close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2016年2月12日(金)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2016年2月12日(金)のおぼえた日記

生きる理由。

2016년2월12일[금요일]

*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*


「生きなければならない理由」


제2차 대전 당시, 유태인 의사
第二次大戦当時、ユダヤ人医師

빅터 프랭클은 아우슈비츠 수용소에 수감되었다.
ヴィクトールフランクルは、アウシュヴィッツ収容所に収監された。

그곳은 지옥보다 더 끔찍한 곳이었다. 발진티푸스에
そこは地獄よりもっとひどい所だった。 発疹チフスに

걸리고 만 그는 고열에 시달리며 생사를 넘나들었다.
罹ってのみ、彼は高熱に苦しみ、生死をさまよった。

하지만 그는 삶을 포기하지 않았다. 그에게는
でも、彼は生きることを諦めなかった。彼には、

살아야 할 이유가 있었다. 병마를 이겨낸
生きなければならない理由があった。病魔を勝ち抜いた

빅터 프랭클은 아우슈비츠의 수감자들을
ヴィクトールフランクルは、アウシュヴィッツ収監者たちを

관찰하기 시작했다. 그 결과 가치 있는
観察し始めた。 その結果、価値ある

목표를 가진 사람이 살아남은
目標を持った人が、生き残る

확률이 높다는 사실을
確率が高いという事実を

발견했다.
発見した。 

- 호아킴 데 포사다의《바보 빅터》중에서 -
ホアキン デ ポサダの<馬鹿者 ヴィクトール>より


당신의
あなたの

살아야 할 이유는 무엇입니까?
生きなければならない理由は何ですか?

당신께 묻는다면 무어라 답하겠습니까.
あなたにお尋ねしたら、何とお答えになるでしょうか。

사랑하는 사람 때문에 우리는 살아야 합니다.
愛する人のために、私たちは生きなければなりません。

선한 목표와 꿈이 있기 때문에 살아야만 합니다.
脳裏に焼き付いた目標と、夢があるから生きなければなりません。

고난과 역경이 절망의 끝이 아니라 희망의 시작임을
苦難と逆境が絶望の終わりではなく、希望の始まりであることを

증명하기 위해 더 열심히 살아남아야 합니다.
証明するために、もっと頑張って生き残らなければなりません。

살아있는 것이 사랑입니다.
生きていることが愛です。

가장 큰 승리입니다.
一番大きな勝利です。

(2012년 2월8일자 앙코르메일)
(2012年2月8日付 アンコールメール)

(以上、翻訳部分)


 오늘 문장도 과거 일기에 싣고 있었습니다. 상세한 것은 여기를 보아주십시오.
 今日の文章も過去 日記に載せていました。 詳細はこちらをご覧下さい。
   ↓

☆それでも人生にイエスと言おう。
http://gogakuru.com/mypage_214153/diary/2012-02/11.html

*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*

 ☆★☆

 ♪ムグンファさん、日記をフォローして下さってありがとうございます。
 これからどうぞ、よろしくお願いいたします。(*^-^*)



*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*

 *病院の花壇。ホッとする空間。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

hakobe-nonkiさん

こちらへもコメントを戴きまして本当にどうも有難うございます。m(__)m
そしてリンクを貼って頂き、私も「虚しいな~」と思った時に覗いてみたいと思いました^^ また母の介護について いつも励ましのお言葉を頂き心から感謝しています。お陰様で主人は一番の理解者であり協力者でいてくれています。 何よりも私のメンタル部分を気遣ってくれるので有り難いです。そして娘も...。一人で頑張り過ぎずSOSも発信しながら、その時その時最良と思える方策を周りの方々のお知恵を借りて施していきたいと思いました^^
2016年2月15日 7時32分
hakobe-nonki さん
1人
役に立った

ヴィクトール・フランクルのことをあまり知らなかったので、調べてみました。『夜と霧』には今の自分にとって大切な言葉がたくさん並んでいました。「下手な考え休みに似たり」だな、毎日をきちんと暮らしていくことが大事だなと思いました。
http://matome.naver.jp/odai/2140569392880257701
暖かいコメントありがとうございました。他の誰でもなく☆yukarin☆さんにしか出来ないことが、毎日様々あるだろうと想像します。使命感は力になるのですが、重荷になることもあるので、ご家族、周りの皆さんやプロのお力を借りていかれます様に。ご家族、特におつれあいの理解がないとなかなか難しいものです。バレンタインのチョコは大切ですね。
2016年2月14日 17時27分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


まあまあさん
有難うございます^^ まだ寒さ厳しいこの季節だから尚、そう見て取れますね。

YOYOさん
暖冬といわれていましたが、やはりこの時期の寒さは半端なくやって来ましたね;
ご近所でもお庭の花をダメにしてしまったお宅が何軒もあったようです。

NZ loveさん
病院のエントランス付近の花壇なので、きっと大勢の患者さんが目にしてることと思います。そしてほっと心和ませていることでしょう^^

YOSHIさん
今日も有難うございます^^ 私たちはなぜ生きなければならないか、改めて考えさせられた文章でした。
2016年2月13日 9時1分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った


