close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2016年2月19日(金)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2016年2月19日(金)のおぼえた日記

ひとりでいる時の過ごし方。

2016년2월19일[금요일]

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


'혼자 노는 시간'
「ひとりの休み時間」


"글쓰기는 우리가
「文を書くことは、私たちに

할 수 있는 놀라운 일입니다.
できる 驚くべきことです。

글쓰기가 잘될 때는 환상적이지요.
文を書くのが上手くいく時は幻想的です。

글쓰기가 잘되지 않을 때도 꽤 괜찮습니다.
文を書くのが上手くいかない時もなかなか良いものです。

시간을 보낼 수 있는 좋은 방법이기도 하지요."
時を過ごすことができる良い方法とも言えるでしょう。」

- 김진아, 권승혁의《작가란 무엇인가2》중에서 -
キム・ジナ、クォン・スンヒョクの<作家とは何か2>より


글쓰기뿐만이 아닙니다.
文を書くことだけではありません。

그림그리기, 음악듣기, 천천히 걷기.
絵を描くこと、音楽を聴くこと、ゆっくり歩くこと、

시간을 보낼 수 있는 좋은 방법들입니다.
時を過ごすことができる良い方法です。

어떻게 시간을 보내느냐에 따라 그 사람의
どのように時間を送るかによって、その人の

격과 수준, 그 사람의 삶의 방식을 보여줍니다.
格と水準、その人の生き方を見せてくれます。

'혼자 노는 시간'의 격을 높여 보세요.
「ひとりの休み時間」の格を高めてみて下さい。

(以上、翻訳部分)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

【翻訳/和訳部分】
・노는 시간  休み時間。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 *夕陽に染まっていく雲がきれいでした。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
2人
役に立った

コメントを戴きました皆様へ

チーちゃんさん、pekoさん、ムグンファさん、NZ loveさん、のらのらさん、MURACOさん、marie☆さん、Chiquitaさん、かおりんさん、chieさん、temariさん、ゼブラさん、YOYOさん、teaさん、NAGAさん、ひでさんへ♡

皆様今日も有難うございました。m(__)m
ひとりで過ごす時間、その日によっても時間の長さによっても様々違いはあると思いますが、大概好きなことをする時間に充ててる方が多いですね^^ 私など「格」と言われたら全くの低俗で、これではいけないな~と考えさせられました; YOYOさん、とてものこと参考にしては頂けない稚拙な訳でお恥ずかしいです。適当な語呂が浮かばず毎回苦戦しています。( ノД`)  *夕方5時半でこんなに明るく日も伸びたと感じます。優しい印象の空に見えました^^
2016年2月20日 8時48分
ひで さん
1人
役に立った

私も一人時間結構好きなのです。本を読んだり、音楽を聴いたり、一人時間いいですねえ~^^。
2016年2月20日 7時46分
NAGA さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、こんばんは。
いい夕暮れの景色ですね。
このような光景を見ながらゆったりした時間を
過ごしてみたいです。(^_^)
2016年2月20日 0時30分
tea さん
1人
役に立った

大人になるにつれ、ひとりの時間が好きになりました。格を高めていきたいです。
2016年2月19日 23時0分
YOYO さん
1人
役に立った

ああ・・・こうやって訳するんだ!と、今日はとても参考にさせてもらいました。
私のグダグダな訳は秘密です(*´Д`)
2016年2月19日 23時0分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
chie さん
1人
役に立った

「ひとりの休み時間」の格を高めてみること、本当に良い言葉ですね。
前は孤独な時間が苦手でしたが、最近は介護しているせいか、ランチする機会が減り、一人の時間が増えました。
その時間はきっと自分を高めるのに必要な時間なんですね。大切に過ごしますね。^^
2016年2月19日 18時57分
かおりん さん
1人
役に立った

家にいるようになっって、ボーっと過ごす時間がもてるようになったことは幸せ。好きな趣味や読書三昧。ああ、なんて贅沢なのって思っています。
2016年2月19日 14時13分
Chiquita さん
1人
役に立った

絵心もないし、楽器も弾けませんが、文を書くのが好きです。昔は作文がにがてでしたが。。。
2016年2月19日 14時11分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
のらのら さん
1人
役に立った

yukarinさんのお住まいの所は本当に青空の占める面積が広いですね~

こちらは、今日は良くなりましたが、それでも雲が6割を占めていますよ。
2016年2月19日 12時34分
NZ love さん
1人
役に立った

ひとりのときはボーっと無駄に時間が過ぎているような気がしますが、無駄とも思えるときに英気を養っているのかもしれません、という事にしておきます(笑)
2016年2月19日 12時31分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
peko さん
1人
役に立った

一人でいる時間、結構好きです。 でも、もう何年もせかせか暮らしているので、一人で何かをしているときも、どこか心がせわしなく動いています。 これからは、ゆったりとときを過ごしたいです。
2016年2月19日 9時22分
チ-ちゃん さん
1人
役に立った

曇りはてず又夕ばえぬ春の雲  正岡子規
2016年2月19日 9時13分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記