close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年1月29日(水)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年1月29日(水)のおぼえた日記

【ドイツ語】例文(動詞werden) 【英5再】怠けて…


● 例文いろいろ ― 和文を見て言う,書く 

1. 彼女は6歳になったら学校へ行く。
2. 魔女っ子はみんな、7歳になると魔女講習会に出なければならない。
3. きみは何になりたいの?(どんな仕事につきたいの?)
4. 彼女はもうすぐ母親になる。
5. 私の夢は現実のものとなった。
6. 彼は病気になった。
7. 天気はますます悪くなった。
8. 彼は有名になった。
9. すべてが変わってしまった。
10. 私の母は今日70歳になった。
11. そろそろ時間だ。(時間になる)
12. 寒くなる。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
1. Sie geht zur Schule, wenn sie sechs Jahre alt wird.
2. Alle Hexenkinder müssen den Hexenkurs machen,
  wenn sie sieben Jahre alt werden.
3. Was willst du werden?
4. Sie wird bald Mutter.
5. Mein Traum ist Wirklichkeit geworden.
6. Er wurde krank.
7. Das Wetter wurde immer schlechter.
8. Er ist berühmt geworden.
9. Es ist alles anders geworden.
10. Meine Mutter ist heute 70 Jahre alt geworden.
11. Es wird Zeit.
12. Es wird kalt.

(ラジオ「まいにちドイツ語」,辞書)

カラー版:
http://gogakuru.exblog.jp/21624185/




-----------------------------------------------------------------
【2010/12/22 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Nothing can be done if you remain idle.
 怠けていたら何もできません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。



-----------------
・ ラジオ講座で発声。できる範囲で音を聞きながら言葉の書き取り。
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
わたしはたしかドレスを着たお姫さまに憧れていたような気がします。
幼稚園の頃の話ですが… 塗り絵に出てくるキラキラな瞳で巻き毛の
女の子のイメージだったと思います。
娘が通う中学校でもインフルエンザで学級閉鎖になるクラスがありました。
お互い体調には気をつけたいですね^^
2014年1月29日 23時4分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 Yuhさんはちっちゃい頃、何になりたいと思っていましたか?^^
 ケーキ屋さん? それともお花屋さん?

 インフルエンザが流行っているようですね。
 こちらでも学級や学校閉鎖するところが増えているようです。
 その上、ノロウイルスも。
 Yuhさんも気をつけて!!
2014年1月29日 18時50分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記