close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2013年6月4日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2013年6月4日(火)のおぼえた日記

【ドイツ語】お祝いの表現 他 【英5再】努力…


● 例文いろいろ

1. お誕生日おめでとう!
2. (きみに)お祝いを言います!
3. ご結婚おめでとうございます!
4. これは(きみのための)私のプレゼント。
5. 私はケーキを焼いたんだ。
6. 私は今日のためにケーキを焼いたんだ。
7. これはすごいな。
8. ここにワイン、ビール、オレンジジュースがあるよ。
9. じゃ、乾杯!
10. 乾杯!
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
1. Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag!
2. Ich gratuliere dir!
3. Herzlichen Glückwunsch zur Hochzeit!
4. Hier ist mein Geschenk für dich.
5. Ich habe einen Kuchen gebacken.
6. Ich habe für heute einen Kuchen gebacken.
7. Das ist ja toll.
8. Hier sind Wein, Bier und Orangensaft.
9. Na, dann, zum Wohl!
10. Zum Wohl! / Prost! / Proist!

(ラジオ「まいにちドイツ語」2013年6月)


今日のイラスト:
2009年に描いたものです。
もう4年前になるんだなー。
http://gogakuru.exblog.jp/




-----------------------------------------------------------------
【2010/5/3 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Improvement doesn't come without effort.
 努力しなければ上達しないのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。



-----------------
・6/4(火)
ラジオ講座で発声。できる範囲で例文の書き取り。
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
以前、語学講座の内容をもとにして描きました。
「ハッピーバースデー」のドイツ語版となっています。
ほっこりしていただけて嬉しいです。

そちらは青空だったんですね!
こちらは雲が多かったのですが、青空が見えました。
白樺の緑は日ごとに多くなってきましたヨ。
2013年6月5日 23時32分
Yuh さん
0人
役に立った

はじまりさんへ
圭南先生の言葉、胸を突き抜けました~(^^ゞ
2013年6月5日 23時30分
Yuh さん
0人
役に立った

NAGAさんへ
こんばんは。
ずいぶん前のイラストなので、当時の描き方が懐かしかったです。
学生の頃にドイツ語をされていたんですね。(^^)
私は毎日ラジオで聴いていても、気前のいい?忘れっぷりです(笑)
2013年6月5日 23時28分
Yuh さん
0人
役に立った

光子さんへ
なつかしいイラストを見つけたので
ひさびさに載せてみました。
お休みなさい~
ゆっくり眠れるといいですね(^^)
2013年6月5日 23時23分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 とても気持ち良さそうに歌っていますね。
 イラスト見ると、気持ちがほっこりしてきます(^^ゞ

 久しぶりに青空が広がりました!
 木々の緑が眩しいほどでした。
 先日のブログにあったシラカバも緑を増してきたことでしょうね。
2013年6月5日 19時6分
はじまり さん
0人
役に立った

圭南先生の言葉、効く〜。
2013年6月5日 9時30分
NAGA さん
0人
役に立った

Yuhさん、こんばんは。
すてきなイラストですね。
ドイツ語は学生のとき以来40年ほどやっていませんが、
まだ少しは覚えているようで、若干はわかります。
2013年6月4日 23時51分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記