, gern! Der Kurs beginnt am 1. Mai und dauert drei Monate.
4. Zum Kurs kommen Hexenkinder wie du aus ganz Deutschland.
5. Wie kommt man zum Bahnhof?
6. Ich bin böse auf dich.
7. Wir waren müde vom langen Warten.

------------
6.7. 形容詞+前置詞
böse auf (+4格) 「~に怒っている」
müde vom (+3格) 「~をして疲れている」

(ラジオまいにちドイツ語「ゾフィーのドイツ語教室」,
               「オーストリアの魅力について話そう」)




-----------------------------------------------------------------
【2010/12/3 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Perseverance is what you need now.
 粘り強さが今あなたには必要なのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。



-----------------
・1/7 (火)
ラジオ講座で発声。できる範囲で音を聞きながら言葉の書き取り。
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
温泉に入って、あたたまったあとのコーヒー牛乳、
至福のひとときですね!
幼い頃に親と銭湯へ行き、ビン牛乳を買ってもらったことが
懐かしく思い出されました(´д`*)
2014年1月8日 23時38分
Yuh さん
1人
役に立った

ながつき2525さんへ
こんばんは☆
はい、スパークリングワインです。
ながつきさんも皆さんで飲んだんですね^^
美味しい気分を分かち合えてうれしいです☆
2014年1月8日 23時35分
Yuh さん
0人
役に立った

masako23さんへ
はい、ロゼです^^ 飲みやすくて美味しかったです。
2014年1月8日 23時33分
Yuh さん
0人
役に立った

Liebe peko san
Ich auch! :D
2014年1月8日 23時30分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 ワイングラス片手にシュワ~、そしてプハ~!。
 Yuhさんの至福のひと時なんでしょうね。

 お酒はあまり強くないようですが、お正月には少し強くなりましたか?

 ワンコイン片手に日帰り温泉に行って、湯上がりに腰に手を当て
 コーヒー牛乳を一気飲みするのが私のささやかな至福の時です^^
 (ホントはビール飲みたいですが…)
2014年1月8日 19時14分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
masako23 さん
0人
役に立った

おいしそうです・・・。ロゼかな?
2014年1月8日 14時27分
peko さん
0人
役に立った

Ich liebe Wein.
2014年1月7日 22時56分
Yuh さん
0人
役に立った

beansさんへ
こんばんは。
シュワ~と飲んで、テロッとほろ酔いになってました(笑)
beansさんもワインを飲んでいたんですネ。楽しみです(´▽`*)
2014年1月7日 22時30分
beans さん
0人
役に立った

Yuhさん、こんばんは。

ロゼワインのスパークリングですか~♪
いいですね^ ^
しかもお値打ちですね❤

わたしもワインの写真のせちゃおうっと。
2014年1月7日 22時21分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記