close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2016年4月13日(水)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2016年4月13日(水)のおぼえた日記

気品。

2016년4월13일[수요일]

*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*


"기품"
「気品」


사람들은 흔히
人はよく

기품을 겉모습이나 패션에
気品を外見やファッションに

관련된 말이라고 여기곤 한다.
関連した言葉だと思ったりする。

그건 심각한 오해다. 인간이란 존재는
それは深刻な誤解だ。人間という存在は

무릇 행동과 자세에 기품이 있어야 한다.
概して行動と姿勢に気品がなければならない。

기품이란 훌륭한 취향, 우아함,
気品というのは 十分な趣、優雅さ、

균형과 조화의 동의어다.
均衡と調和の同義語だ。

- 파울로 코엘료의《흐르는 강물처럼》중에서 -
パウロ・コエーリョの<流れる川の水のように>より


기품.
気品。

사람이 풍기는 기운입니다.
人が漂わす気配です。

그 풍기는 기운에 따라 다른 사람이
その漂わす気配によって、他人が

다가오기도 하고 멀리 흩어지기도 합니다.
寄って来たりもし、遠くへ散って行ったりもします。

표정 하나, 말 한마디에도 기품이 드러납니다.
表情ひとつ、言葉ひと言にも気品が表れます。

미소 하나, 발걸음 하나에도 드러납니다.
微笑みひとつ、足どりひとつにも表れます。

그 사람의 안에 담긴 인격의 향기가
その人の内に込められた人格の香りが

저절로, 숨김없이, 바깥으로
自然に、有りのままに、表に

풍겨나오는 것입니다.
醸し出されるのです。

(以上、翻訳部分)


*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*

【翻訳/和訳部分】
・흔히  よく、多く。
・겉모습  外貌、外見、見かけ。
・무릇  およそ、大体、概して、おおよそ。
・취향  趣向。
・풍기다  ①(匂い・気配などが)漂う:漂わす、放つ。
       ②(鳥などが)四方に散る:飛び立たせる。
       ③(穀物を)吹き分ける。
・흩어지다  ①散る、散らばる、散り散りばらばらになる。②広がる。
        ③乱れる。
・숨김없이  隠し立てせずに、有りのまま。
・바깥  ①外、表、外側。②屋外、露天、露地。③(軽蔑的に)夫。
・풍겨나오다  醸し出す。

*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*゜*。*⌒*。*゜*⌒*

 *昨日は午後 母のお友達が遊びに来てくれました^^ 帰りがけに皆さん
  が母の写真を撮ってる様子です。(後で写真は差し替えます♪)

 *今日これから一昨日からの皆様の日記を訪問させて頂く予定です。
 (コメントは差し上げられないかも知れません。お許し下さい。m(__)m)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

グレちゃんさま(*^-^*)
母もきっと恐縮することでしょう。本当に有難うございます。m(__)m



2016年4月14日 11時47分
グレちゃん さん
1人
役に立った

素敵なお母様ですね。
2016年4月14日 10時49分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

urattiさん、NZ loveさん、hakobe-nonkiさん、teaさん、ひでさんへ♡

皆様どうも有難うございました。m(__)m
気品、上品、品のある人になりたいですね^^ 見るからにそう感じられる人は皆さん落ち着いた人が多いです。滲み出る人格、内面的に完成された人... 道は遠いですが志していきたいです。 *urattiさん、NZ loveさん、有難うございました。^^
2016年4月14日 7時30分
ひで さん
1人
役に立った

気品とは、そのお人柄からにじみですものですよね。
私もそのような人柄にいつかなりたいです~^^。
2016年4月14日 6時26分
tea さん
1人
役に立った

私も気品を身に着けたい!
2016年4月13日 23時37分
hakobe-nonki さん
1人
役に立った

品は美醜とは別の次元のものですね。綺麗でもどことなく品がない人もいます。年を経てもなお内面からにじみ出る凜としたものを持つ方は素敵です。
2016年4月13日 18時29分
NZ love さん
1人
役に立った

