close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2016年2月9日(火)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2016年2月9日(火)のおぼえた日記

幸福な一日を...。

2016년2월9일[화요일]

☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆


"행복한 하루"
「幸福な一日」


살아보니 행복이란 별난 게 아니었다.
暮らしてみると、幸福というのは、特別なものではなかった。

나를 진심으로 이해해주고 아껴주는 누군가와
私を心から理解してくれて、大切にしてくれる誰かと

기분 좋은 아침을 맞는 것, 이것이 진짜 행복이다.
気持ちの良い朝を迎えること、これが本当の幸福だ。

기분 좋은 아침을 시작하라!
気持ちの良い朝を始めなさい!

행복한 아침은 행복한 하루,
幸福な朝は、幸福な一日、

행복한 하루는 행복한 일생이 된다.
幸福な一日は、幸福な人生になる。

- 차인태의《흔적》중에서 -
チャ・インテの<痕跡>より


오늘 아침 어떠셨어요?
今朝、いかがでしたか?

오늘도 행복하게 시작하셨나요?
今日も幸せにスタートされましたか?

아침에 일어나서 맨 처음 갖는 느낌,
朝起きて、一番最初に抱いた感情、

맨 처음 눈을 마주친 사람에게 어떤 말을 하느냐에 따라
一番最初に目を合わせた人に、どのような言葉をかけるかによって

그날 하루가 달라집니다. 인생이 달라집니다.
その日 一日が違ってきます。人生が違ってきます。

아침에 행복한 말 건네기가 어색하세요?
朝、幸せな言葉で話しかけるのは ぎこちないですか?

매일 매일 연습하고 훈련하세요.
毎日毎日練習して 訓練して下さい。

행복한 하루도 훈련입니다.
幸せな一日も 訓練です。

(以上、翻訳部分)



☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆


 ~私の今日の一曲~

♪あなたに最高のしあわせを/西村由紀江
https://www.youtube.com/watch?v=DmT63EjOHqw


☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆

 *今朝も気持ちの良い青空が広がっています。(*^-^*)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

ムグンファさん

わ~ 光栄です♪ どうも有難うございます。m(__)m
ムグンファさん^^ 私も是非ムグンファさんの日記をフォローさせて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。(*^-^*)

2016年2月12日 7時15分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

Nicさん

すごく嬉しいです~!(*^-^*) やっぱり通ずるものがあるんですね~^^
そして今日も戴いたコメント読みながら「電車の中のアブナイ人?」想像して思わず笑ってしまいました~。笑顔で始まる良い朝を有難うございましたNicさん(^^)/ 
2016年2月12日 7時10分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Nic さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、

気持ちのいい朝って、なかなか、、、そうか訓練できるのなら努力しようかな。

#4日の誕生日に「ガーネット」を曲を誕生日プレゼントと称して、貼りましたが、
#実は6日の進級祝いには、今日の「あなたに最高のしあわせを」を貼ろうとして
#いました。ただ4日に引き続きで、しつこい感じがしたのでやめてしまいましたが。
#「ほら、やっぱり☆yukarin☆さんはこの曲聴きたかったんでしょ」と
#日記を見ながらニヤニヤしていたら、電車の中でスマホで見ていたので、ちょっと
#アブナイ人になっていました(周りの視線が、、、)。
#最近また忙しくなってきたからか、しっとりと心に寄り添って落ち着ける、
#西村由紀江さん曲を聴くことが増えてきました。あっコメント長い、ゴメンナサイ。。 
2016年2月11日 17時53分
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

marie☆さん、かおりんさん、グレちゃんさま、k403さん、のらのらさん、chieさん、naomitiaraさん、pekoさん、kosumarimosuさん、ひでさん、チーちゃんさん、Yuhさん、yukkoさん、アサナンさん、NZ loveさん、teaさん、NAGAさん、ゼブラさんへ♡

今日もこのように大勢の皆様からコメントをお寄せ頂きましてとても嬉しいです。皆様どうも有難うございました。m(__)m
一日の始まりである朝、何を思うか どうスタートさせるか、本当に大切だなと思います。でも朝は何かと忙しく、家族への声掛けもいつも笑顔と共にできればいいのですけれど、なかなかそうできない日もありますね。気持ち良く一日を始動させる訓練を繰り返し、悔いのない一日を過ごしたいものです。*朝起きて晴れてるとやはり気持ち良いです^^

naomitiaraさん^^ コメントに来て頂いて有難うございます♪ 宜しくお願いいたします^^
2016年2月10日 7時49分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
NAGA さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、こんばんは。
一日のスタートは大事ですね。(^_^)
2016年2月10日 1時39分
tea さん
1人
役に立った

