close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年10月24日(水)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 10月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
30
1
2 3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年10月24日(水)のおぼえた日記

【中国語日記】真っ赤なモミジ 【英5再】先に…

モミジがほぼ真っ赤になりました。
今日も強めの秋風が木々を揺さぶり、
白樺の枝は葉が舞い落ちてだんだん寂しくなってきました。
過ぎ行く秋の彩りをしっかりと心に残しておきたいと感じながら
毎日ながめています。

写真:
http://gogakuru.exblog.jp/



-----------------------------------------
星期三 十月二十四号
xīngqīsān shí yuè èrshisì hào

秋天来了,天气有点儿冷了。
Qiūtiān lái le, tiānqì yǒudiǎnr lěng le.
秋になり、少し肌寒くなった。

树上的叶子有的变红了,有的变黄了。
Shùshàng de yèzi yǒu de bièn hóng le, yǒu de bièn huáng le.
木の葉は赤や黄色に姿を変えていった。

真漂亮啊!我非常喜欢这个风景。
Zhēn piaòliang a! Wǒ fēicháng xǐhuang zhège fēngjǐng.
なんてきれいなんだろう! この風景が大好きだ。


The beautiful season, autumn, has come. It's getting chilly a little.
The green leaves turned red, and some of them turned yellow.
How beautiful! I love them.




-----------------------------------------------------------------
【2009/10/1 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Procractinators never get anywhere.
 先に延ばしていたらどうにもなりません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れる岩村圭南先生の言葉に
 何度も励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
この一週間のあいだに、秋の色が広がっていきました。
そちらも町のあちらこちらが赤や黄色に染まっていることでしょうね^^
今週は強風が続いたので、枝々の間から向こう側の景色がのぞくようになりました。

気温が下がってきましたね。いつ雪が降ってもおかしくない気温ですね。
早朝ウォーキングのときにも息が白く立ち上っているのでしょうね。
わたしはやっと「ハルスイッソ」を言えました(^^)
2012年10月26日 6時44分
Yuh さん
0人
役に立った

XYZさんへ
紅葉を毎日ながめていると、本当に気持ちが癒されます^^
XYZさんのアイコンも、とてもかわいいですね♪
2012年10月26日 0時18分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
コメントを見て、「真赤な秋」の歌を思い出しました。
「まっかだな まっかだな つたの葉っぱがまっかだな もみじの葉っぱもまっかだな」
なつかしいですね(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=eDZHK5NG5pY
2012年10月26日 0時17分
Yuh さん
0人
役に立った

henokappaさんへ
真っ赤とオレンジがまざり合っているのも良いですよネ。
見ていただけてうれしいです^^
2012年10月25日 23時45分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 先週の写真では、まだ緑の葉が見えていたのに、すっかり
 鮮やかな赤に染まりましたね!
 光を浴びて輝いて見えます。
 後ろの白樺、夏にはびっしりとつけていた葉も、今では枝の間から
 空や雲が覗けるほど落ちてしまって、秋の深まりを感じますね。

 今朝の気温は-0.5度でした。
 この秋の最低気温だったのでは?
 車のフロントガラスは霜で真っ白になり、外に置いたバケツには
 うっすらと氷がはっていました。

 そんな中での早朝ウォーキング、気持ちがシャキッと引き締まりました!!
 それからしばらくしてYuhさんは、今朝も「할 수 있어」をすっかり忘れ、
 モヤ~ンとしたまま、起き出したんでしょうね…(笑)
2012年10月25日 21時16分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


Yuhさん^^ おはようございます。

本当に燃えるように真っ赤!見事なモミジですね(*´∀`*)
2012年10月25日 7時55分
henokappa さん
0人
役に立った

お写真、拝見しました!すんごい綺麗に色づいてますね!!
下の方はまだ完全に色が変わってないようですが
私はこれくらいの時が一番好きです(*^_^*)
2012年10月25日 1時18分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記