close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2023年4月10日(月)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2023年4月10日(月)のおぼえた日記

Gestern bin ich allein durch das Garten des Fujireien gewandert. Ich habe mehrere schöne blüten gesehen. Der Berg Fuji war wunderschön. Ich habe mich gerne in der Natur erholt. Ich hatte sehr gerne Kontakt mit guter Luft.


En parourant le jardin du Fujireien hier, j'ai senti la beauté naturelle. Mont Fuji, C'est magnifique! C'est agréable d'être en plaine nqture.


まじめにやろう、ジェロンディフ。 4級は何とかなりそうだけど、3級はヤバい。



Whenever I go to Fujireien, I walk around its garden, going up and down the hills. My father and I used to climbed the steep stone steps and enjoy the view from the top. It was just several years ago, but he's been suffering from 脊柱管狭窄症 for two years and can't walk too long. Having been an active man who loves climbing mountains very much, he can't accept his situation. I want him to focus on what he can still do. The problem is that he's thinking of what he can't do any longer. I know how he feels, but I want him to thank kamisamahotokesama for what he's still available. Yesterday, I walked around the garden of Fujireien alone before the ceremony. I was happy to come across beautiful flowers and a splendid view of Mt Fuji.


Thank you for your comments. I enjoyed our trip. As soon as I came home, I went to the veggie garden to water the carrots sprouts. Then, I headed to work.



写真:

昨日、富士霊園の丘を、ひとりでぶらぶら歩きまわった。 パンプスで歩くのはキツかったけど、ここに来たら歩き回らずにいられない。 富士山や季節の花と新緑に、心が洗われる思いがした。 私は子供の頃から、富士山を見るのが大好き。父譲りなのだろう。 



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Kei さん
0人
役に立った

93歳の私の父も脊柱管狭窄症を患っています。
10年ほど前、私が人工股関節の手術をしたときには、母が作った夕食のおかずを持って約3Km離れた私の家まで自転車で毎日通ってくれていたのに、今では腰も曲がりとぼとぼとしか歩けなくなってしまいました。
2023年4月13日 22時9分
あやこ さん
0人
役に立った

shaberitaiさんのコメント読んでなるほどなぁと思いました。
パンプスだろうと歩き回るpekoさん最高ですね!
2023年4月12日 16時0分
Nao さん
1人
役に立った

Pekoさん こんばんは。お父様の気持ちがわかるような気がします。伯父は既に93歳で今年は94歳になろうとしているのにまだ車の運転ができると言い張り周りを困らせています。耳も遠くなったのにやはり色々と受け入れることが出来ないようです。でもこれからも少しでも長く穏やかな日々を過ごしてくれるようにと願っています。そしてPekoさんのお父様も。
こんな富士山が見れるなんて羨ましい限りです。
2023年4月11日 21時37分
ジェロンディフも使ってみれば、きっと身に付きます。
2023年4月11日 20時53分
ゴガク大好き さん
1人
役に立った

Thank you for always commenting.
Your photo is very beautiful Mt.Fuji.
It's nice to take a walk while looking at Mt.Fuji.
Your father must have wanted to take a walk while looking at Mt.Fuji.
You want your father to try everything.
2023年4月11日 19時6分
Charlie bee さん
1人
役に立った

Hi, peko-san!
Your family went to Fuji Cemetery for the sixth anniversary.
Your father seems to be doing well.
2023年4月11日 15時9分
レインボウ101 さん
1人
役に立った

雄大な富士山をバックに散策するのは、開放感があって素晴らしいですね。
お父様も、大病されたにもかかわらず、お元気なご様子、安堵します。
きっといろいろなさりたいこともおありでしょうが、pekoさんのお気遣い分かっていらっしゃると思います。
2023年4月11日 9時37分
gongongon さん
1人
役に立った

富士山はいくら観ていても飽きませんね、
のんびり富士山が見れて羨ましいです。
世界中の人が富士山を見て、素晴らしいと言っています。
2023年4月11日 9時21分
スッチー さん
1人
役に立った

この風景のもとでは、確かにぶらぶら歩きたくなるのが分ります。写真で見る限り、何時間でもいられそうなところですね。
2023年4月11日 8時17分
shaberitai さん
1人
役に立った

素晴らしい富士山の写真を楽しませてもらっています、pekoさんの近くからの富士山も良いなぁ~と思いながら見ていますが、ここからの間近に見る富士山はまさしく雄姿ですね、最高です(*^^)v

年寄りへのアドバイスに「できないことを数えるより、できることを考えるように」とうのがあります。年を取って できなくなるのが増えるのは仕方ないことです、出来ることを楽しんでいけると良いですね。
pekoさんのお父さんの辛い気持ち わかります。楽しみながら過ごしてほしいですね。
 
2023年4月11日 7時13分
pretty naoko さん
2人
役に立った

おはようございます。
良い所に霊園を持たれていますね。
羨ましいです。
日本人なら誰でもと言っていいほど富士山が好きですね。
富士山の雄姿を見るチャンスは意外と少ないです。
孫たちは毎日のように富士山を間近にみていますが、我が家に来たときに横浜から見る富士山を喜んでいます。
2023年4月11日 6時8分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記