私も訓練しなくちゃ!
2016年2月9日 21時50分
NZ love さん
1人
役に立った

一日一日が人生を作って行くんだっていうことを教えてくれます。
Thanks a lot.
2016年2月9日 21時41分
アサナン さん
1人
役に立った

何もない、っていうことも幸せだということを
忙しかったり、大変なことが持ち上がると感じますね。

朝から晴れてるだけでもありがたい今日。
・・・でも、ちょっと風が強すぎて、飛ばされないように
洗濯物を早々に取り込んだのがちょっと悔しいです^^;
2016年2月9日 19時51分
yukko さん
1人
役に立った

昨日は早く寝入ったので、今朝は「ああたっぷり寝て気持ちいい!」と思いました。
2016年2月9日 18時21分
Yuh さん
1人
役に立った

澄み渡ったきれいな空ですね(^_^)
2016年2月9日 17時38分
チ-ちゃん さん
1人
役に立った

冬空をいま青く塗る画家羨(とも)し 中村草田男
2016年2月9日 14時24分
ひで さん
1人
役に立った

素晴らしい青空ですね~^^。こちらは、晴れたり曇ったりしていますよ。。。

西村由紀江さん、特にこの曲は私も大好きです~。
2016年2月9日 14時21分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~❤안녕하세요^^
언니...그저께는 감사했습니다.
요즘은 밤은 몸이 많이 피곤해서 일찍 자버리니까
오늘은 언니의 일기를 일찍 읽으러 왔습니다.
낮에 고가쿠루에 온 건 정말 오랜만이니까 기분이 좀 이상합니다.
마리는 오늘 아침은 일곱시에 일어났습니다.
어젯밤에는 언니의 일기를 읽고 열한시 반에 잤습니다.
그래서 오늘 아침에는 일찍 눈을 떴습니다.
전에는 밤늦게 자고 있었으니까 아침에 일찍 일어날 수 없었지만 요즘은 일찍 자니까 기분좋게 아침에 일찍 일어날 수 있습니다.
근데 하늘을 보지 않았습니다... ㅠㅠㅠ
내일 아침에는 하늘을 보겠습니다^^
유카링언니~❤오늘도 좋은 하루를 보내세요~🎵🎵🎵
PS.언니는 고가쿠루에서 일기를 쓰기 시작한지 5년이
지나셨네요.이제 6학년이시네요^^
언니~❤정말정말 축하드립니다💐
늦어서 죄송합니다...ㅠㅠㅠ
마리 드림(*^_^*)
2016年2月9日 13時51分
peko さん
1人
役に立った

こんな空を朝一番に見たら、キモチがワクワクしますね。 

私もこの曲、大好きです。
2016年2月9日 13時13分
naomitiara さん
1人
役に立った

こんにちは!
覚えた日記を編集してるだけで全く自分の文章を書けてませんが(笑)・・・フォローありがとうございます!
2016年2月9日 12時39分
chie さん
1人
役に立った

我が家は珍しく夫は昨夜から出張、娘は友人の家に泊まり、で今朝は母とぷぅ君の三人(二人+一匹?)で静かに迎えた朝でした。
おかげで、お昼前に西村由紀江さんの素敵なピアノ曲を聞きながら、☆yukarin☆さんの美しい文章と青空のお写真を観ることができて、爽やかな一日を過ごせそうです。
いつもありがとうございます♫(#^.^#)
2016年2月9日 11時43分
のらのら さん
1人
役に立った

구름 한 점도 없는 날씨네요.

부러워요~

여기는 커튼을 열고 싶지 않을 정도의 어두운 하늘이에요.
2016年2月9日 10時38分
k403 さん
1人
役に立った

綺麗な空ですね。
こちらは今朝から雨だったり風だったり晴れたり
不安定な天気です。@@
毎朝ラジオ体操をすると よいスタートを切ったような
気がしますv。v
2016年2月9日 10時3分
[ 12 ] 次ヘ>>
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記