今日は出勤前にパソコンを開いたのに、ゴガ友さんの昨日分の日記しか確認しませんでした。
残念(ノへ`)拝見したかったです。

気品とは内から出てくるものですよね。
2016年4月13日 18時13分
uratti さん
1人
役に立った

あら、残念!お母様、見たかったです。(^^ゞ
お友達との会話がはずんだことでしょうね?
傍で見守っているyukarinさんの姿も想像できます。
2016年4月13日 17時42分
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

なおっちさん、Leonaさん、pekoさん、港南ノビ太君さん、風鈴さん、チーちゃんさん、グレちゃんさま、marie☆さん、temariさん、chieさん、のらのらさんへ♡

あ~ 皆様有難うございました。m(__)m
今少し時間が出来ましたので写真を差し替えようと日記を開いたら... 母にまで過分なお言葉を頂戴してしまい本当に恐縮しております。今日上がった朝の手紙の題目「気品」とは、関係のない写真のアップで皆様にはお気を遣わせてしまいました。m(__)m 写真は差し替えさせて頂きました^^ チーちゃんさん、有難うございます。明日改めて伺います。風鈴さん、いつもご教示頂いて有難うございます。 皆様本当に有難うございました。m(__)m
2016年4月13日 12時59分
のらのら さん
1人
役に立った

私もお母様のお顔を久しぶりに拝見させていただけてよかったです。
このようにしていらっしゃると、どこかお悪い所がおありなのかしらと思うほど、お元気そうに思えますのに。

お友達にお会いになられて、また気持ちが前向きになられるといいですね。
2016年4月13日 12時5分
chie さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、おはようございます。(#^.^#)
昨日の日記にとても温かいコメ辺をありがとうございました。m(_ _)m
今日は早めに、☆yukarin☆さんの日記を訪問させてもらって本当に良かったです。
素敵なお母様のお姿を観る事ができて、とても幸せな気持ちになれました。
お母様、皆さんがコメントに書かれている通り、とても気品のある方ですね。
それに、お友達は皆さん、お若い!
(私の想像ですが、)お母様は何かを教えていらっしゃる先生で、お客様は生徒さん方ではないかと思える雰囲気です。
これほど写メを撮ってくださるお友達。きっと他のお友達にもお母様がお元気にされている事を報告されるんですね。お母様は先生でなければ、かなりの人気者と私は想像しています。今日の☆yukarin☆さんの日記の通り、お母様の内面からにじみ出る気品をPCのこちら側にも、しっかり届きましたよ。^^
2016年4月13日 11時44分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
グレちゃん さん
1人
役に立った

お母様のご友人の方々、お若いですね?
2016年4月13日 9時31分
チ-ちゃん さん
2人
役に立った

風光りすなわちもののみな光る 鷹羽狩行
2016年4月13日 9時2分
風鈴 さん
4人
役に立った

浄瑠璃寺には9体の阿弥陀仏が並んでいます。阿弥陀様は9種類あることがわかります。これは品の種類です。上品、中品、下品、でそれぞれに3段階あります。下品な人でも阿弥陀様は救ってくれます。上品でも下品でも極楽に行けます。極楽には上品も下品もありません。俗世界ではできだけ上の品をめざしたいです。品はピラミッド型をしており、下品から上品に上がるには、修業やココロの鍛錬、寄付?が必要とされています。
2016年4月13日 9時0分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
peko さん
1人
役に立った

お母様にはお若いお友達がたくさんいらっしゃるのですね。遊びに来てくださるお友達がいるのは、素晴らしいことです。
2016年4月13日 8時33分
Leona さん
1人
役に立った

お母様嬉しそう〜 とても気品があってすてきです。お友達の来訪良かったですね♫
2016年4月13日 8時28分
なおっち さん
1人
役に立った

おはようございます。
お母様、お元気で楽しそうですね。
お友達と会われてお話が弾みますね。^^
2016年4月13日 8時18分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記