のらのらさん
美的センスだなんて^^; 本当に恥ずかしいですw。そろそろ新しいラインを入手したいと思いながら今に至っています^^

ムグンファさん
私こそです^^ お返事に来て下さって過分なお言葉を有難うございます♪ 
사랑하는... はい^^ 私もとても素敵な言葉だと思います♡ 手紙などでは「愛を込めて」の意味でも使われるようですね^^ ~에서 사랑하는... ~から愛を込めて のように。

kosumarimosuさん
마리야, 오늘도 와줘서 고마워. 그리고 다시 읽어줘서 너무 기쁘다. 고마워요♡
금요일은 집에서 푹 쉴 수 있었어? 몸건강히 서로 조심해야 되네요.^^

marie☆さん
本当に素晴らしいと、私もそうお見受けしています^^ 夢や目標は自分の原動力にもなりますし、自分の存在意義を確かにしてくれるものでもありますね。

ゼブラさん
ひとつの目標を決めたら先ずはその達成に向けて努力する。その積み重ねが自己実現を生み出し人生を豊かにしていくのだと思います。
2016年2月13日 8時50分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

いいね!やコメントを戴きました皆様、どうも有難うございました。m(__)m

チーちゃんさん
久保田万太郎さんの 瞬間を切り取ったように詠われた句に感銘を受けています^^

グレちゃんさま
>経験をメモにしてあらゆるところに隠して これは存じませんでした。とてものこと生きる希望が持てない状況の中で、光を見出そうと自分の生と向き合った人たち。命の尊さを体感した人たちだったと思います。

さぬきうどんさん
お恥ずかしいです^^; 様々なライン飾りがあるのでよろしければ検索してみて下さい^^

pekoさん
お読みになられたことがあったと思います^^ 以前もコメント頂いていたかも^^
pekoさんの菜園がどの季節も緑とお花で彩られているのを想像しています♪

かおりんさん
パンジーはお花の色も豊富でそして何より強いお花ですよね^^ お庭があって羨ましいです^^

2016年2月13日 7時26分
YOSHI さん
1人
役に立った

生きなければいけない理由…ドキッとする言葉ですね(^_^;)
時々、当たり前になっている事を見直さなくては。

花壇の花もけなげに咲いていますね(*^_^*)
2016年2月13日 0時18分
NZ love さん
1人
役に立った

明るい色の花は患者さんの心も明るくしてくれますね。
2016年2月12日 21時55分
YOYO さん
1人
役に立った

この冬の異常なくらいの寒さで
我が家の花は全滅に近いです。
けなげに咲いていますね。
2016年2月12日 18時35分
まあまあ さん
1人
役に立った

今日の写真が私の目に飛び込んできた時、まあ、なんて可愛いんだろう! と思いました。
けなげにちゃんと一列に並んでいて、精いっぱい咲いている、ちいさくても…。 思わず口元がゆるみました。
2016年2月12日 18時29分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
kosumarimosu さん
1人
役に立った

유카링언니께

언니~❤안녕하세요^^
언니...전에 언니가 쓰신 일기를 다시 읽고 왔습니다.
근데 마리는 이 일기 내용은 잊어버리고 기억나지 않았습니다...
오늘 다시 읽고 있어서 좋았습니다.
언니...살고 있으면 좋은 일만 아니고 고난과 역경도 있고 고난과 역경은 절망이리고 느껴버리지만...절망이 아니고 희망의 시작이라고 생각하는게 좋네요^^
마리도 희망의 시작임을 증명하기 위해 더 열심히 살아가고 싶어요.너무 무리하지 않도록 조심하면서...
언니~사랑하는 사람 때문에 우리는 살아야 하네요^^
유카링언니~❤몸건강을 챙기시면서 하루하루 보내시고...
몸건강하게 오래오래 사세요~🎵🎵🎵
마리도 오래오래 살 수 있도록 몸건강을 조심해서 살아가겠습니다^^
마리 드림(*^_^*)
2016年2月12日 13時49分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
のらのら さん
1人
役に立った

さぬきうどんさんのコメントと同じく、yukarinさんの美的センスを感じます。

ふと、他の日はどうなっているかしらと振り返ってみたら、毎回、工夫されているのですね。どれも素敵です。(*^-^*)
2016年2月12日 10時41分
かおりん さん
1人
役に立った

きれいな花が咲いているとほっとしますね。癒やされます。我が家のパンジーも,この寒さの中頑張って花開いてくれています。
2016年2月12日 9時41分
peko さん
1人
役に立った

この話、何かの本で読んだことがあります。私は「生」に対して執着が強い方かな。 生きてること自体が生きる目的。 曇っていた空に、日が差して来ました。 今日も良い一日を!

花には癒されますね。 最近そう思うようになり、庭にヴィオラを植えました。 食べられない植物は育てない主義?の私が・・・。
2016年2月12日 9時20分
さぬきうどん さん
1人
役に立った

*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*のラインとっても素敵ですね。センスの良さに感心しました。
2016年2月12日 8時32分
グレちゃん さん
2人
役に立った

おはようございます。

今、五木寛之氏の「自分という奇跡」を読んでいます。
その中でフランクル氏の話が出てきます。

アウシュビッツでの経験をメモにしてあらゆるところに隠して
生還された方だそうですね?
生きながらえた方を調べてみると過酷な労働の合間に
きれいな夕日だ、いい音楽だな~とか日常のなんでもないことに
目を留めた人が多いそうです。

自分が生きている事はすごいエネルギーによって支えられているので
命は自分だけのものではないと言われてます。

2016年2月12日 8時31分
チ-ちゃん さん
2人
役に立った

ものの芽にかがめばありぬ風すこし  久保田万太郎
2016年2月12日 8時28分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記