close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2023年4月27日(木)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2023年4月27日(木)のおぼえた日記

怒りにまかせて書いた日記が消えてしまった・・・。 仕方ない、もう一度書くか。


Mein Mann hat mein Lieblingseis gegessen! Ich habe mich sehr darauf gefreut, nach der Arbeit es zu essen.



Mon mari a mangé ma glace! Je suis en colère. Chaque coup de colère est un coup de vieux.



When I came home from work late at night, I found an empty cup of ice cream in the trash can. Oh, nooooooo! It's my favorite ice cream, Haagen-Dazs's brand-new and seasonal-limited one. I was looking forward to eating it after hard work. Who could eat it without my permission? The culprit must be my husband, who claimed he didn't know anything about the ice cream. Who could believe it? How many times must I tell him not to eat food which doesn't belong to him? It is natural that I should hit the roof. I WILL NEVER FORGET HIM! No wonder I've got fat in such a stressful daily life. I guzzled three glasses of red wine and three thick slices of bacon at such a late hour.



Thank you for your comments.


写真:

これでも知らないと、しらを切るんかいーーーーーー! 
マジ、ムリ・・・。 もう、イヤだ怒怒怒怒怒。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ゴガク大好き さん
0人
役に立った

Thank you for always commenting.
You really want to eat your favorite Häagen-Dazs limited time ice cream.
It was a pity that you couldn't eat.
2023年4月28日 20時13分
しょこらーで さん
0人
役に立った

ああ~ これは激おこ案件ですね! うちは「冷凍庫のアイス、誰の?」などと聞いて確かめるがほとんど(全員、ではない)なのです。
そうそう、私は子どもが小さかったとき、自分のお楽しみのコンビニプリンは新聞紙で無造作にくるんで野菜室に入れていました。このカモフラージュは冷凍庫でも使える技かもしれないので、よかったら試してみてくださいな。
2023年4月28日 15時55分
あやこ さん
1人
役に立った

食べ物の恨みは恐ろしいぞ!ご主人!
うちの家族は自分が買ってきていないものを食べるときは確認をとります。
もしくは、食べてしまった後には同じものを買っておきます。
ご主人、浮気現場をおさえられたわけではないのだから認めるべきでしょう!
(あ、浮気も認めないと。。。)
倍返ししてもらいなさ~~~い!!!
2023年4月28日 15時20分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Now I understand the story very well. I felt that I had glimpsed a side of peko-sans’ happiness.
2023年4月28日 14時19分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

ハーゲンダッツ問題、家庭にも、国際的にも、大問題ですね。
中国のモーターショーで、BMWのブースで、ハーゲンダッツを中国人に配らなかったばかりに、中国では、BMWの不買運動や、車を壊すまでに発展しています。
たかが、アイス、されどアイスです。
食べ物の恨みは、国際的にも怖いです。
2023年4月28日 14時13分
Nimp さん
0人
役に立った

おはようございます。pekoさんの怒る気持ちは、よくわかります。とても腹立たしいです。

親しき仲にも礼儀あり、ですよね。私の場合、冷蔵庫に中に高級チョコがあったら、食べてよいか尋ねてから(不在の時は 携帯に連絡して)です。家族全員がそうです。
家族が独立したら、冷蔵庫も勝手にあけません。
親族(血の繋がりのない)の中に、冷蔵庫を勝手に開ける人がおり、法事にも声を掛けません。

本人の許可なしに勝手に、会社の冷蔵庫の他人の食料を食べる人や、更衣室の他人のロッカーを開け、ヘアスプレー等を使う人が存在します。

それを仕方がない、と大目に見る事は、私には難しいです。そんな人とは関わりたくありません。関西には厚かましい人が他地方より多い気がします。笑って許せません。失礼な行為と思います。

友人は子供に、ハーゲンダッツは大人の食べ物だから、子供は食べてはいけないと、食べられないようにしていました。

スイーツ男子も考えもんだわ。大好きな上司は甘いものがあると、自分の分を、女性に譲ってました。
2023年4月28日 10時24分
gongongon さん
1人
役に立った

人それぞれですが、何でもシェアしています。
コントを見ている様で面白いです。
天井でも床でも叩きたくなる気持ちわかります。
2023年4月28日 8時46分
shaberitai さん
0人
役に立った

写真を見た時 これは何~? と思いました、日記を読んで納得しました!
ストレスの元ですね、こんなストレスは体にも悪いです。
ダンナさん もっと自立すればいいのに、自分が食べたいのなら 自分で買ってくるべきですね。

自分が買ってきたものでなければ手を出すべきではない、のは常識だと思います。たとえ家族であっても!

2023年4月28日 8時8分
みね さん
0人
役に立った

よーし飲みましょう!!! お供します!🍷🍷🍷 お仕事お疲れ様です🫡😊✨✨
2023年4月28日 8時5分
pretty naoko さん
0人
役に立った

おはようございます。
確かに疲れて帰って来た時の美味しいものは最高です。
ましてや期待しているとね。
でもまあ平和ですね。
お家の中での食べ物戦争は。
我が家の夫は食が細くて困っています。
でも年々甘い物には目がなくなってきています。
私は買い物好きなので、どこにでも甘い物があります。反省しています。
2023年4月28日 6時49分
hit the roof とは激怒するという意味だったのですね。偶然、私も同じ心境で夜、眠れなくなってしまいました。
2023年4月28日 3時22分
Ciao, peko san!
ハーゲンダッツ、私も大好きです。
食べ物の恨み、怖いです!!!
2023年4月28日 1時6分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記